詩集「かずな」

かずなし のなめ@「AI転生」2巻発売中

第1話 しをかく

 詩は難しいね。

 詩集なんて、大それた事だったのかな。

 知らず知らずの内に、僕は四回目の諦めに入る。


 死は難しいね。

 死臭が巻き起こるくらい、表現に困るよ。

 しょうがなく僕は、自称得意の小説を書き始めた。


 師はどうやったんですか。

 刺繍の痛みに、あなたはどう耐えたんですか。

 しがない僕を、どうか叱ってください。


 詩を書く僕は、四角くて。

 詩を書く僕は、資格無くて。

 詩を書く僕は、視覚はいらなくて。

 詩を書く僕は、刺客に四画も死掻かれ■。


 詩は難しいね。

 知らない人ばかりの鳥さん曰く、物語に詩は価値ないんだって。

 仕方ないね。それが社会だからね。


 詩は、綺麗だね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集「かずな」 かずなし のなめ@「AI転生」2巻発売中 @nonumbernoname0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ