応援コメント

第202話 明日への決意」への応援コメント

  • あおい荘と出会い、直希と出会えたことによって、あおいちゃんは変わることが出来たのですね(*^_^*)。

    彼女の感謝の気持ちが、物語を通してたくさん、読者にも伝わってきました。

    「いつまでも変わらないものなんて、この世界にはない」

    「よく変わっていくか悪く変わっていくか。
    それは誰にも分からない。
    だからあたしたちは日々を真剣に生きていく。
    何もかも、いつかは変わっていく」

    「時には遠回りと分かっていても、
    目の前にある近道から逸れることも必要だ。
    実はその遠回りこそが、
    幸せに繋がっている一番の近道なこともある」

    あおい荘の人々が教えてくれた、数々の宝物のような言葉。
    本当にその通りだなぁ…………としみじみと感じました。

    この一読者も、日々を真剣に生きて、よい方向に向かっていけるように、自分に出来る事を自分らしくし続けていきたい。

    そう、思わせていただきました。

    この物語との出会いに、心から感謝しております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    あおいが自分の意思で、自分が生きていく世界を決めた。直希が目指す世界を信じ、直希の傍で彼が見ている景色を一緒に見たい。
    そんな思いが、彼女に決意させました。
    世間知らずで何も出来なかったお嬢様が、あの暑い夏の日、直希と出会った。
    この出会いは必然であり、そしてあおいは今、大きく羽ばたこうとしています。
    彼女のこれからを、ずっと見守っていきたいです。
    あおい荘の物語も間もなく完結、どうか最後までよろしくお願い致します。ありがとうございました。