応援コメント

1−4」への応援コメント

  • 初めまして。雪世 明良と申します。
    雪村穂高さんの作品レビューでお見かけしてお邪魔させていただきました。

    序盤ですが、文章からあふれるセンスと才能に驚かされております。
    固くなりすぎず読みやすく軽妙な文体で、エピソードとしても綺麗にまとまっていて感心させられる限りです。

    今後も楽しみに拝読させていただきます。

  •  確かに、これは氷菓的な日常系ミステリーという感じがしますね。私的には文章がさりげなくコメディタッチなのが好みです!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。自主企画経由で来て頂けたのでしょうか。

    「木下幸太郎」と言う名前もそうですが、『氷菓』のオマージュは色んなところでいれました。

    ギャグタッチの文体は、00年代のラノベっぽいものを意識して書いています。気に入って頂けたのなら幸いです。

  •  一章楽しませていただきました。青春ミステリー感あふれるとても読みやすい物語ですね。夜中にふと小説を探していたら、この小説が出されている山田さんの企画を見つけまして。
     「似鳥鶏先生、初野晴先生、米澤穂信先生の作品などが好きな方」という自分の心をオートマチックボーガンで的確に撃ち抜くような言葉を見てしまったら、もうここに来るしかありませんでした。
     夜更けにとても素敵な小説を発見することができて、嬉しかったです。

     

    作者からの返信

    夜野舞斗さん

    山田です。企画経由でお越しいただいたんですね。ハルチカシリーズや古典部シリーズが好きで、こういうの書いてみたいな〜というのがこの作品の出発点でした。

    コメントありがとうございます……っていうか全話にコメント頂きありがとうございました。こちらにしか返信書いていませんが、全てに目を通しました。推敲のために自分の書いているものを読みすぎて、読者の方が読んでいる時にどういった感想を抱いているのか何もわからなくなってしまっていたので、全部書いてもらってとても参考になりました。

    編集済