第22話 幸せを感じる時

健康な時にはなかなか感じることはないけど、


食べること、眠ること、エッチすること


全部幸せな事。


一日に3回しかご飯は食べられないから、その一回一回を大切にしたい。


あたしの胃袋は限られているから、沢山は食べられない。


食欲はあるし、たまにはお寿司や焼肉なんかを食べてみたいし、パスタやピザなんかも食べたい。


でも、結局はいつもの野菜中心の精進料理を食すわたし。


休みの日は、昼まで寝たいって思うけど、結局、目覚ましがなくてもいつもの時間に目が覚めてしまう。頑張って二度寝したって、二時間程度で目が覚めてしまうから、まだ朝のニュース番組がやってる時間。


人はない物を欲しがる。普段の生活にないものを。

それらが得られた時に幸せを感じる。


だから、普段から節制が大切。


普段から贅沢していたらそれが当たり前になってしまうから。

私は、日常の小さな事に感謝して、幸せを感じていたい。

パートナーとその幸せを共有できれば、十分わたしの人生は満たされます。


趣味とか、自分の時間とか、贅沢な食事や、物もいらない。


休みの日に、パートナーと一緒に、気持ちいい天気の下、お散歩していたい。


仕事や生活の心配、将来への不安、そういう事があるのは当然なんだけど、今を大切にするしか人間出来ないと思う。


だって、今日と同じ明日が来る保証なんて、どこにもない。


天災、病気、事故、コロナ、いつ不幸が降りてくるかなんて誰にも分からないし、どんなに気をつけていても、くるときはくる。


運命とかあるのかなんて分からないけど、私はまだ生きている。

生きている以上は幸せを感じていられるようにしたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

写真日記 @kyoushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ