応援コメント

1−16 北ノ海へ、」への応援コメント

  • ルードルマンかっこいいw

    場の空気を一発にこめましたね!

    ハートマンの〆も相まってとてもいい回でした(*´ω`*)

    作者からの返信

    防衛太郎さん

    ここまでたくさん読んでいただき、あたたかいコメントも本当にありがとうございます!とっても嬉しかったです( ´∀`)

    普段無口で無愛想なんですが、うちに秘めたものはアツい(キレやすい)ヤツでもあります。誰かさんと似ていますw

    嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます。
    すごく励みになっております。

  • ルードルマンG☆J! まぁひきつけなら仕方ないですもんねー!
    最後のハートマンのフォローまで引っくるめて、部隊内の結束力がいいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    不器用な彼なりの、一番荒波を立てない方法でした笑
    引きつけって言い張るという。

    特殊部隊なので、皆それぞれ抱える物があったり厳しい場面を特に見てきていたり、そしてお互いの能力も認め合ってるのかなと。
    そんな人達なので、チームワークはやはり良いのでしょうね。

  • 少佐、言うにしても言い方! しかも、亡き人を悪く言うなんて最低、と思ってたら、ルードルマンやってくれましたね!
    怪我が心配ですが、彼らしいなぁとも感じて、胸が痛いです。軍ですからいろんな人がいますよね……(ノ_<)

    すぐに謝れる直さん格好いいけど、台詞被せて遮るのには笑っちゃいました。本当、息ぴったりですよね(笑)
    ハートマンもナイスフォロー! 今から戦地に向かうのに、重苦しさ引き摺らないのは大事ですよね……

    作者からの返信

    軍隊には自分の立場以外は無頓着で、自分とは合わない人物を貶める人が結構いるものです。
    中隊では慕われていたフォッカー大尉、きっとルードルマンだけでなく隊の皆が怒り心頭だったはず。
    表立って言い返すわけにも、殴るわけにもいかずにシレッと銃発砲しちゃいましたがこの人…怪我はどうなるのか。

    思ったら即行動、後に遺恨を引きずりたくない直です。ただハッキリしてるので、口下手なルードルマンの発言を結果的に全て遮ってしまうという(笑)
    何気に二人は合うのかもしれませんね。

    作戦の後には全員がまた揃うかわからない、だから少しでも穏やかに笑っていようと動くハートマンでした。

  • 自分と同じ空を飛んでください。
    かっこよすぎて惚れそうです…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    空が好きな、漢らしい直ちゃん節です。
    そう言っていただきとても嬉しいです…涙

  • ハートマンさん、潤滑油みたいな存在で職場に欲しい存在ですね。
    ムードメーカー。

    少佐はもう、嫌らしいところの詰め合わせで、ルードルマンの行為にすかっとしましたよ。でも怪我あああ。

    小鳥ちゃんと言われている直さん、可愛がられてますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    器用で案外マメな男、ハートマン。一課に一人いかがでしょう?笑

    撃退した代わりに怪我してます、ここも彼の不器用なところなんですよね。

    周りの男達からしたら、小さくて元気な新人!同じく若造のルードルマンとセットで見ると面白いようです。

  • 少佐ぁぁぁぁぁぁ!!!なんだこの人!嫌な人ですね!
    しかしルードルマンさんかっこ良かったーーーーー!!惚れました(笑)
    直さんもこういうときはカッコいいですね。真っ直ぐ「あなたについていきます」って、もうこんなこと言われたら落ちますわぁ~!部下としても。女としても、ね🤭

    あと、こちらはセリフ回しが小気味良くて、映画を見ているような感覚になります。
    「やけに反応が薄いが、そういえばあの時の指揮官は残ってなかったな」とか、こういうの自分には書けないので、すっごくかっこいいなぁと思いながら読んでます!

    作者からの返信

    第8の目の上のたんこぶ、少佐です。もれなく皆から嫌われております(笑

    無愛想だけど嫌な事に対してはきっちり返す男、ルードルマン。結構彼も暴れん坊です。
    直も直でど直球なので、ウジウジ悩むよりも口に出しちゃうんですよね。言葉を遮ってでも。

    わーっ!台詞回しのことをそんな風に言っていただけてとても嬉しいです!彼らの性格が伝わるようテンポと勢いは気にしてるつもりなので、有り難い🙏✨
    少佐のセリフにまでそう思っていただけるとは!本当に感謝です。

  •  嫌な奴初登場!ひどいめにあっちゃえーーむきーーー(; ・`д・´)

     でもこういう共通の心の敵が出来ると団結できるから、良い嫌われ役でいてくれたまえ!ケッ!

     それにしても国名が次々出て来たので、地図が欲しくなってきましたね。どこがどこにどう行くんだ…?となって。

     直ちゃん、まっすぐでいいですねえ。可愛いかもしれない。それにたじたじしてるルードルマンもなかなか。しゃべらせてもらえてないのがまた。

     ハートマンの場の和ませもよき。

    作者からの返信

    嫌な奴、その名も少佐!でした笑
    今後もちょこちょこネチネチやってきますが、ご期待通り酷い目に遭うかどうかも見ていただけたら…

    基本的にロシア(連邦)から北欧のスカンジナビア半島(フィンランド/スウェーデン/ノルウェー)の昔の呼び方を使っております。
    地形もあの辺りの地図を想像していただけたら…(地図描けたら描きますっ汗)

    その名の通り、ひたすら真っ直ぐな子です。人付き合いが下手なルードルマンが振り回されてるのが部隊の皆は面白くて堪らないのです(´∀`)

    皆の和み処、ハートマンです笑

  • 少佐ざまぁ

    やっぱり組織で戦う以上は無能な味方の描写は不可欠ですね。読んでいてイラっと来ました(笑)。彼の今後に期待です。

    そしてルードルマンも男を見せましたが、庇われた直はあの言動なのにちゃんとヒロインしてるのがポイント高いです。

    ビジュアルが欲しいです。丸刈り系戦乙女(笑)

    作者からの返信

    会議と保身の上の人達はやはりどこにでもいるものです。イラッとしていただけてよかった(笑)

    無自覚系ですね直は。周りの人が思わず頭を撫でたくなるタイプの。

    ビジュアル…絵心がほしいです(苦笑)