応援コメント

6-04 拒絶」への応援コメント

  • あああ交代ですか!? こんなふうになってしまうとは、なかなかにショッキングな出来事ですな。まぁ相手も知らない人から馴れ馴れしく声を掛けられれば恐怖しかないのは納得、仕方ありませんが……。大地くん大打撃じゃないですか――! ここはヤスくんに野生の勘を絞ってもらって大地くんを復活させてもらわなければ!

    作者からの返信

    こんばんは、保紫さん!

    ご考察の通り借り物説だったようで、えらいこっちゃになってしまいました。唯一のタイミングで会ってはいけないヒトに会ってしまう、ただただ運が悪かったのでしょう。
    ヤスの機転のおかげで、最悪の事態は免れました。彼が居なかったら、ここでハピスバはバッドエンドだったかもしれませんね。

  •  コメント失礼しますっ。

     夕ちゃーん! どうしたー! あんなに大地くんを好き好き言っていたのにー!(涙)
     あれですよね、大地くんが今まで接してきた夕ちゃんじゃない、こう、別次元の夕ちゃん! そういうことですよね!? そうであってくれー!(涙)

    作者からの返信

    こんばんは、冥沈さん!

    突然降ってきたシリアスイベント! 大地君と共にショックを受けられていることかと思います。一体夕ちゃんの身に何があったのか……それはとてもヤヤコシイ背景があります。ここはどうぞ彼らをお見守りください。

  • あら、意識は共有はできていないと……
    前途多難ですね……

    そりゃこのタイミングだとこの対応になりますよねぇ
    不審者対応マニュアルなのかもしれませんが元の夕ちゃん、なかなかにトゲトゲしぃー

    作者からの返信

    こんにちは、如水さん!

    そうなんですよ。その辺が色々と問題を抱えてましてねぇ……二人のゴールは遠い訳です。

    初対面にしてもこの対応は過剰反応に見えるもので、きっと何かありますね。

  • これは?
    他人の空似ということもないでしょうし、やはり誰かと交代状態なのでしょうか?

    こういう事態がありうるとなると、結果的には夕の想いにそのまま素直に答えなかったのも正解なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    こんにちは、川野さん!

    双子やドッペルゲンガーに二重人格などと、色々と可能性はありますが……ここはやはり交代ですかね。

    ええ、結果オーライと言えますな。夕ちゃんが帰らなきゃと慌てた意味も分かるというもの。

  •  こんばんは、続けて御作を読みました。


     ……。
     まるで意味がわからんぞ!?
     別人? ドッペルゲンガー? 二重人格? やはり未来で何かやらかした副作用か?
     一気に雰囲気をしめてきましたね。
     巧みな構成で面白かったです。
     それはそれとして心臓に悪いなあ。

    作者からの返信

    続けてコメントいただきありがとうございます!

    ほんわか恋バナしていたかと思いきや、いきなりどん底に突き落とされた二人でした。ここから再びシリアスモードに転換です。
    構成をお褒めいただきありがとうございます。良いアクセントとなっていたようで、何よりでございます。
    大地君同様に、夕ちゃんを好きになっているほど大ダメージを受けますね! 果たして大地君は耐えられるのか!?

  • おっ!
    これが例の「交代」か?

    作者からの返信

    こんばんは、おじむさん!

    ええ、例のアレが来ました。突然のシリアスさん乱入で現場はパニックでございます。そういうわけで、次回は野郎コンビが無い知恵絞って交代の謎に迫ります!


    素敵なレビューをいただきまして、ありがとうございます!
    幸せの対価、とても深いお言葉に感動いたしました。同時に、この後の展開を予測されているのでは……?と驚いてもおります。
    二人の幸ある未来にはまだまだ遠いですが、どうぞ末永くお見守りくださいませ。

    編集済
  •  怖い、怖いです。
     やめて下さい、怖いです。

     うっすら思ってはいたけれど、直接は怖すぎます。
     夕霊ってフリだったのか!

     防犯ブザーを鳴らされ、捕まってたら、面白い事になりそうですが、捕まるならやはりヤスだけだったりするのでしょうか。

     小学生に怯えられる姿を、同級生に見られた日には、もう…。
     助けてな~こさま!

    作者からの返信

    とぶくろさん、沢山お読みいただきありがとうございました。

    3幕では急転直下のシリアスモードとなってしまいました。大地君の心は砕け散らんばかりです。

    ブザーが鳴った場合、やはり見た目で怪しいヤスが連れていかれるのではないかと……理不尽ですよね(笑)。

    同級生に見られる……なるほど、さすが鋭いですな! 想像しうる最悪を持ってくる餅とかいうヤツが居るらしいですよ?

  • やはり憑依型のタイムリープ…?
    大地もショックでしょうが、何も知らないこちらの夕も怖かったと思うと痛まれませんね。

    作者からの返信

    こんばんは、アクリル板さん!

    昨晩にタイムマシンは無いと言っていましたし、そのご推察の可能性は高そうです。そのあたりは、このあとに大地君達が頑張って考察します! 
    様子からして夕ちゃんとは別人のようでしたし、小学女児が知らない男から突然馴れ馴れしく声をかけられたら……怖いでしょうね。

  • これは……やはり未来の夕ちゃんの記憶を過去の自分に飛ばして二重人格化してしまったのか?
    大地君……人間不信にならないか不安になります。

    僕がもし神なーこ様に『あんた誰?』なんて言われたら……また出会いからやり直せると喜びそうです! ジークなーこ!

    作者からの返信

    続けてコメントいただき、ありがとうございます!

    昨日に夕ちゃんから貰った情報や幕間99を踏まえると、その可能性が高そうですね。大地君は当然のごとく物凄いショックを受けていますが……成長した今の大地君なら、ギリギリ耐えきれるのではないでしょうか。

    なんてこった……空クジラさんのポジティブさに脱帽です!

  • 過去の自分に意識を転送している、のでしょうか。
    リアルタイムの夕ちゃんは状況(少なくとも未来意識の行動)を把握していないようなので、積極的にあれこれやらかしてるのを知ったら……w

    作者からの返信

    こんにちは、司之々さん!

    なるほど、それは辻褄が合いそうですね。鋭いご考察です! その場合は、未来の自分か知らないけどなに好き勝手してんの、ってなもんですよね(笑)。

    編集済
  • 「交代」とはもしや、現代を生きる子供夕星の中に大人夕星が入って動かしている……!?

    子供夕星の精神が夜寝てる時に~……とも思ったけれど、よくよく考えれば夜以外でも大人夕星が活動しているんですよねえ。
    またしても物語の核心部分が。

    作者からの返信

    またまたコメントありがとうございます!

    気になっておられた交代が早速と騒動を起こしたようです。一体何と交代しているのか、その原理とは、そのあたりを大地君達が頑張って考察していきます。応援してあげてくだされ!

  • やはり、体は一つ、パターンですかね。夕ちゃん、救われる前バージョン、みたいな。入れ変われなくなったりしてなければいいんですが。

    ツンツンしてるのもかわいいけど、心の傷が深そうだなあ……。犬はもう苦手なのかな? 家庭環境が心配だったり。

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    色々考察いただきありがとうございます。ここでいよいよSFっぽくなってきましたね。夕ちゃんの中で何が起きているのか、まずは大地君達が頑張って考察するので応援してあげてください!
    これまでに夕ちゃんがたまに見せた暗い面、それと合わせると……そういうことかもしれません。

  • 餅餅餅 様

     SF混じりということを鑑みて……夕ちゃんであって夕ちゃんでない……色々推察してしまいますね

    作者からの返信

    こんにちは、空草さん!

    ええ、この子が何者で、今後二人にどう関わってくるのか……それが作品の大きな核をなしています。序幕の墓前報告①の最後に、全体の方向性を仄めかす重要な1文を追記しましたので、ご覧になると色々と考察が進むかもしれません。

  • おぉ?様子がおかしいですね。
    でも毒舌モードもこれはこれで…ゲフンッ、ゴフンッ

    作者からの返信

    こんにちは、花音さん!

    毒舌系ヒロインも良いもので私も大好物ですが、その裏に愛がない場合はちょっとキツイものがありますよね。貧弱精神力の大地君はHP1くらいまで削られてしまいました。でも夕ちゃんに会う前の大地君なら死んでたところです、アブナイアブナイ。

    編集済
  • 一粒で二度おいしい……それが夕ですね。

    作者からの返信

    こんばんは、神霊刃さん!

    おおっと……どこまで予想されているかは分かりませんが、なかなか鋭いことを仰りますね!

  • 時計、持っていませんからね、仕方ありませんよね……。
    と、余計な書き込みをしてしまいました(笑)

    作者からの返信

    こんにちは、enterpriseさん!

    いえいえ、遠慮なくどんどん書き込みしてください!
    お察しの通り、未来で貰った時計は夕ちゃんにとってものすごく大切なものですから、それを身に着けていないということには理由があるのでしょう。

  •  更新おつかれさまです。

     あの夕さんがこんな悪口を言うとは・・・毒舌ヒロインも有り?!(笑)

     餅餅さんの人物と背景描写は読んでいて本当にわかりやすいです。

    作者からの返信

    こんにちは、りしとさん!

    急転直下でびっくりしたことと思います! 毒舌と言ってもりしとさんのところのめーちゃんから見たら大したことありませんが、普段が高感度マックス状態の夕ちゃんなので、落差がありすぎて大地君(読者様も?)に与える衝撃は計り知れませんよね。わけの分からない状況になって混乱する大地君を陰から応援してあげてください。

    描写をお褒めいただきありがとうございます! 3幕となってようやく人物描写が解禁されましたので、頑張って書いていきたいと思います。