応援コメント

第316話 初めての魔物調理」への応援コメント

  •  魔力結晶みたく魔物肉の摂取で保有魔力量が成長したりしそうかも。使徒以外でも。

  • sacred beast, comes from a world where they ate only monsters... a kind of giant white wolf... mmmm.... we have a crossover here mrs. author? jajajajaja

    thank you for this beautiful work, by all means.
    we don't have NL yet?

  • 神獣は問題ないかもだけど、普通の人間が魔物食べて、何も影響ないのだろうか?

  • 補食する事で炎耐性とか付かないかなぁ…|д゚)ジー

    作者からの返信

    それ付いたら最高ですね笑

  • 熟成も進んでないお肉でもこんなにおいしい…ちゃんとした処理したらどれくらいおいしいのか……強者であるファブリスに魔物が近付かない理由が分かったw

    作者からの返信

    食材として見られちゃうからですね笑

  •  よくあるセンだと『強い魔物ほど美味しい』系かなあ。この火トカゲはこれまでの魔物とは一線を画する強さだったと思うので、そう言う事なら美味しくても不思議ではない、かな?
     それより、これからの道程が不安になって来ましたね。美味い魔物を仕入れる旅になってしまうと、ガクンと速度が落ちてしまう(^^;)。
     あぁでも解体は帰ってから他人にやらせればいいのか。倒す端からアイテムボックスにぶち込んで行けばいいだけの話ですしね。
    強めの魔物は、今回みたいに降りて直接戦闘を行う事になるわけだし。
    その時に、あまりズタズタにしてしまうと食材にする時が──なんて邪念が入ると戦闘が長引くので、獲物の状態にはある程度目をつぶらないとね。

    作者からの返信

    その可能性は高いですよね。たまに例外はあるって感じで。
    ただファブリスにはほとんどの魔物が寄って来ないので、あまり魔物と会えないかもしれません笑

  • 次元の穴は塞いでも美味い肉の為に魔物の計画的な討伐を本気で考えたりして( ´ ▽ ` )

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    美味しいお肉があると本気で考えたくなりますよね笑笑

    こちらこそコメントありがとうございます。

  • ジビエです!ジビエなんです。
    レオン、次からは魔物が食材にしか見えないかも?
    皆んなに、お土産に魔物の肉がアイテムボックスに蓄積されそう。
    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    美味しければ食材に見えてきちゃいますよね笑
    こちらこそコメントありがとうございます!

  • 美沙先生本日も更新感謝です!

    んー、魔物を食べると言うことは害獣を有益なものにしましょう。って感覚になるのかな?
    魔物って他の世界からこの世界に巣を伸ばしてきた白蟻のようなものだろうし、栄養だけは巣に貯めてそう笑

    魔物は美味しいらしいし、異世界の穴を塞いだ後にでも、処理ついでに無駄なく使うことも出来そうですね!

    作者からの返信

    こちらこそ本日もコメントありがとうございます!
    確かに厄介なものを美味しく食べれたら最高ですよね。


  • 編集済

    ファイヤーリザードの料理店誕生だね。一石二鳥だし。

    作者からの返信

    お肉が手に入った時だけ開店する、幻のお店になるかもしれません笑笑