第22話


湖に何かを投げ入れていた怪しい人物を追って、リーダーのガレスが森の中に走っていってしまった。


残された俺とソフィアとエレナの3人で、湖のブルー・アリゲーターを討伐しなくてはならない。


「じゃ、早速退治しちゃいましょうか。アルト。支援魔法をよろしく」


「オーケー。ちょっと待ってろ。特大のやつをかけてやる」


俺は時間をかけて支援魔法を練り上げ、全力を持ってソフィアの魔法攻撃力を跳ね上げる。


俺の支援魔法を受けたソフィアの体が徐に光輝き始めた。


「うわ…何これ、すごい…」


ソフィアが自分の体を見ながら呟いた。


「力がみなぎってくる…何この全能感…今ならなんでもできそう…」


「思いっきりぶち込んでやれ」


「わかったわ!」


俺とエレナが下がり、ソフィアが杖を湖の方へ向けた。


遠距離魔法の長い詠唱。


それが終わると、ソフィアの頭上に直径10メートルはあろうかという炎の球が現れた。


「ちょちょちょ、ソフィア!?何これ!?」


エレナが驚いている。


「これはすごいな…」


「すごいなんてものじゃないわよ!いつものソフィアの魔法の三倍は威力があるわ!!熱い熱いっ!!ソフィア!早く湖にぶち込んじゃってっ!!!」


ここまで伝わってくる熱気に、エレナが悲鳴をあげる。


そんな中、ソフィアが杖で炎の球を操作して、湖に着弾させる。


「コロナ・ボール!!!」


ボシュッ!


ブワァアアアアアアアアアン!!!


「「…っ!?」」


炎の球が湖に着弾した瞬間、とんでもない爆発が起こった。


水飛沫が上がり、青色だった湖が一瞬で真っ赤になる。


「すごい…なんて威力なの…」


「今ので相当仕留められたんじゃないか…?」


周囲には水蒸気が立ち込めており、よく見えない。


「ウインド・ブレス!」


ソフィアが再度魔法を使った。


ブオオオオオオオ!!!


強烈な風が起こり、周囲の水蒸気が飛んでく。


「ふわあああああっ!?飛ばされるっ!?」


エレナが吹き飛ばされそうになっており、俺が慌ててその体を掴む。


やがて風がおさまって、視界がクリアになった。


同時に、俺たちの目の前に、完全に蒸発した湖が現れる。


「はああああああああああああ!?」


エレナがあまりの威力に大声を出した。


「おぉ、これは…」


俺もソフィアの魔法の威力に感心する。


あれだけいたブルー・アリゲーターたちは、今の一発で完全に死滅しており、周囲には、骨だけになった死体とともに紫色の魔石が散乱していた。


「ふわああああっ。気持ちよかったぁああ!!今までで最高の一発ね!!」


そんな中、全力の魔法が撃てて満足そうなソフィアの叫びが周囲に響いたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る