応援コメント

14 染まらぬ者」への応援コメント

  • 名前も変えられない、髪色も変えられなければ切ることもできない……なるほど、これはなかなか変装しにくいですね(;´∀`)

    髪を切っちゃダメというのは真名と同じく髪への信仰からきているのかな……ギリシャ神話は長い髪を切ったら力を失うからと魔法使いは長髪ばかりだし、旧約聖書にもサムソンのエピソードがありますね(*'ω'*)

    作者からの返信

    そうなんです、ベルからすると「ほんとにめんどくさいな、おまえ」とこんな表現になってしまいますが、本当めんどくさい人で(笑)

    今のところ周囲にデリラがいないので、無理やり髪を切ってやろうという人がいないのが救いです(笑)

  • 拝読させて頂きました。

    あー、ベルが私と同じ事言ってるぅぅぅ(^^♪
    はい。私も子供の頃は口から先に生まれて来たようなマセガキでした💦
    そっかぁ、私がベルを気に入ってるのは私に似てるからなんですね(^.^)

    ふむふむ。
    と言う事はシャンタルの中にいる神様は、
    シャンタルの為に逃亡させたと(・・?

    作者からの返信

     おはようございます、いつもコメントありがとうございます。

     って、やっぱり?(笑)
     似てるから好きになる、あるのかも知れませんね。今度から北浦さんは私の中のベルバージョンで想像します(笑)

     どうでしょうねえ、そのあたりはまたおいおいと……

     昨日、ベルを中心に据えた外伝が完結しました。
     大変厚かましいお願いなんですが、もしよろしければキリがいいところで本編おやすみでそちらにも目を通していただけるとうれしいです。
     ベルが、すごくいいんです、自分で言うのもなんですが。
     ずっと考えていたお話を形にしようと思ったきっかけの一つが、北浦さんがベルを気にいってくださったから、というのがありまして、読んでいただいて感想いただけたらなあ、と甘えたことを思ってしまいました。
     もちろん、お気が向かれた時で結構ですので、よろしければ。

    編集済