超良質青春ラブコメ(過言にあらず)

 「英語」という単語が出ている時点で、苦手意識を持っている人は読むのを躊躇うかもしれません。が、そんな人にこそガチで読んで欲しい作品です。

 キャッチコピーにはこうあります。

「読者のあなたが英会話スキルを高められる語学習得ラノベ」と。

 これだけ読むと、もしかすると「堅苦しい教科書みたいな内容をストーリー交えて少ーし柔らかくした感じ?」と受ける人もいるかもしれません。実際、自分も読み出すまでは少しそう思っていました。

 違います。

 教養ある内容なのはその通り。その上で、中身は完全な青春ライトノベルであるという事。しかも凄くストーリーが良質なんです。作者様が教職の方ということで文章力が高いからですかね。普通に面白い、書籍化されているトップのラブコメ作品と遜色ないと思います。

 日本の言葉や文化に慣れないヒロインと英語にコンプレックスを抱える主人公。この二人がお互いを支えたり、喧嘩したりしながらクラスメイトや家族と交流を深めていく様に、いつの間にか引き込まれてしまいました。
 いや、すんごい引力ですよ。是非一度読んでみて下さい。

その他のおすすめレビュー