2021/10/29 カクヨム公式の特集のこと

 お仕事に忙殺されかけていた十月最後の金曜日。


「あつまれ!goodレビュワー!~ほのぼのスローライフ~」4選

https://kakuyomu.jp/features/16816700428474402258


 カクヨムのこちらの特集に『異世界転移で指から唐揚げが出るようになった俺が唐揚げを作って食べるまで』の名前が載りました。


 こちらの特集はユーザーのレビューを取り上げるもので、以前『指から唐揚げ』にいただいたレビューが取り上げられ、その結果『指から唐揚げ』自体も載った、と。

 そういうことらしいです。


 取り上げられたレビューはこちら。


唐揚げへの溢れる愛と静かな森のリアルライフファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897932535/reviews/1177354055277072739


 橘 紀里さんからいただいた、とても素敵なレビューです。


 この『異世界転移で指から唐揚げが出るようになった俺が唐揚げを作って食べるまで』という出オチのようなタイトルの、唐揚げに翻弄される主人公のラストシーンまで綺麗に掬い上げるような言葉で、本当に嬉しいです。


橘 紀里さんのユーザーページ

https://kakuyomu.jp/users/kiri_tachibana


 紀里さんは、作品の素敵な部分や面白い部分を優しく掬い上げるのが上手で、他にもたくさん素敵なレビューを書かれています。

 作品もいろいろと書かれていて、覚悟した人の強さだとか、運命に抗う意志の強さのようなものを素敵に書くのが上手だなあとわたしは思っています。


 今回、このような形で取り上げてもらえて、突然のことにとてもびっくりしましたが、とても嬉しいです。どうやらレビュワーの方には事前連絡があったらしいですね……わたしは全然知らなかったので、仕事終わって見て本当にびっくりしました。


 ありがとうございます。


 去年に書いて公開して一年半、紀里さんだけでなく、いろいろな方にコメントやレビューをいただけた作品になりました。

 描写だったり、設定だったり、主人公の語りだったり、登場人物だったり、たくさん「好き」と言っていただけて嬉しいです。

 あと、「唐揚げ食べたくなった」もいっぱい言っていただけました! 唐揚げのお話書いて「食べたくなった」は、本当にすごく嬉しいお言葉です。唐揚げ食べたい気持ちを込めたので、それが少しでも伝わったのであれば本当に嬉しいです!


 今回の特集に取り上げられてから、主にPVが今まで見たことない感じの数字になっていて、割と落ち着かない日々を過ごしていますが(小心者なので、常じゃない状態にとてもうろたえています)、こうやって読んでいただけてとても嬉しいなあと思います。

 主人公が唐揚げに翻弄されている様を楽しんでいただけてるのであれば、幸いです。




 『指から唐揚げ』に関しては、もう一つ嬉しいことがあったのですが、それはまた別で記事にまとめようと思っています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る