応援コメント

12 神様の交代」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました。

    どうしてもベルの可愛さに目が行ってしまいます(^^♪
    そりゃ、直感で感じたものを言葉にするのは難しいですよねぇ。
    ベルの年齢的にも(>_<)

    アランは隊長なんですね。
    確かに、この4人ならかなり強いチームになるでしょうね。

    そう、名前って大切ですよね。
    ナウシカの原作でも巨神兵に名前を与えたら知恵のレベルが一気に上がりましたからね。



    補足
    私の作品に★評価をつけて頂きありがうございました(^.^)
    仮面ライダーはあまり観た事はありませんが、
    必殺技は「シャンタルキーック!」ですかね(*^^)v

    作者からの返信

     こんばんは、いつもコメントをありがとうございます。

     北浦さんは随分とベルを気にいってくださって、生みの親はとても幸せに思っています。ベルもすごく幸せそうな顔をしていて、それを見ている3人の仲間もとっても幸せそう。そしてまた私がさらに幸せになっています。

     本当の隊長はトーヤなんですが、トーヤはご覧の通り、時にふざけすぎてしまったりもしますので、それをビシッ!と引き締めるアランが、その時には隊長と呼ばれたりしています。
     4人それぞれの個性がうまく噛み合っているようですね。

     実はナウシカ、見たことがないんですよ。ところどころの情報はちらちらと目にしたりするのですが。
     洋の東西を問わず、名前には呪術的要素があるようですね。

     
     ☆の話ですが、北浦さんと知り合った頃はまだ「カクヨム」を始めてそれほど時間が経っておらず、どうやってハートや星を付けていいのか分かってませんでした。
     「小説家になろう」があまり頻繁につけあったりとかではなかったもので余計に。今回、出先でスマホでですが、少しゆっくり読ませていただける時間ができたもので、もう一度じっくり読んでつけさせていただきました。

     あ、ついでのように言ってしまうのですが、「小説家になろう」でもお気に入りユーザーに入れさせていただいています。あそこにもそんな機能があることを知ったのもほんの少し前で、本当に観察力がなくて反省です。


     私は日曜の朝の「ニチアサ」とか「SHT(スーパーヒーロータイム)」と呼ばれているライダーと戦隊は欠かさず見ています。その年によって気にいっているものや、いまいちのものがありますが、もう習慣的に(笑)
     
     「シャンタルキック」はシャンタルの性格的に、なんとなくあまり命中率がよくない気がするのですが、一度当たると結構ダメージがありそうです(笑)

    編集済