初恋

タマサトエリ

初恋

「わたくしは嫌だわ、あそこでお花を買うなんて」

「わたくしも、でもあのお方、最近よく見かけるのよ、ガーベラを買うおつもり

かしら、あちらにもお花屋さんはあるというのに。嫌だ嫌だわ。早く行きましょう」


「こら、人様に指をさしてはいけません」

「だってあの男の人、不思議なお顔をしているんだもの」

「いけません。ほら、行きますよ」


「オレンジのガーベラ、一輪くださる?」

「はい、かしこまりました」

-------------------------------------------------------------------------------

「おい、声かけてみようぜ」

「嫌だね、お高くとまった感じがいけ好かねぇ」

「おうおう、やめとけやめとけ」


「ピンクのガーベラ、一輪くださる?」

「はい、かしこまりました」

-------------------------------------------------------------------------------

「あの方、久能伯爵家の御子息の婚約相手よ、確か。記事で見たもの。

来年御子息が外国から帰国されたら、ご結婚ですって。お綺麗な方だこと」

「でも、お互い一度も会ったことがないって噂じゃない。美男美女、どちらも

立派な伯爵家でもあるし、申し分ないとはいえ、何だか不憫だわ」


「赤いガーベラ、一輪くださる?」

「はい、かしこまりました」

-------------------------------------------------------------------------------

「でもよぉ、あぁ大人しそうに見えて、色々って噂だぜ」

「見かけによらずってのはこのことか、ひっ」


「白いガーベラ二輪、くださる? 持っていこうと思うの」

「はい、かしこまりました」

-------------------------------------------------------------------------------

―川瀬伯爵家ご令嬢失踪事件―

紙面が賑わったのは、まだ肌寒さの残る春の朝のこと。

当初は川瀬家、久能家、両家に憶測や疑惑の目が向けられ、

ぽつりと姿を消した花屋の噂が出回ると、似顔絵が挙がり、その顔にある傷跡の

物珍しさに、再び世間の噂は過熱した。

好き勝手に揶揄する者、憐れむ者、其々であった。

やがて誰も噂をする者もなくなり、時代の流れと共に皆の記憶から消されていき、     もはや誰も知ることのない謎である。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初恋 タマサトエリ @tamasato_e

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ