応援コメント

第187話 抱擁」への応援コメント

  • 『俺は、不幸に依存していたんだ』
    『前の方が楽だったと思った。自分のことは置いておいて、ただただ人の為に考え、動きたい。その方が自分にとって、ずっと楽な生き方だったんだ』

    ここまでの結論にたどり着ける人、なかなかいないと思います。

    直希くんは人格者ですね(若いのに!)。

    そして、彼がこの時点であおいちゃんを選ばなかったことは、読者的には予想外でした。

    ここからドラマが二転三転あるのかな?

    ワクワクしながら続きを読ませていただきます!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    直希が選ぶのは誰か。
    ハーレムエンドでない限り避けては通れないこの問題、かなり悩みました。
    告白しますと、設定当初は勿論あおいをメインヒロインとして考えていました。タイトルも「あおい荘のあおいさん」でした。
    ですが自分としては、つぐみと結ばれることも除外したくないと思い、長編で初めて、ラストを保留にしたまま書き始めました。物語が進んでいく中で自分も直希と共に悩もう、そう思ったからです。
    この選択、読者様に納得していただけるかどうか、正直怖くもありますが、最後までお付き合いいただければと思います。そして最後に、この結末でよかったと思って頂ける様、頑張ってまいります。ありがとうございました。