パーティーから追放されたので仕返しします

晴海川 京花

第1話

 ここは、魔王討伐を目標に、レベル上げに勤しむ冒険者たちが集う酒場。

 ダンジョンから戻ってきたパーティーが戦利品を横目に自慢話で、盛り上がっている。

 その中の、とあるー組のパーティーが声を荒げていた。


「おい。ユウト。やっぱり貴様のようなお荷物は俺らのパーティーにはいらない。出ていけ!」

「はっ? いきなりなに言ってんの? 正気か?」

「当たり前だ。モンスターとは戦わないで、ただ呆然と後ろから見ているだけじゃないか」

「それは、後方支援しているからだ! 状況に応じて付与魔法を使っているだろ!」


 ユウトは、荷物扱いされた上に、理不尽な言いがかりに苛立ち、反論する。


「あぁ? 知らねえな。それに付与って言っても大した効果ねえだろ。やっぱ、エンチャンターってダメだな」

「ふざけんな。そっちから誘ってきたんだろうが!」


 ユウトは怒り、反論する。


「まぁ、パーティーには必須だって聞いたからよ。でもよう、あんま役に立ってなくね?」

「エンチャンターをバカするんじゃねぇよ! なったこともないくせに、いらねえとか言うなよ。エンチャンター全員に謝れ!」


 ユウトは更に激怒する。


「貴様以外のエンチャンターには謝ってやるよ! じゃな、お荷物」


 そう言い残して、ユウトと一緒にいたパーティーはいなくなる。


「くそったれ、今に見てろよ。って見世物じゃねえぞ! 何見てんだよ!」


 エンチャンター。

 それは、サポートに特化した唯一の職業であり、バフとデバフを使いこなす。

 その特性上から、攻撃をする魔法が一切習得することは出来ない。得られるスキルは、HPを減少を防ぐバリアを張ったり、MP消費を抑える魔法使用したり。

 それぞれのモンスターが弱点とする属性の魔法を付与したり、アイテムの管理など、縁の下の力持ちで、裏方に徹した職業だ。

 パーティーに一人は必ずほしい職業でもあり、最前線で戦うパーティーには必須とされている。

 だが、扱いが非常に困難であり、道のりが険しいため、好んでこの職業になる人は少ない。追放された彼もまた、その道を歩んでいる最中だった。

 

「ふざけやがって、あいつら。後悔させてやる! エンチャンターをバカにしやがって!」


 ユウトを追放してから、一ヶ月が過ぎようしていた。

 ユウトを追放したパーティーは、ダンジョン攻略に来ていた。


「ようし、今日も順調だな。次の階も行くぞ」

「ちょっと待ってリーダー。もう、MPがそんなに残ってなくて魔法が使えない」

「は? まだまだ余裕だろ?」

「あぁ。いつも通りに魔法を使っただけなんだけど。MPの減りが早い気がするんだ」


 マジシャンは理由をリーダーに話す。すると、他のメンバーも同様に、いつも通りの行動しているはずなのに、思うように行かないと主張する。


「そういや、俺もそんな感じがしなくもないか······まさか、な?」


 リーダーも疑問を抱くようになる。


「なぁ、リーダー。やっぱりあのエンチャンターって、必要なんじゃ?」

「アイテムもこれ以上は持てないよ」


 次々とパーティーメンバーから不満の声があがる。以前とは比べ物にならないほどに、攻略が困難になっていた。


「っち、仕方がない。一旦、酒場に戻るぞ」


 全会一致で、酒場へと戻ってきた。しかし、パーティーメンバーは少しきまずそうにする。

 その視線の先には、追放したユウトの姿があり、リーダーはその近くまで寄ると話しかけた。


「よ、よう。元気か?」

「どうでいいだろう、そんなこと」

「お前がいなくなってから、ダンジョンの攻略に手こずることもあってよ」

「知らねぇよ。完全に頭に来たから、俺たちエンチャンターは、今後お前のパーティーに属さないと決めたから。因みに、全会一致な」

「はっ?」


 すると、ユウトは一枚の紙をリーダーに見せた。


 金輪際、あなた方のパーティーに、いかなる理由があろうとも一緒に行動することはなく、支援も一切しないこととします。

 エンチャンター同盟一同。


「は?」

「仲間のエンチャンターに話したら、みんな怒ってよ。価値を見いだせない奴らとは一緒に行動しないだとよ。良かったじゃねぇか、望みがかなって。お荷物、なんだろ?」

「え、いや。それだと効率が······」

「お荷物がいない方が、効率がいいと思うけどな」


 ユウトは席を立ち、酒場を出た。


 その後。

 酒場での一件が火だねとなり、エンチャンターを荷物扱いにしたパーティーは、ダンジョン攻略が思い通りにいかずに苦しみ、エンチャンターからの信頼も失い、酒場でも居場所を失い、二度と酒場に姿を現すことはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パーティーから追放されたので仕返しします 晴海川 京花 @Arietis

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ