応援コメント

6-17 臆病」への応援コメント

  • 夏恋ちゃん、まさかの、こっちが地ですか!
    私も大地くんと一緒に「三人??」って頭抱えていたんですが、なるほどです。
    夕ちゃんの悪口言われて切れ気味の大地くん、いいですね! 多分、ヤスくんやひなたちゃんのことを言われても怒っていたでしょうけれど(^^)

    恐怖には知識で、は本当にそうですよね。身近なところでは、やったことのない仕事とかするのは怖いですが、やり方を学べば怖くなくなりますもんね! 逆に、知ったことで怖くなることもあるのかもしれませんが(;'∀')
    大地くんと夏恋ちゃんが和解できて良かったです。彼女の才女ぶりが素敵ですね!

    作者からの返信

    こんばんは、保紫さん!

    陽キャなーこちゃんは世を忍ぶ仮の姿、本来の彼女はこんな子なのでした。
    普段は冷静沈着な大地君が怒り大爆発と、夕ちゃんラブが進んでいるようです。たしかにヤスやひなちゃんでも、度合いは違えど怒るでしょうね。

    一転して友好的になった彼女は、様々なことを大地君に教え、助けてくれるでしょう。才女系という点で夕ちゃんと属性が近い子ですが、賢さの種類が少し違ったりもします。どちらにしろ、今の大地君では到底勝てませんが(笑)。

  • うーときたら、「无」?
    困った果てに辿り着く境地かも。

    一色さんの機転で好転するかな~??

    作者からの返信

    こんばんは、いくまさん!

    无とくれば……3×3 eyes!
    彼がそこまでの悟りを開いたら、ある意味ラブコメが成立しなくなるやもしれませんね(笑)。

    彼女の類稀なる頭脳は、きっと彼らの助けになってくれるでしょうね。とりあえず早く仲間入りしてもらいましょう!

  •  こんばんは、御作を読みました。
     一色さんにちょっと変化がありましたね。
     彼女がより深く関わることで、大地君達がどう変化するのか楽しみです。
     面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは、上野さん!

    大地君への接し方がガラリと一変しましたが……昨日の件で彼の心に大きな変化・成長がありましたから、それを受けて彼女が認めてくれたのかもしれませんね。
    彼女も物語において重要なキャラになっていますので、これからの動きにどうぞご注目ください!

  • ここでサブヒロイン戦線に一色が参戦か!?といったところですかね。
    まあ、メインヒロインは不動のようですが。

    あと、途中で誤字なのか話し言葉なのかといったところですが、「前に言ってやつな」(言ってた?)という表記がありました。

    作者からの返信

    こんばんは、アクリル板さん!

    物語のエンディングが最初から決まっているという妙チキなラブコメではありますが、サブヒロインズ(ヤス含む)の魅力もしっかりと伝えていきたいところです。確かアクリル板さんは一色を気に入っておられたと記憶してますので、彼女のターンをお楽しみいただければ嬉しいです。
    件のメインヒロインちゃんは、しばらくお休みという意味でも不動ですな(笑)。

    ご指摘ありがとうございます! 結構な回数を読み返してはいますが、まだまだ残っていますねぇ。いつも本当に助かっております。

  • 人間、知らないことは怖いですものね。
    神なーこ様を知ることで、大地君はなーこ様の偉大さを感じられることでしょう。
    さあ、大地君、私と一緒に神なーこ様を讃えるのです!  ジークなーこ!

    作者からの返信

    こんばんは、空クジラさん!

    このなーこ様のお話はある意味真理とも言えますよね。そして大地くんは本当の彼女を知ることで、きっと仲良くなれることでしょう(ついでに偉大さも?)。ジークなーこ!

  • 未知なるものを恐れる、その通りですね。
    知らないから避けて、排斥して攻撃して……でも本質さえ知れば、そもそも恐れる必要がないようなものが相手だったり。
    臆病だからこそ識る、前向きであり難しい解決法かも知れません。

    作者からの返信

    こんばんは、卯月さん!

    一風変わった彼女ですが、その根っこにある考え方を教えてもらえました。これで大地君は一つ賢くなったかもしれません。

  • 餅餅餅 様

     一色さんの才女ぶりがよく分かる回でした。大怪盗と名探偵の例え話には、納得しました。

    作者からの返信

    こんばんは、空草さん!

    彼女の洞察力からすると、探偵と言われても違和感なさそうですね。
    そしてなぜか探偵一色の授業を受けることになってしまいましたが……大地君にとっては思考力を鍛える良い機会かもしれません。

    編集済
  • 「無知」「未知」「不知」を「既知」にする行為こそがまさに人の歴史ですもんね。

    どれだけ理解できるかは別問題ですが(^_^;)

    作者からの返信

    こんばんは、enterpriseさん!

    人は無知の知からスタートし、知見を広げ、ここまで繁栄したわけですからね。
    今回の夏恋ちゃん先生のおかげで、大地君は恐れの本質とは何かを知り、一つ賢くなりました。実は以前に夕ちゃん先生も「問題の分析・解明には正確な情報収集が必須(2日目⑨)」と同様に知ることの大切さをさらっと説いていましたが、大地君はあまり理解できていなかったようです(あの時の夕ちゃんは対未来大地君の調子で喋っていたので仕方ありません)。

    編集済