応援コメント

 9 神様の言葉」への応援コメント

  • アルディナ語とシャンタル語は同じもので、呼び方が違うだけというのも興味深い(*'ω'*)

    魚介のスープがとっても美味しそう!
    絶食後というだけでなく、旨味たっぷりで温かく優しい味なんだろうなと想像しています(*´ω`*)

    作者からの返信

    不思議なことに言葉も文字も同じなのに、全く成り立ちは違う国です。
    なんででしょう(笑)


    ちょっとだけお米が入っていて、ゆるいおかゆという感じですか。
    絶食後の体にはしみるでしょう(笑)

  • ご飯、美味しそうですね!(*´艸`*)

    じっくりと読ませて頂いてますが(読むのが遅くてごめんなさい!)とても読みやすくて、所々に伏線やしっかりとした世界が書き込まれていてとてもワクワクします!

    私、そういうのがちゃんと書けなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    勉強になります(*´艸`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます、食い意地がはってるもので(笑)

    いえ、じっくりと細く長く読んでいただけて、そうしておつきあいもいただけたら、それが一番理想なんです。楽しんでいただけたらうれしいです。私もマ猫さんの楽しい文章を楽しませていただいています。

    色んな人と交流して、もっと楽しく勉強の輪が広がるといいですね。
    カクヨムはそれがやりやすくて好きなんです。

  • シャンタルの言葉が好きでした。
    勉強しなかっただけ。バカじゃないって。

    作者からの返信

     シャンタルはベルのファンですからそういうひいき目ももちろんあるんですが、苛烈な生き方をしてきたベルには本当にそういう機会がありませんでした。
     勉強ができないというのは、ちゃんとできるように教えてもらって、そういう環境にあればできるようになる可能性があるように思います。
     私もシャンタルに教えてもらっていたら、もっと学校の成績がよかったのかも知れません(笑)

  • 拝読させて頂きました。

    魚介のスープはとても美味しそうですね。

    シャンタルがベルを励ますような言葉も良いですね(^^♪
    シャンタルは今まで殆ど喋っていないと思うのですが、
    優しい心の持ち主何でしょうね。

    アランの「ちょっと怖い」は意味深ですね(>_<)

    作者からの返信

     いつもコメントありがとうございます、励みになります。


     日本人なので、魚のスープといってもついおすまし想像してしまったりしますが(笑)

     シャンタルはあまり自分から話すタイプではないんですが、自分が思ってることを今は話せるようになっています。それだけベルがかわいいんですよね。
     元々が慈悲の女神なので優しい人ではあります。

     自分の立場に置き換えて、全く行ったことない国の言葉が日本語だったらやっぱり怖いと思うんですが、それを感じなくてやっほー!なベルの方が珍しいですよね。

  • 『小説読みます!異世界ファンタジー編』に参加してくださり、ありがとうごさいます。

    楽しく読ませていただきました!最近テンプレ通りの異ファしか読んでなかったから、逆に新鮮。トーヤは何故託宣で選ばれたのでしょうかね?これからの執筆も頑張ってください!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。私も素敵なイベントに参加できてうれしいです。

     ここしばらくのはやりは「異世界」「転生」「悪役令嬢」「婚約破棄」「もう遅い」などだとは知ってはいて、自分が書きたいものがそこに当てはまるものではなく、古臭い、はやりではないのかなと思っていただけに、とてもうれしいお言葉をいただけて感激しています。

     質問いただいたこと、一応答えは考えているのですが、私の力量でそこまで描けるかどうかはこの先次第になりますか。
     励ましていただいてがんばれると思いました、細々とでも自分の描きたい世界をじっくり作って行きたいと思います。
     きくらげさんの作品も読ませていただいています、これからも素敵な作品をどうぞよろしくお願いいたします。

    編集済