8.ガチャ禁という修行

私は今、ガチャ禁をしている。

1月に村正を引いてからガチャ禁を開始した為、そろそろ5ヶ月経つ。

カレンの実装に伴い少しだけ解禁したが、なんとか耐えている……つもりだ。

ちなみに現状の石数は785個だ。聖晶片は石80個分貯めれている。(たぶんこれを書き終えた頃にはもっと増えてるだろう)


さて、何故ガチャ禁という名の修行をしているかというと、推しの実装を待っているからだ。


私の最推し──言峰綺礼ことラスプーチン


そんな彼の実装を待ちわびて、もう二年近く経つ。

始まりはほぼ覚えていない。存在を随分前から知っていたからだ。あの頃はまだ王様の顔ファンをしていた、にわかの時だ。愉悦の人、麻婆神父……それが彼の印象である。今更ながら夢女な為、苦手な方はブラウザバック推奨。



FGOを始めて、snのセイバールートで泥投げおじさんと化した綺礼さんをみて「この神父おもろいな」となり、UBWでは伝説の「自害しろ、ランサー」を聞いた。ここまではまだ惚れていなかった。まあ、純粋に顔は好きだった。

問題はzeroだ。顔が……ドストライク。まだ愉悦の味を知らず、自分の抱える闇と良心の板挟み、神道に生きる、そんな言峰綺礼に落ちた。

えーーーこれが、snのあの外道麻婆神父になるんですか!?!?ふぁーーーー最高かよ!愛してる!!!


更にHFの、泰山でのシーン。

咀嚼音と汗と露わになった鎖骨。死ぬかと思った。抱かれた???そう錯覚するほどにえっちだった。それまではzeroの綺礼さんが好き!だったのだが、気が付けばsnの綺礼さんも大好き!になっていたのだ。

それからは、もう今までの麻婆神父という印象から、めちゃんこイケメン神父様♡に手のひらドリルである。笑ってくれて構わない。

♪こ〜いしちゃったんだ

♪たぶん〜きづいてなぁいでしょ〜

YUIもびっくり完璧完全に恋に落ちた。

一度履修したzeroを見直し、漫画と小説を買いあさり、HFも公開間近でグッズも多々供給されていた為、買い漁った。

麻婆神父wwwから綺礼さん♡♡♡に様変わり。2年前の自分が見たら白目を剥くだろう。


幸せになってほしい気持ちもあるが、もっと困れ、不幸になれ、答えを得るために迷えと思ってしまう。そんなことより言峰綺礼のおっぱい揉ませろ。


さて、言峰綺礼との出会いを語ったが、ガチャ禁に至った経緯は、リンボと村正おじいちゃんという同僚二人がカルデア行きしてしまったからだ。今年に入って一気にラス峰実装フラグがたっているとおもう。困った。年末の特番で村正おじいちゃん実装が決定されて嬉しさもあったが、何よりもラスプーチン来るのでは??という焦りが勝った。

村正実装だけで終わったら、まだガチャ禁には至っていない。

問題はあの後だ。カレンオルテンシア。

まさかの娘!!!!!!!!!

死ねと言われた気がした。引いた。


ああ、CBCはまさかのラス峰実装なのだろうか。死ぬのか。死ぬんだろうなあ。どれだけ震えたか。

そして、問題のCBC。

まさかの義兄!!!!!!!!!

外堀埋めすぎて塀になったんだが??????死ねと????


怒涛の外堀埋め3ヶ月を経てガチャ禁継続。


しかし、早くても7章実装時とか言われてて、もう正直気が気じゃない。いっそのこと殺してくれ……。

だが、言峰綺礼は私が狂ってのた打ち回っている様を、悦に浸って観察しているのだろうと考えるとそれはそれで良いと思う。


とりあえず今は、6章後半で7章並びにラス峰のフラグをたくさん建ててほしい。はやく実装しろとキレ気味だが、実際実装したらきっともっとキレるだろうから、もう少し余裕ができてからでお願いします。

具体的には12万円分の石が集まればいいかな……と今は考えている。正直現在の所持石の2倍以上貯めないといけないな……なんて計算して白目を剥いて泡を吹くばかりだ。

フリクエも結構消化していまっているので、是非とも運営にはイベントやキャンペーンを沢山開催してほしい。

幕間や強化はまだまだたまったままなので、多少は石の補給が可能だろう。現状、呼符は貯めてないので今後はそれの貯蓄も検討していこうと考えている。


ラス峰という存在のおかげでFGOを続けているといっても過言ではない。実際そうだ。実装された暁には、誕生日を祝ってもらいたいし、バレンタインのお返しをもらいたい。


ラス峰用の種火と夢火と聖杯と金フォウくん用意してるので実装して!!!!!

お願い神様!!!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

FGO日記〜推しを求めて三千里〜 せくはな @87ua2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ