応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 未亡人が勝手なこといってんなぁ

  • 第3話 辺境の村への応援コメント

     まだ身体が子供だから耐えてはいるが、もう少し成長して暴れん棒になってしまったら誘惑に耐えられる自信がない。
    「童貞はロマンチストなんだ。夢を壊さないでくれ」


    はぁ…

  • 第41話 宴会への応援コメント

    ハーレム目線で物を読んでるつもりはないが

    ロビンとかの恋路をかなりの頻度で眼にすると脇役を超えてるように見えて萎えました

  • 第54話 決着への応援コメント

    ラゴン転じてキングギドラになる?

  • 第65話 葛藤への応援コメント

     仮に攻めてきても、エルロイかユイのどちらかだけでも殲滅可能だしね。
     久々の戦闘シーンが楽しみです。

  • 第29話 その夜の出来事への応援コメント

    女(・・;怖い……


    女(・・;💦怖い!!?


    気をつけましょう‪^_−♡‬

  • 第64話 戦雲への応援コメント

    久々の更新。お待ちしてましたよー
    続き、楽しみにしてます

  • 第64話 戦雲への応援コメント

    >> そう及びいただきたい
    お呼びいただきたい

  • 第57話 地中からの襲撃への応援コメント

    執筆お疲れ様です
    たまたま見つけて、それからぶっ通しで読み進めています。先の展開が楽しみです。

    気になった個所があるのですが

     砂の中から鋭い触手らしき影が飛び出すのと、エルロイがユイを両手に抱えて後ろに飛びずさったのは同時だtぅた。

    最後の部分は誤字だと思われます

  • 第63話 猫の恩返し?への応援コメント

    再開したと思ったらタイトル変わったがまあよしwww
    使える物は猫でも使えwww

  • 第63話 猫の恩返し?への応援コメント

    性格の善し悪しは措いといて、ぐぅ有能な猫。
    てか読んでる間、脳内ではこの猫がDBのカリン様のお姿でしたw

  • 第5話 残された者への応援コメント

    「とうとう奴を殺せなかったのは残念だが、」
    って文おかしくないかな?

  • タイトル回収おめでとうございます
    久々に読んでみたら未亡人GET!していて大満足でした

  • 第13話 巫女ステラへの応援コメント

    いじめ、絶対ダメ

    いじり、からかいとの違いは?
    本人が苦痛に思うか、笑いですませられるかが境界と思っているけど。

  • 第7話 食卓改善への応援コメント

    小説を読もう・・・で削除されていたので、探しましたら「カクヨム」にてヒット、早速登録して読んでます。痛快活劇が一番です。

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    放射能汚染まったなし!

  • 第50話 前世の記憶への応援コメント

    深き者ども、ディープワンならそこら辺の半魚人とは格が違うな。

  • 第49話 逃亡の果てへの応援コメント

    海底にメイン拠点があるのか
    古代の沈没船からお宝集めてそうだな
    殺して奪い取るか!
    魔物だから素材にも使えるし2度おいしい。

  • 第48話 失われた村への応援コメント

    偉大なるCによって大陸の歴史が終わってしまうw

  • 第43話 新たなる村への応援コメント

    第三皇子がスペンサー
    第四皇子がレオン
    第五皇子がウロボロス
    生き残り王子が全員何かしら旗を上げていて侵略者も戦況が膠着してるのか。

  • 第12話 怪獣大決戦への応援コメント

    なぜ蒸気なのか、スチームボー●を探す旅に出るのかな?

  • 第5話 残された者への応援コメント

    消費された人名
    >人命

  • 転生者を野放しにするとヤバいって魔王も言ってた。

  • 第2話 追放王子への応援コメント

    これができるなら
    濡れ衣着せてきたクソ婆の100匹や200匹始末で来たやろ。

  • 第50話 前世の記憶への応援コメント

    言葉の意味を考えると、空を縫うようにってのはちょっと如何なものかと。文字通り、縫い物をするように、すなわち障害物を避けてジグザグに進む様子ですから。
    これだと鳥の大群でもかいくぐってるかんじですよ。

    一直線に素早くって表現なら切り裂くとかですけど、あえてそういうのを避けた感じなんでしょうかね。


  • 編集済

    第9話 新たな村を求めてへの応援コメント

    耕耘と書いてこううんと読みます。
    確かにちょっと似てるし、土をひっくり返すので耕転って覚えがちですが間違いなのでお知らせまで。

  • 第61話 閑話への応援コメント

    誤字報告です

    …エルロイ殿下に向けられているし視線に近いような…
    >…向けられている視線に…

    だと思われます。

  • 第61話 閑話への応援コメント

    「昨夜はお楽しみでしたね」
    →「昨夜もお楽しみでしたね♪」
    →「いつでもお楽しみですね💕」

    これを子供に言われたら…私なら立ち直れない(爆)

    とにかく防音設備を早急に!

    そう言えば…兄嫁たちとの関係はどーするの?
    誰かを正室にするのもマズい様な気がするし。

  • 第61話 閑話への応援コメント

    >>「昨夜はお楽しみでしたね」
    DQ1当時のちびっ子達は碌に意味も解らんと使ってましたな、この台詞w
    不眠症って、エルロイ、早いとこ防音室を造ったげてー!! 皆の睡眠のためにw

  • 第60話 凶報への応援コメント

    脱字の報告です。

    傭兵を募集する依頼が急に増えれば邪推するのが連中の性質さが)というものでしょう」
    >連中の性質(さが)と…

    だと思われます。

  • 第60話 凶報への応援コメント

    いつも楽しく読ませてもらっています。ついにウロボロスラントの実態が明らかになってきましたがここからどうなっていくのか気になります。

    ところで高見梁川さんのお名前になんとなく既視感があるのですが、もしかして地名と河川名を足していらっしゃったりしますか?

  • 第6話 ラングドッグ村への応援コメント

    ルビつけないんですね。
    私的には読みづらくなってると思うんですが。

  • 第57話 地中からの襲撃への応援コメント

    フェイトガイドラインで弱点までわかるとは!ダゴン戦で使わなかったのは、ダゴンが神で効果が期待出来なかった、もしくはベアトリスが以前戦ったときにフェイトガイドラインを使用して効果がなかったからとかでしょうか?

  • 第47話 ガリエラの過去への応援コメント

    うん、エルロイは特に一晩正座で説教で構わんレベルだよね
    特に転生前の年齢からも。。。。ね
    そもそも態度が明らかに違うのだから気付かないのが悪いよね、うん

  • 一気読みしてます

    本命は遅れて登場
    王道ですなぁ( =^ω^)

  • 第60話 凶報への応援コメント

    久々のヴェストファーレン。ここんとこ規格外モンスターの討伐が続いてたんですっかり忘れてましたわ(^^;
    切れ切れの噂や情報から戦局を読んだライブラは切れ者だけど、流石に遅きに失した感は否めず。下手に藪をつつくと蛇どころかベヒーモスとか出てきますで?

  • 第60話 凶報への応援コメント

    戦況がやっと読めた。ジョージ君(T0T)
    今さらエルロイ打倒を掲げても、すでに動いているよ!
    絶対に予想よりも早く、しかも最大級戦力で………(^_^;)

    戦争は戦略段階で七割、戦術三割が決まる。しかもその三割は並みの三割じゃあございません。
    果たしてどこまで防げるかな?(-.-)y-~


  • 編集済

    第60話 凶報への応援コメント

    ようやくピースが埋まってきたジョージ陛下ですが、遅きに失した感が強いですね。
    しかも情報収集が十分とは思えないのに出兵の準備…地の利もないのにどうやって作戦を立てるんでしょう。

    誤変換の報告です。
    所詮で王都を → 緒戦で王都を

  • 第1話 追放への応援コメント

    翌日には王国の北の辺境

    遥々西の辺境を目指して出発したのであった

    北なの西なの?

  • 第14話 エルロイの油断への応援コメント

    実はアルコールは胃の時点で吸収され、同時に水分も巻き込むため胃がパンパンになるより膀胱がパンパンになる方が早かったりします
    アルコール度数が上がれば上がるほどその傾向が強くなります
    更に、アルコールの分解には水分を消費するため酔わない程に分解を早めていると仮定した場合物凄い勢いでおしっこしたくなると考えられます
    つまり、今回のようなケースだと嘔吐よりも小便を漏らすかアホほど小便を出すハメになるのではないかと考察いたしました

  • 第12話 怪獣大決戦への応援コメント

    真空環境下でも生物は爆発しませんよ? トンデモ科学をギャグ以外のドヤ顔披露はどうかなと

  • 第59話 復活のイフリートへの応援コメント

    ぬこ様の姿ならば他国の王女や女王の懐に潜り込めるし、間諜にはもってこい!!
    (ソースはユイその他w)


  • 編集済

    第58話 スナネコのジャンへの応援コメント

    実家のオス老猫も同じなのか?
    物凄く心配になってきたぞ。

  • 第58話 スナネコのジャンへの応援コメント

    猫派と犬派の間に広がる溝はマリアナ海溝よりも深くグランドキャニオンよりも広い。解ります。ウチは基本猫派ですな。犬も吝かでは無いが奴らは手が掛かりすぎるのが難点。

    尚、誤字と思われます。
    由緒正しき神々の"案がん"動物→"愛玩"動物?

  • 第56話 砂漠の民への応援コメント

     既に王宮も制圧されているし、王族もほぼ殺され、今の王家は機能していない。
     仮に生き残りの王族が、『ウロボロスラント大公の地位を剥奪する』って言っても、兵士もほぼいない裸の王様が寝言を言ってるようなものでは?
     続きを楽しみにしてます。

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    神かみ言ってるけど巨大な魔力持ったただの化け物

    と設定すれば核攻撃ならいけそう
    魔法系は魔力で減衰されるけど

    物理だし

    でも放射能どこいった?

  • 第55話 海の民への応援コメント

    交易するなら航路と海図、港湾開発なら潮見表とかも、それぞれ融通してもらえればよいですね。
    でも、いきなり海の民が共闘状態になったわけだけど、どこからきたのかはまだ不鮮明な気がするのです。村?の近くに島とかあったのかな?

  • 第55話 海の民への応援コメント

    ウスッ、待ってます。m(._.)m

  • 第55話 海の民への応援コメント

    お久しぶりです~!! & 明けましておめでとうございます。
    エルロイくん、新年早々うらやまけしからん奴w

  • 第55話 海の民への応援コメント

    良い話なので続きを期待致しております。

  • 第55話 海の民への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    少し期間空いて忘れてる場面も多いので、人物紹介やあらすじなども間で挟んでいただけると幸いです。

  • 第55話 海の民への応援コメント

    更新ありがとうございます!
    楽しみにしています!

  • 第55話 海の民への応援コメント

    続き楽しみにしてます!!

  • 第28話 夕食をともにへの応援コメント

    「服なんて飾りです。女どもにはそれがわからないんですよ」と即思い付いてしまった

  • チートスキル大歓迎です♪🔵🔵🔵🔵🔵

  • 人物紹介への応援コメント

    読みづらいので一人と一人の間に行間が欲しいですね。

  • 第48話 失われた村への応援コメント

    ゆうべはおたのしみでしたね

  • 第22話 名も無き騎士への応援コメント

    サーシャちゃんの前で羞恥プレイするとはw
    サーシャ「お兄ちゃんは女の敵!」w

  • 第13話 巫女ステラへの応援コメント

    完全に干上がっている湖か

  • 第54話 決着への応援コメント

    書籍化ですです。

    お疲れさまです。
    応援してます。頑張ってください。

  • 第54話 決着への応援コメント

    更新お疲れ様です!
    (気が付かなかった汗)
    書籍楽しみにしています(^^)v

  • 第54話 決着への応援コメント

     神なのに、人間の影響で簡単に堕ちるなんて。
     頼りないけど、そんなんで本当に神なのか?
     続きを楽しみにしてます。

  • 第54話 決着への応援コメント

    更新ありがとうございます&お疲れ様ですm(_ _)m

  • 第54話 決着への応援コメント

     更新ありがとうございます😊
    書籍化おめでとうございます🎊

  • 第54話 決着への応援コメント

    祝・書籍化!!

    ダゴンが浄化されてキングギドラ風の八岐大蛇(三叉大蛇?)顕現!!

  • 第54話 決着への応援コメント

    更新ありがとうございます!

  • 第11話 もうひとりの義姉への応援コメント

    未亡人より護衛の方が魅力的なので読んでてツラいですね。

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    正気を取り戻したら、そこにはアマビエがいたら、良いなぁ。

  • 第32話 花嫁を助け出せへの応援コメント

    使い魔ってもしかして前世の姉妹だったりするのかな?

  • 第13話 巫女ステラへの応援コメント

    なんて哀れなサイクロプスなんでしょう…


  • 編集済

    第53話 神の実力への応援コメント

    辺り一面放射能汚染が…

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    諸々の事柄考えるとどんだけ細かい制御しなきゃならんのやら。。
    神話生物で神相手にするなら、細胞の一欠けらすら残さず滅するのは常識だよね★
    下手すると魂的なものまで残さずに滅さなきゃいかん存在もあるので、
    主人公の物理現象的魔法?だと難しいかもだね。
    物理的+魂的領域の両方で一欠けらも残さずに滅するのはなぁ。。
    あ、神によっては次元やら時限やらもか。。因果律操作とか出来ないと無ー理ーw

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    更新楽しみに待っていました!

    一つだけ、(*゚・゚)ンッ?って所が…
    太陽の表面温度は、およそ6000度です。中心温度が1600万度ですね。

    物語の中の太陽はそうなのだ、と言うことでしたらスミマセンm(_ _)m

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    半魚人か黒幕に洗脳されてたのか、
    で小型化すると何故か期待を裏切って?ラドクリフさんちの名状しがたきものみたいになるんですね、分かります。

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    これからも読ませて貰います。
    応援してます。頑張ってください。

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    どっちにしろ指向性を持たせても被爆して大変な事になるかと?
    あとちょっとでも破片残ってたら再生するとかよく目にするけど何を原資に再生するんだろう?保有エネルギー?神力?現人神は別として元々神って肉体を持ってないから神なのではないだろうか?そうだとするなら物理攻撃は全く効かないのではないだろうか?身も蓋もないか。

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    穢れを払ったら美少女になるんでしょ知ってる(´・ω・`)

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    ここから穢れを祓って人間型に再生して手足鱗で全身スーツ着てるみたいな上半身裸の美しい男性になったら笑う。

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    更新ありがとうございます!
    うーん超常的存在に核攻撃は負けフラグな気が……

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    ゴジ〇に進化・・・・

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    被爆して更なる化け物になってたりして(;゚д゚)

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    制御成功して良かった!
    ミスったら周辺被害がエラい事にwww

  • 第53話 神の実力への応援コメント

    マジか…( ゚ε゚;)
    エルロイの本気は原爆だったのか…
    この世界での魔法使いの能力はどんななんだろう?
    爆発系、重力系も存在するのかな?
    あの二人の感想が聴きたい。

  • 第52話 水底より迫る者への応援コメント

    執筆お疲れさまです。
    更新、待ってました。
    応援してます。頑張ってください。


  • 編集済

    第52話 水底より迫る者への応援コメント

    とうとう成長中の漢エルロイの全開と
    封印されるほど暴れかたのスゴいユイが読めるんだなぁ~

    と言うことは国家統一なんて実はあっという間に出来ちゃう?(-.-)y-~

  • 第52話 水底より迫る者への応援コメント

    更新とタコ焼きの材料キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  • 編集済

    第13話 巫女ステラへの応援コメント

    これサイクロプスが被害者で、ドワーフが侵略者だよね。主人公が交渉の可能な相手としてドワーフ一択なのは分かるけど、人類側の理不尽の押し付けを感じてしまって、なんか引っかかる。エルダーサイクロプスも、サイクロプスにとってはドワーフ側の蛇神に相当するものだろうし。個人的にはここに至る前に、サイクロプスと人間は共存不可能な存在だと読者に印象付ける風聞なりエピソードなりの事前情報を入れて欲しかった。自分からの視点ではサイクロプスに悪印象が少ないままこの状況になってしまい、主人公や人間側が先住民族を狩り立て虐待する昔の欧米人みたいに見えてなんか共感出来ない。サイクロプスがモンスターか知性ある亜人なのかは物語によって違うので、事前情報でそこら辺を読者に説明しておいて欲しい。

  • 第52話 水底より迫る者への応援コメント

    待ってました。たこ焼きの具材!

  • 第52話 水底より迫る者への応援コメント

     更新待ってました。
     話しをやたら引っ張ることなく、半魚人達をサクッと殲滅する展開が良いですね。
     海神の正体は?

  • 第52話 水底より迫る者への応援コメント

    更新ありがとうございます!

  • 第52話 水底より迫る者への応援コメント

    お久~~!!
    遂にダゴン様のお出ましだー!!

  • 第52話 水底より迫る者への応援コメント

    更新、待ってました!

  • 第51話 救出への応援コメント

    続き待ってます。

  • 第51話 救出への応援コメント

    深きものどもの長はダゴン、つまりは邪神に挙げられる存在やからなぁ。。
    出てきたらヤバイどころか逃げ一択だとは思うが、どうなることやら。

  • 第51話 救出への応援コメント

    もう書かないの?

  • 第51話 救出への応援コメント

    更新止まりましたね(´・ω・`)

  • 第42話 お風呂回への応援コメント

    大丈夫。まだ、サーシャちゃんがいるよ。 (慰める気無し)

  • 第51話 救出への応援コメント

    ぱぱいやさん

    生言いました。は、ヤンキーなどで使われたりする言葉で「生意気(な事)言いました。スンマセン。」あたりの略語です。
    文字にするなら生よりもナマ(イキ)言いました。の方が良いかもですが。

  • 第51話 救出への応援コメント

    いあ!いあ!

  • 第51話 救出への応援コメント

    今夜は刺身で次はタコ焼き?イカ焼き?スルメにして保存食にしても…食材にしか思っていないかも