応援コメント

第160話 罪と罰」への応援コメント

  • 「直希さんにとっては、幸せになることが何より苦痛だった。そうではないですか」

    ↑ 幸せになることが、直希にとっては罰。

    あおいちゃん、すごいです。
    その通りだと、読者も感じました。

    直希は幸せにならなくてはいけない。
    だからその罰を受けなくてはならない。

    読者もそうなって欲しいなと思いました(#^^#)!

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    直希を救うにはどうすればいいのか、ずっと考えてきました。
    栄太郎やつぐみの言葉に、少し心が軽くなることはあった。でも完全に打ち消すことが出来なかった。
    自分で書いておきながら、ハードルを上げすぎたと頭を抱えてました。
    自分でも納得がいく答え。そして行きついたのが「幸せという罰を与える」ということでした。
    共感していただけて嬉しいです。ありがとうございました。