応援コメント

幕間80 ケツイ」への応援コメント

  • それで過去へ…

    気持ち凄くよく判る…けど…

    過去のひなちゃんは……?


    全てハッピーエンドって難しい……

    作者からの返信

    こんばんは、ねこねこさん!

    そうですね、あくまでこれは、主人公である大地&夕のハーピーエンド物語なのです。もちろんひなちゃんにもハッピーになってもらいたいですが、彼女にも色々事情がありますので、そう簡単にはいきませんね。

  • なるほど、そういうことですか!
    確かに、ずっと娘として見ていたら、急に女としては見られないでしょうね。良い父親をやろうと思っている人なら特に。物理的に会えない期間を作るとか、何か、大地お父さんが、夕ちゃんに「ハッ」とするような出来事がないと。

    夕ちゃんが神様を信じないとか言っていた(気がします)のはこういう理由だったんですね。目的のためには手段を選ばない。実に逞しいです!

    作者からの返信

    こんばんは、保紫さん!

    恐るべきラノベ主人公属性を発揮してくる大地父さんなのでした。いくら義父歴が長くても、女の子に恥をかかすヤツは神の天罰がくだる!

    覚えていただいていて、とても嬉しいです。この一件もそうですし、この後も色々とありまして、神様に腹を立てていたのです。まぁ、努力で全部ぶち破っていくんですけどね(笑)。ガッツのあるヒロインなのです。

  • 未来の大地は、トラウマを抱いたまま何事もなく育った大地と考えると、無関心が先立つのは仕方ないところなんですかね。
    夕は養女みたいな感じでしょうか。

    世間体から形だけ家族持っているみたいな悲しい感じでなければいいのですが。

    作者からの返信

    こんにちは、川野さん!

    以前彼女が戸籍上は違うと言ってましたので、大地の後見人の養子あたりでしょう。
    義理の養女とはいえ夕ちゃんが居て、ヤスやひなちゃんもいますし、八年も経てばそれなりには元気になっているかと思います。ばっちり夕ちゃんが惚れるくらいですからね? 完全に親目線になっていて、夕ちゃんとしてはどうにもならない状態ですけど(笑)。

  • 夕ちゃん超絶優秀!

    でもほんとに大地君は夕ちゃんのこと娘ぐらいにしか思ってないのかなぁ……
    アッチの大地君は素直じゃないところあるからその線も微レ存で捨てきれないような

    作者からの返信

    如水さん、ものすごい速度で3幕前半まで読了いただき、誠にありがとうございます!

    夕ちゃん、実は物凄い子だったのです。天才というよりは秀才、努力を重ねて今の夕ちゃんがあります。

    未来大地君に関しては、断片的な情報しかもらえないので、なかなか読み取るのは難しいですねぇ~。こちらの大地君にとっての夕ちゃんのように、トラウマを吹き飛ばしてくれる人が居なくて、ズルズルと成長したらこうなるのかもしれません。それで養子の娘として側に居てくれることを、夕星に望んでいたり?

    編集済
  •  こんばんは、御作を読みました。
     か、勝ち目が、この未来大地くんには攻略の切り口が見えない(^◇^;)

     学生時代に心の壁を作ったまま成長して、おまけに歳の差が離れ過ぎていたから、勝機ゼロだったのかなあ。
     興味深いエピソードでした。

    作者からの返信

    こんにちは、上野さん!

    ラノベ鈍感主人公をこじらせると、こうなってしまうのかもしれません。こんな健気にアピールしてきてもオールシャットアウト! もはや無敵です。
    こっちの大地君の心の壁は、ひなさんが開いたのでは?と夕ちゃんは予想しています。ただ、2幕の夕ちゃんほど上手くできなかった可能性はあります。
    彼女は今(現在)よりもさらにシャイだったので、想いを伝えられずここまでズルズル引っ張ったのが敗因でしょうね。その反省を活かして今があるのですが(笑)。

    編集済
  • なるほど、これがタイムトラベルの発端だったのかと。
    なぜ未来大地とはもう会えないのかと謎でしたが、これはそういうことかと納得できました。

    作者からの返信

    こんばんは、アクリル板さん!

    夕ちゃんの動機がだいぶハッキリしましたね。大地君以外を好きになるのは絶対に無理だけど、このまま一緒に居ても足枷となり続けてしまう……そんな彼女にとって絶望的な状況での、一発逆転の閃きなのでした。ナゼそこまで(未来)大地君を好きだったのかは、3幕後半で明かされます!
    ええ、そもそも物理的に戻れるのかは分かりませんが、少なくとも気持ち的には会えませんね。ご納得いただけて、ホッとしております。

  •  未婚の義父なのか、別れたのか。
     ヒロインはヤスだったのか。
     未来も気になりますね。

     未来ヤスが何しているのか、そんな話を愉しみ待ってます。

    作者からの返信

    とぶくろさん、第3幕前半読了ありがとうございました!

    以前に夕ちゃんが、戸籍上は違って表向きは、と言っていましたので、普通の養子とも形態が違いそうですね(なんてややこい関係なんだ!)。
    結婚しているとなると、そりゃ……ヤスですよね!(ヒロインズからフルボッコにされる餅)
    未来のヤス、何が良いですかねぇ、天丼職人にでもしときましょうか(笑)。

  • 大地くんと夕ちゃんの未来⁈
    娘として見られ相手にされない夕ちゃん。
    ならばと、過去に飛んで大地くんのハートをゲット作戦にでるとは……恐るべき行動力!

    それにしてもタイムトラベルの方法を、大地くんが完成させていたとは……私の記憶が確かならば、たしか未来の大地くんは荒廃した地球でコスモ神拳伝承者として戦っていたはずなのに(オイ!)

    色々な謎のベールが少しずつ剥がされ、続きが楽しみです。

    作者からの返信

    こんばんは、空クジラさん!

    この未来チラ見せ回で夕ちゃんの動機が少しわかりました。未来の彼女はかなり奥手だったようで、ここで一念発起の方向転換、そして現在の超ATK極振り子ちゃんが完成という訳でございます。

    もしかするとコスモ神拳の極地に達し、なんやかやあって悟りを開き、タイムトラベル理論に辿り着いたのかもしれません(大嘘)。

    このあとの後半部にバリバリ剥けていきますが、その前にお待ちかねのなーこ様タイムですよ!

  • あちらでは、人目を憚らずアピールもできなかった上、相手にもされなかったんですね。元々努力家な夕ちゃんですが、その分、こちらではさらに頑張っているわけですね。んー、健気だ。

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    夕ちゃんは大地以外を好きにはなれないけど、その大地は娘としてしか見てくれず、さらに夕ちゃんが嫁ぐまで大地は結婚する気がないと……大地の幸せが最優先事項の夕ちゃんにとって、最悪の状態でした。
    そういうわけで、同じ轍を踏まないよう、現代大地君には容赦なくアタックしてきていたのでした。


  • 編集済

    三幕(前半でした!)を読了しました!
    夏恋ちゃん、ちょっと素直な部分を見せたと思ったら、(読者的に)グイグイ来ましたね!
    可愛らしいです。
    夕ちゃんも再登場(?)早々に大地をラブ時空に引きずり込むバーサーカーっぷり、メインヒロインの貫禄でした。
    特にこの幕間は、今まで気になっていた未来の時間軸も垣間見えて、いよいよクライマックスに向けて物語が動いてきた感じがします。
    この(未成年者を養子にしていた)時点で(大地と陽ちゃん)結婚していたわけじゃなかったのですね……。
    引き続き、楽しませていただきます!

    >言葉足らずを補足しました。
    >( ;´Д`) スミマセン

    作者からの返信

    司之々さん、3幕前半の読了ありがとうございます!

    夏恋ちゃんは敵対関係が解消された途端、一気に仲良くなれました。ある意味ちょろいんですよね(笑)。
    幕前半部では登場少なめですが、夕ちゃんもサブヒロインに負けずアピールできていたのではないでしょうか!
    未来夕ちゃんはひたすら片想いだったので、結婚した描写は出てきていませんが、もしかするとどこかで勘違いされましたかな?
    クライマックス……すみません、ここでまだ1/3くらいです! 結構な壮大な構想になっていまして、いずれ来る特大の壁を大地君が乗り越えないハッピーエンドには至れません。
    どうぞ気長にお付き合いくださいませ!

    補足へのご返信
    なるほど、陽ちゃんとという意味でしたか! 普通は結婚していないと養子を取れないのでそう思われますよね。実は以前夕ちゃんが「厳密な戸籍上は少し違うけど、表向きはそうなってるよ(5日目⑳告白)」と言っており、事実婚ならぬ事実養子と言ったところですね(どこまでややこしい関係なんだコイツラ……!)。

    編集済
  • なるほど、未来の夕星が大地くんと出会ったのは12歳の頃なんですね……そこから6年で骨抜きに。
    それにしても鈍いぞ大地くん! よ! この鈍感主人公!!

    作者からの返信

    卯月さん、沢山コメントをありがとうございます!

    夕ちゃんにはたまに暗い背景が見え隠れしており、私のヒーローとも言っていましたので、きっと未来大地君に救われて骨抜きになったのでしょうね。
    それにしても酷い! ザ・鈍感系ラノベ主人公!

  • なるほど、こういう未来もあったのですね。
    果たしてヒロインは目標を達成できるのか?
    ゆっくり読ませて頂きます(=^・^=)

    作者からの返信

    こんばんは、日々菜さん!

    この未来おかげで現在に飛び、現在大地君が救われたのですから、実に不思議な運命を辿る二人というものです。目標達成までは長い道のりですが、きっとやり遂げてくれることでしょう!

  • 餅餅餅 様

     大地君、鈍い、笑。
     夕ちゃんがヤキモキするのも分かります。

    作者からの返信

    こんにちは、空草さん!

    娘として接してきたから仕方ないところはありますが、これはヒドイ! これがきっかけで今の大地君が救われることになった訳ではありますが。

  • 「全員動くな! 我々は時間管理局だ!!」
    みたいな夢を見たw

    作者からの返信

    こんにちは、ちありやさん!

    「局長、重大違反者を捕らえました!」
    「君、なぜこんなことを……」
    「あたしはただ……パパを救いたくて、一緒に幸せになりたくて……ただそれだけなの……そんなに悪いこと、ですか……?(チラッ)」
    「許す!」
    「「局長ぉ!?」」

    夕ちゃんの前には無力でした!(雑すぎる!)

    編集済
  • 薄膜を剥いでいきますねぇ。
    情報開示の質とタイミングが絶妙で、考察も捗ります。

    作者からの返信

    こんにちは、K-enさん!

    こうして少しずつ、幕間で夕ちゃんの過去話(でも未来)が上映されていきます。ここでは直接的に謎の解明に繋がるヒントは少ないですが、今と少しだけ違う未来夕ちゃんの性格や、過去へ飛んだ動機などが分かりましたね。

  • 読んでいてたしかにほっこりしますけど、夕ちゃん本人としては悔しいですよね…

    作者からの返信

    こんばんは、山田さん!

    現在に来る前の夕ちゃんは今よりもかなり奥手だったようで、こうして告白を決心した時には時すでに遅し……という訳でした。それもあって、二度と後悔しないように、現在の大地君に対してガンガンに攻めまくってくるのでしょうね。

    編集済