応援コメント

第183話 決意」への応援コメント

  • あああ……( ; ; )
    ついに、最終話まで追いついてしまいました。

    作者様。
    繊細な心理描写と、年代ごとに感性の違う人物の書き分けが、これほど見事に表現出来ているWEB小説に、私ははじめて出会えました。

    読みやすさにも感動し、ついつい数日で一気読み……。
    読むのが遅い自分なのに、大変驚いてます(笑)。

    あおい荘の中ではきちんと時が流れ、人々が呼吸をし、成長し、衰え、色々と考えながら……しっかりと生きているのだと感じられました。

    書き手としても、この作品から色々と学ぶことが出来て、大いに勉強させていただきました。

    もう少しで完結とのこと。
    最後まで読み終わったら、熱のこもったレビューを書かせていただきます!

    ファンはあせらず、楽しみにラストシーンをお待ち申し上げております!

    素敵な物語を、本当にありがとうございました!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    長編の部類に入る当作品を、わずか数日で読破していただき本当に感謝です。
    作家を志してからずっと目標にしてきたのが「読みやすい小説」だったので、そのように言って頂けて嬉しい限りです。
    自分の作品は基本会話主体なので、地の文が少なく心象描写や状況説明が不足しがちなので、そこが課題だと思ってます。
    彼らのことを描くには、彼らと同じ世界に入らないといけない。そう思いこの一年は、自分もあおい荘の一員になった気分で彼らと共に生活をしていました。その結果、いつの間にか介護職に戻ってしまった次第で(;^_^A

    現在新作の設定作業中なのですが、実は「あおい荘」の続編が頭の中で出来あがってしまって、さてどうしたものかと悩んでます。
    この作品は自分にとっても忘れられない作品になったのですが、PV数等からも、書き続けることを躊躇してるからです。
    ですがとさまじふさんから、こうして温かいコメントをいただいて、もう少し続けてみたい気持ちが強くなってきました。

    完結までまだ少しかかりますが、直希たちの物語、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。
    本当にありがとうございました。