リンダから得た情報

エレナに対する囁きがリンダから始まり、エレナの存在に疑念が投げかけられる。「エレンが来てから何かが違う」とリンダは私に耳打ちし、エレナへの疑惑が突きつけられる。しかし、エレナ自身は困惑するばかりで、やがて自分の周囲で起こっていること、つまりエレナに魔力の気配があるという家族間での噂を知ることになる。


リンダから得た情報によると、エレナに好意を抱く者から魔力反応が感じられるという。この事実に対し、マロンは混乱を隠せない。エレナから落ち込む理由を問われても、彼は答えることができない。


一方、エレナはマロンに対して感謝の意を示す。彼女はマロンの手の上の小さな犬に噛みつき、「あなたは犬をこんなにも愛しているのね」とマロンに告げる。それと同時に、彼女はマロンと感謝の言葉を交わし、「ありがとう。これからよろしくね、マロン」と言う。


その後、エレナはマロンに話しかける。「ごめん、私が悪かった。でも、それがいい」と彼女は言い、マロンの手が自分の手を握る感触を覚える。彼女は笑い、「ふふっ、なんて可愛いの」とマロンに告げる。エレナの言葉に応えるマロンは、「ご主人様ほどではありません! でも、これくらいなら問題ないわ!」と笑顔を見せる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

農婦令嬢ミモザの御屋敷事情 水原麻以 @maimizuhara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る