応援コメント

1−13 撃鉄ヲ起コセ、」への応援コメント

  • ああああ思い出した、スロさん、銀髪のあの少年のような・・・。
    ツイッターで見た気がする。

    すごい速射でしたね・・・!
    装填された砲弾(この状況なら榴弾?)を砲口側からぶち抜くとはw

    しかも・・・・走行間射撃?

    84mmはカールグスタフ・・・なのかな?

    作者からの返信

    防衛太郎さん

    お読みいただきありがとうございます!

    ですです。幾つかイラストをいただいている、銀?白髪?のスナイパーの少年です。

    もう好き勝手やってもらいました笑
    そうです、榴弾ですー!ダメージ大ですよね。。実際にフィンランドの冬戦争で、白い死神サマもやっていたという戦法をここでやってもらっております。

    カールグスタフです!
    この作品、初めて書いたものだったので、長い名称の武器の書き方やルビの振方がわからず、そのまんまになってたものでした笑

  • ハイテク兵器すら一方的に蹂躙するスロの狙撃……!
    「白い死神」的な二つ名を持ってそうですな。

    そして直も直で能力の強力さを見せつける!
    こういう能力者たちによって敵と渡り合えてるんですねぇ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    まさしく笑
    スロは"White Death"という曲を聴いていてできたキャラクターだったりします。

    能力者がいなければ、ハイテク機器を駆使した敵戦力には全く歯が立たないというのがこの世界の現状なのでした。

  • スロさん、必中クリティカルのスキルをお持ちで。スナイパー好きなんですよぅ私!
    白いし雪系能力だしで、私の心も射抜かれました(笑)

    ユカライネン兄弟って、こうして見ると兄と弟でだいぶ性格が違います……?
    ノーラさんもスロさんも直と相性良さそうだし、それでも彼女が選ぶのはルードルマン氏なんですね。
    ラストの台詞、今の空と別の空。直もちゃんとわかってるんだなぁと。

    作者からの返信

    ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!

    スロを好いてくださり、とても嬉しいです!!涙
    近距離の射撃もできますが、彼の一番の得意は狙撃です。雪の能力も相まって、この雪国ではとても強いという。

    御察しの通り、ユカライネン兄弟は13歳離れているのですが、かなり性格が違います。

    直にとっては凄い人、一緒に飛んだら楽しそうな人、はやっぱりルードルマンなのでした。
    彼女の言う別の空とはなんなのか、またゆっくり見守っていただけると嬉しいです。

  • スロもかっこいい(そしてかわいい…)ですがノーラの運転やなんやかんや言いつつしっかり補佐してるところもとっても魅力的でした!
    これからも直とこの二人の組み合わせを見たいなあと思いました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    初めて北欧に来てできた、友達と呼べる2人です。ノーラはなんだかんだ担当部署的にも面倒見がいいし、スロもスロで狙撃のお化けですがそれ以外は基本ころんころんしてます(笑)

    この二人を気に入っていただけてとっても嬉しいです♪

  • スロさん、射撃がすごい!

    完全に自動化なロボット兵器の方が数も多く有利と思いきや、
    それを能力等でカバーしているのか。
    人材育成が大事で大変だろうな。
    敵はお金はかかるけど、造ればいいだものな。

    作者からの返信

    スロの狙撃は実は素の実力だったりします。飛距離が伸びたりはしてますが、雪で防御したり姿を隠したりがメインです。

    そう、造ればいい。そこが両陣営の大きな差で。
    だから敵は資源がある事を良い事に、ぽんぽんこんな新型兵器を投入してくるのです…

  • スロは射撃の天才なんですね!いやぁカッコいい戦闘シーンでした✨✨
    あとノーラの能力も出てきましたね!絶対音感か~各キャラの能力が多岐に渡っていて面白いですね😊✨使い方も色々ありそうで。

    作者からの返信

    他の人からしたらあり得ない精度と速さで銃を撃つ子です。
    カッコいいと思えてもらえたなら嬉しい!(実際に戦車の中の砲弾を狙って撃ち抜いた狙撃手がフィンランドに実在したりします)

    ノーラは完全に非戦闘員ですが、サポート役にならつけるという。
    絶対音感って使い様によっては色んな事に役立ちますもんね😊

  •  スロすごい~。射撃の描写もカッコイイですね。時々車内に転がり落ちて来ちゃうところが、可愛いスロっぽいしギャップが萌え!

     直もついてきただけになっちゃうのかと思いきや、大活躍。ハイテク機器には便利能力ですね。

     敵は強固だけど、こいつらなら対抗しちゃうんじゃないのか?って思わせてくれるところに痺れます。

    作者からの返信

    スロの狙撃は他と比べ物にならないので、それが伝わって嬉しいです。
    小さいのでコロコロ落ちてきます(笑)

    チビーズ二人の活躍でした。直も空が一番だけど地上でも使いどころが良ければ強力という。

    不利な状況でもその能力で立ち向かっていく彼らは、まさに神様の大誤算です。

  • スロ、案の定というか予想以上と言うか……。
    直も大概ですし(笑)

    レトロな武器で戦う原則主義派がハイテク兵器に立ち向かえている理由が分かりました。

    しかし、戦力を人材の質に頼っていそうなので仕方がないのかもですが、お高い兵器を大盤振る舞いする新人類派との対比が凄いです。

    彼らが今後どんな戦いをするか楽しみです。

    作者からの返信

    神様vs悪魔のようなバケモノ達…の闘いです(笑)
    スロの方がヒロインっぽいのはご愛嬌で。。

    完全にテクノロジーで潰してくる新人類派は、神様()がついているという事で結構やりたい放題してます。