あとがき

どうも。おじゃがです。

最高の復讐、いかがでしたか?

この話は、バカにしてくる相手への悟りと、小学校時代に私が懐いていたおおばあばと、小学5年生頃に同級生に私の描いた絵を下手だって笑われたことがあったなぁって思い出したので、読み切りとして書けるなと考え、執筆しました。


私は、絵を描くことが趣味です。でも、下手なので、漫画家になる道は諦めました。

そもそも狭き門だしね、漫画家は。


私が小学生の頃は、自己主張が激しい学年に身を置かねばなりませんでした。毎度のことマウントを取られて(なのでマウントする癖がついてしまっています)、バカにされて、本当につらい日々だったので、それを昇華できたらいいなと考え、この作品ができました。


続きを書くことも考えたのですが、絵と学校の知識と理解力がなさすぎて執筆できず、余韻を残す終わり方になってしまいました。

本当に申し訳ありません。




小学生当時は私の家にインターネット回線が無く、作品投稿もできませんでした。

それが、大学生になった今、こうして作品投稿できるという幸せを噛みしめています。



あなたの小学校時代はどんな感じでしたか?

幼い記憶を思い出しながら、この小説に関して「これはないだろwww」とか、「ありえんwww」とか色んな感情があるかと思われますが、それも含めてあなたの心に残ったのなら、作者としてこんなに嬉しいことはありません。




読んでいただき、ありがとうございました!

次回作は、未定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最高の復讐 おじゃが @ojaga1006

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ