アフタープレイ+あとがき感想など

GM:忘れないうちに成長させましょうか。90度回転してください。楽でいいですね。

皆さん、技能Lvも必要な経験点チットが2枚なので成長できますよ。



ボラフ:ボラフだけ冒険者Lvが上がったみたいだね。密偵は早熟? 追加特技は《武器習熟A/ソード》にします。攻撃力マシマシで。



スィオネ:スィオネのところも「戦闘特技2つ」になっているんだけど、冒険者Lvは2のままなんですよね。どちらかが誤りなのでしょうか。



GM:(エラッタ表を見ながら)Lvの方が誤りのようですね。



サク:じゃあ、逆にワシだけが冒険者Lv2なのか。



スィオネ:それじゃあ、新しい戦闘特技は《魔法収束》で。これで的確に補助や妨害ができます。



GM:装備や消耗品の調達は後日行いましょう。お疲れさまでした!



一同:お疲れさまでした!!


----------------------------------------------------


というわけで、これにて第1回目の冒険は無事終了しました。

戦闘が想像以上にラクラクだったので、こちらのアレンジでもう1体増やせばよかったかなとも思いましたが、初めての冒険なんてチュートリアルみたいなものですから、こんな感じでも良かったかな、と。


RPGビルディングBOXは一話完結のようでありながら、実はキャンペーンにもなっているとのことでしたので、早く続きを遊んでみたいです。


ここまでご覧下さり、ありがとうございました!!








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第一回:剣と盾(ソード・ワールド2.5 RPGビルディングBOXリプレイ) 彩柳 @slry_fi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ