応援コメント

第64話 深い闇の中で」への応援コメント

  • 辛く苦しい過去ですね。
    直希は本当の想いを、はじめて吐き出せたのですね。

    自分が放った言葉によって、いつまでも呪われたような気持ちを一人で抱え込んでいた彼に、バシッと怒る栄太郎。

    素敵なお祖父さんですね(#^^#)!
    すごくいいお話で、読者も心が浄化されたような気持ちになれました。

    「親がいきなり死んでしまったらどうしよう。
    自分は生きていけるのだろうか」と。
    小さな子供の頃、何度も考えてしまったのを、ふと思い出しました。

    栄太郎さんがきちんと受け止めてくれたことにより、直希がさらに明るく前向きに進んでいけそうな気がして、読んでいてすごく力をいただきました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    直希が抱えている闇は深く、そして本人にそこから抜け出す意思がない。
    一見穏やかで誠実、欠点のないように見える彼ですが、ある意味あおい荘の中で一番問題を持った人物でもあります。
    他のスタッフたち、そして入居者さんたちと触れ合っていく中で、騒動を乗り越えていく中で彼も少しずつですが成長しています。そして何より栄太郎、文江の愛情がそこにあります。
    そんな彼らに支えられながら、直希がどう成長していくのか。引き続きお見守りいただければと思います。
    ありがとうございました。