応援コメント

第386話 緊迫の話し合い」への応援コメント

  • 奇貨居くべし。

    ヴァロワ王国、フェリシアーノ第二王子としても、チェスプリオ公国=公爵領は保障占領ですね……

  • 内々に処理できない相手に手を出すと無残な事になりますが
    今までのズルの延長でなんとかなると思う奴はそんな判断つきませんね
    主国の公爵って地位高いですね後々削っていくんでしょうかね?
    王子と結婚から亡国公爵令嬢まで引きずり落とされた娘さんかわいそう

    作者からの返信

    代替わりさせて様子を見て、後々は下がっていくかもしれませんね。

  • 黒幕の背後にフェリシアーノ殿下の次の順位の王位継承者がいて一石二鳥(併合&玉座)狙ってたりしなかったんだろうか?

    作者からの返信

    もしそんな人がいたとしても、チェスプリオ公爵の調査で辿り着けたかどうかは微妙ですよね。


  • 編集済

    Mr./Ms. Author
    Thank you for the chapter, excellent that we are entering into the subject of the relations between countries ... You show us the importance of the protagonist in the geopolitical balance and gives us a degree of realism with the theme of annexation ("countries do not have permanent friends or enemies, only permanent interests").

    on the other hand... we don't want to know what kind of ... "kind conversation" they had with the maid or others to get to the truth.... and it's nice not to find out (laughs)

    really, pleasantly refreshing and reassuring.

    Kind regards

    作者からの返信

    とても嬉しいコメントをありがとうございます!
    この辺の国家間の関係ではリアル感をできる限り出しつつ、あまりにもシリアスになりすぎてしまうというか、酷い描写が多くなってしまうようなところは上手く省こうと思っていました。

  •  “御身を危険に晒してしまい” と来ましたか。
    事態を防げなかった人間が発して良い言葉ではありませんな。
    無事だったんだから許してくれと言いたい気持ちが透けて見える様で、猛烈に腹立たしいですね。
    併呑されてしまえ!

    作者からの返信

    フェリシアーノ殿下の怒りもわかりますよね。

  • 更新ありがとうございます(^∇^)ノ♪
    正に国の政ですね(─.─||)
    ほぼ選択肢はないですやん(ノ*0*)ノ

    作者からの返信

    こちらこそです!
    ほぼ強制って感じですよね。ただやらかしたことを考えると、仕方がないのかなって気もします。

  • 美沙先生、本日も更新ありがとうございます!

    現状レオンに利は無いかな?
    あえて言えば、少しの信頼を得られた事?
    ただ、場合によっては相手に警戒されそうな能力だから、逆のパターンも?

    取り敢えず、謝罪は必要無い。やられたらやり返すって事だけは間違い無い事実かな?

    作者からの返信

    こちらこそいつもコメントありがとうございます!
    とりあえずレオンは巻き込まれて、どっちもどっちですね笑
    ヴァロワ王国に借りを作れて信頼を得られたことが、どれほど役立つのかで変わりそうです。

    かなり怒ってることだけは確かですね。レオンがいなかったら確実に殺されてたので、当然と言えば当然ですけど。

    編集済
  • 転んでもただでは起きない第二王子君。

    しかし、いきなり併合とは・・・

    話が急展開過ぎる・・・

    怒ってるのは分かるけど強引すぎない?

    国の併合なんて話ならいくら国のトップとはいえ個人レベルで決められる話じゃないと思うなぁ。笑

    それとも強引な態度に理由があるんだろうか?

    作者からの返信

    急にこの話になるってことは、少なくとも今までヴァロワ王国で話が出ていたことは確かだと思います。第二王子と言ったって、独断ではさすがに決められませんからね。

  • レオン出動はなかったか………f(^_^)
    謝罪を受け入れない王子に、併合の話。
    嫁さんを受け入れるのに実家が廃爵じゃあ国としても土台が揺るぎかねませんからねぇ~( ´゚д゚`)アチャー

    さぁこの結末、レオンに何か有益な話になるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    とりあえずレオンは基本的に部外者なので、あまり口を出さないようにしています。
    有益って考えると難しそうですよね……