応援コメント

1−18 合流ト作戦、」への応援コメント

  • 本来祈るべき相手が敵だから、悪魔崇拝なんですかね。
    ピアスやらタトゥーやら背徳的な見た目をしているのも、神への反抗心の表れだったり。
    「神が敵ならば誰に祈ればいいのか」という問いに対する答えのひとつですね、悪魔崇拝。

    あと、直はおじさんキラー。

    作者からの返信

    お読みいただきコメントもありがとうございます!!

    そうですね。今回の人達はサタニストやブラックメタルの方々を参考にしてみました。信仰や対象に対する考え方が驚くほど真反対なのです。
    ピアス/タトゥーに合わせ、白塗りや格好自体もそんな感じにしました。
    この国自体が神ではなく悪魔を崇拝してます。

    思った事バンバン言ってたら、何故か怖いおじさんキラーになってしまいました笑

  • なんかヘヴィメタぽい(合ってるかな?)上官たちが出てきた……と思ったら、なるほど悪魔崇拝。神様が敵ですもんね。
    こんな強面のお兄さん(おじさん?)方に、直さんやるぅ! 仲間たちの能力をしっかり把握しているからこその提案だと思いますが、その辺は父親の影響があるのでしょうか。

    シレノズ中将、お顔がコワイの揶揄から直さんの父に似てる発言で、ハートにクリティカル食らったのじゃないでしょうか^ ^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    合ってます(笑)ノルゲの幹部達はちょっとブラックメタルの人達を意識しております。悪魔崇拝が国教となった国家が登場しました。
    直は強面が周りに多かったので、あまり怖がらずむしろ好感持っていたりします。
    父も兄も陸軍ではありますが指揮を取る側の人物なので、少なからず影響は受けているのでしょう(^^)

    中将もビックリですね!笑
    北欧の地でも父のような人ができるのかも…?

  • ぎゃー!可愛い可愛い!!こういう天然な子大好きです!
    見事なまでの作戦を提示した後のこれはギャップが半端無いですね(*^^*)

    顔は怖いですが(笑)、下の者の進言に耳を貸してくれるとは、彼もなかなか豪傑ですね。
    なかなか魅力的な登場人物が多いです✨

    作者からの返信

    コイツ(直)はとにかく無自覚なのでブチかまします。本人は馬鹿正直に思った事を言っただけという…所謂、直ちゃん劇場です(笑)

    このオジサンは顔怖いですが、可愛い娘ちゃんが大好きなパパでもあります。規律と威厳を保とうとする本当は良い人…

    お読みいただき、コメントまで。いつも本当にありがとうございます!

  • 直さん、人たらしだなあwww
    とってもかわいく思えてきました。
    隠れてファンクラブとかできそうです。
    もうおっさんたちにかわいがられるだろうなあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう、無自覚天然人たらしなのですこやつは。
    噛み付く人間も多いですが、本人が真っ直ぐでさっぱりしてる分、少年とか面白い小僧枠で可愛がられるかも…??

    怖い顔のオジサン一名は陥落しました(笑)

  •  登場人物濃い!ビジュアルも半端なく濃いですね。
     見た目はアレですが、この人達もわりかし懐が広くてカラっとしていそうで好感度が高い。
     人の話をきちんと聞く姿勢のある人って、頭が良いと思うんですよね。
     
     直の作戦って能力ありきではありますが、それが出来るのならそれがいいって感じですね。同国の彼らと離れ離れになってて寂しいと思ったけど、再び共闘できそう。

     最後の直の言葉、すっごい可愛い~。そんな事を消え入るような声で言われたら撃沈でしょうおっさんどもは!

    作者からの返信

    濃い!言われて気づきましたが、結構濃すぎますねこの偉いオジサン達(笑)
    顔が怖すぎるので近寄りがたいけど、その分人の感情や機微に聡い人って結構いる気もします。

    勝手に自分のベストプランを推す、一兵の直。同国の人達も突然呼ばれてあたふたしている頃でしょう。
    能力がなければ太刀打ちすらできない、というのがこの戦争の辛いところです…

    父上やお兄さんの影響か、彼女は強面の人にあまり恐怖心を抱かないどころか安心するという一面があります。父上に似ているこのおじさん、絶対いい人!中将は確実に落されました。。

  • また濃いキャラがいっぱい出てきましたね。今後どう絡んでくるのか……。

    そして直がどんどん自重しなくなってきています。嬉々として(多分)フォローするルードルマンも微笑ましいい。そんな場面じゃないのは分かっていますが(笑)

    作者からの返信

    王国を関わらせる上でどうしても書きたかったお偉方三名です。
    当初は二部に出てくる予定が、国が関わるのにこの人達は外せないなーとだいぶいじりました。

    元々のプロットが穏やかでも直ならどうするーと考えると、結局定石をひっくり返しちゃうんですよね(笑)
    魔王がフォローにまわる始末、しかも段々阿吽の呼吸で。微笑ましく思っていただけたのなら嬉しいです。