第2話 おせっかい

おせっかいって、


したことありますか?















大切な人がいるところに会いに行った。


コロナ禍だから、もちろん車で。


かなり遠いところでね、


車で6時間かかった。


遠すぎて笑った。


なんで、そんなところまで行ったかと言うと、


今週末、大切な試験があって、


でも、会おってなって、


移動時間もったいないし、


その時間あるなら試験勉強のために費やしてほしかったから、うちが行った。



その人、仕事で全然勉強できてないって言ってたし。




でもね、


実際のところ、うちがそこに時間かけて、行っても


勉強全然してなかった。





うちは、その人に勉強してほしかった。


そのために、時間かけて言った。



けど、その人は、土日は休みたいって思ってて、勉強する気は、さらさらなかった。



だから、逆にうちが来ちゃって


体休めることもできなかったんじゃないかって。



おせっかいって言葉あるけど、


まさにこれだなぁって思った。


自分は相手のことを思いやって行動したけど、


実際は、ただの迷惑だったんだよね。






家に帰って、1人になって、


涙が出た。 


ごめんね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常にありふれているようなもの。 みお @mioyukawada

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る