無心

「お前は、今、何を考えている?」


 何も考えていない私に話しかけてくる


「何も考えていない、とはいかない」

「会話しているんだ」

「無心で会話ができるなんてのはいけない」


 私は返事をしない

 会話などしていない


「それでもだ」

「無心は嘘だ」


 そう嘘だ

 無心なんていうものは嘘だ


 そもそも

 無心というのはすべての営みをやめること

 即ち死と同意である


「そうだ」

「お前は、まだ、どうにか生きられている」


「だが」

「私の言葉に耳を傾けなくなった時点で」

「お前は死ぬ」


 死にたくない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

相対 大狼 夕 @WoLfeski

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ