応援コメント

5-17 英雄」への応援コメント

  • 素晴らしいです夕ちゃん! 目頭が熱いぞ……!
    あぁやっと大地くんが受け入れてくれましたね! 嬉しいです!
    真っ直ぐで熱すぎる想いに、こっちも溶かされそうです!

    作者からの返信

    こんばんは、保紫さん!

    お褒めいただきありがとうございます。
    夕ちゃんの魂の叫びが、止まっていた大地君をの心を動かしてくれましたね。メインヒロインとしての姿をお見せできたかと思います。

  •  コメント失礼しますっ。

     夕ちゃーん! 小さなヒーロー!(இдஇ )ブワッ
     いやもう、でかいですよ! 心が! 器が! 優しさが! 愛が! でっかい、それこそ宇宙みたいな!
     親しくなればなるほど、別れは辛いですが、でもそうやって人を避けていたら、寂しいだけだよ大地くん……。

    作者からの返信

    こんばんは、冥沈さん!

    熱いご感想ありがとうございます!
    メインヒロインらしく、大きな愛をもって、大地君の目をバチっと覚ましてくれました。こんなヒーロームーブされたら、どっちが主人公か分かりませんね(笑)。
    でもこれで彼も、良い方向に変わっていけることでしょう。

  • これは落ちますね。こんなイケメンに言われてしまったら…仕方なし。しかも、余計な根性論を挟まずに納得させたうえで!
    最強すぎる!!

    作者からの返信

    こんにちは、焔コブラさん!

    ここが彼女の大見せ場ということで、特大の愛をぶつけてもらいました。ラブコメですから、ラブイズパワーなのです(笑)。
    これで彼も立ち直って、主人公らしくなってくれることでしょう。

  • 落ちた……落ちたぁぁぁ!
    これはもう同棲まで秒読みじゃないですかぁ、やだもぉ。
    今ですら通い妻状態なのにぃ。

    よかったね大地君、一歩前に進めたようで!

    作者からの返信

    如水さん、コメントありがとうございます!

    はい、大地君陥落、おしまいです。ここで完璧に惚れましたね。
    ……とは言え頑固者ですから、なかなか認めないとは思います。それにまだ色々と夕ちゃんの謎が残っていますので、その辺を解決しないことには? 普通のラブコメならゴール間近の雰囲気なんですけど、本作ではまだ全体の1/4くらいですかねぇ~(笑)。気長に見守ってあげてくだされ。

    何はともあれ、大きな一歩には違いありません。二人をお祝いいただき、ありがとうございます。

  • 夕さんはすごい人ですね。
    どんなに振られても一途に相手のことを思いやるのはなかなかできないことだと思いました。
    これで大地さんが少しでもトラウマを克服できたらいいなと思います。
    夕さんは人から信頼される人ですね。夕さんはすごい努力をしていて、人から信頼されるのはそう簡単ではないことがよく分かります。
    夕さんの存在の謎についてさらに分からなくなりました。続きを楽しみに読ませていただきます!

    作者からの返信

    こんにちは、こと。さん!

    夕ちゃんの大見せ場、感じ入っていただけて何よりでございます。
    彼女は本当に心の底から大地君を愛していて、彼の幸せを誰よりも望んでくれています。まったく大地君は羨ましいヤツですよね!
    これだけの事を言われれば、偏屈な大地君も心を動かされたことでしょう。物語的には、これでやっと主人公としてスタートに立てたというところです。
    はい、彼女は特に大地君に対して、とにかく誠実に誠実に接してきました。その積み重ねが信頼を生み、こうして大地君の閉ざされた心の奥底に言葉が届いたのでしょうね。
    さて、こんな大人顔負けなスンゲー幼女、一体何者なのでしょうねぇ~?

  • 世襲制ヒーローとは、言い得て妙に感じました。
    なんとも未来が気になってしまう回です(^^;

    作者からの返信

    こんばんは、ボソボソさん!

    (一般家庭では)親は子にとってのヒーロー、その子供もいずれ親となり子に立派な姿を見せようとする。そう考えると、みんな世襲制ヒーローかもしれませんね!
    とはいえ、彼女にここまで言わせるとは、大地君はいったいどれほどの恩を売ってしまったのでしょうなぁ〜。
    とてもゆっくり進むお話ですが、どうぞご期待くださいませ。

    編集済
  • 死と言う事に関しての覚悟が有り過ぎるな~
    小学生のレベルでは有り得ないよぉ~

    経験者かな?

    作者からの返信

    続けてコメントいただきありがとうございます!

    こんな死生観を持った小学生が居たら、一体どんな人生歩んできたって話ですよね。はてさて、彼女は一体何者でしょうな。

  •  真っ直ぐ正面突破でしたか。
     流石ヒーローです。

     今更気付きましたが、どちらも同じ家族ですが娘って、嫁の対極というか、一番嫁から遠い存在ですね。人道的にも法的にも嫁にはなれないのが娘ですよね~。
     彼女の真意と目的が何処にあるのか、さらに謎が謎な謎です。
     家族か嫁か娘か、それ以外の何か目的があるのか。

     この辺り数話は、少し考えながら、ゆっくりと少しずつ読ませて貰います。
     先が知りたいけれど、知るのがなんか勿体ない。
     そんな面倒な状態になってます。

    作者からの返信

    こんにちは、とぶくろさん!

    夕ちゃんの本気の突撃、メインヒロインの必殺技(?)でした。これで大地君の心の靄も吹き飛ばされたことでしょう!

    そんな「娘」という役割を選んだ理由、今回大地君が気付いたものも一つですが、この後に彼女がそれなりに教えてくれます(それでもやっぱり良く分からないんですけどね笑)。
    彼女の想いは間違いなく本物ですが、裏にはとてもややこしい背景があり、ハピスパの深淵へと繋がっているのですよ。

    本当に深く読み込んでいただいており、誠に作者冥利に尽きるというものでございます。ありがとうございます!

  •  こんにちは、餅餅餅様。御作を読みました。
     夕ちゃん、めちゃくちゃ頑張った。大地君の止まった時を見事に動かした。
     これが愛、これが熱か、と感動した反面……。
     そもそも彼女はなぜここにいるのか?
     という一点が、妙に氷の刃めいた影を落とした気がします。
     大地くん、未来に何かあったのでは?
     面白かったです。

    作者からの返信

    こんにちは、上野さん!

    特に気合を入れた回ですので、そう言っていただき本当に嬉しいです!
    主人公の心を癒やしたり喝を入れたりするのはヒロインの特権ですからね。これでやっと彼の心が動き出し、主人公として成長していくことでしょう。

    世の摂理を知らない子供の戯言ではなく、すべてを理解した上での誓いであり、彼女は何故ここにいて、何故ここまでのことが言えるのか……お察しのとおり、背景に色々と複雑なものを抱えております。きっと彼女が機を見てお話してくれることでしょう。


  • 編集済

    いつか別れがあるからかかわりを持ちたくない大地くんに、それ以上の喜びがあると諭す夕ちゃん……とても心に残りました。

    夕ちゃんの言葉に救われた大地くん……まさに彼にとって二人目のヒーローの登場ですね。
    物理的な強さではなく相手の心を救う行為、それを当たり前ねように成せる人……まさにヒーローですね。(それに比べてうちの変態(ヒーロー)は……)

    ちなみに私にとってのヒーローは……神なーこ様です! ジークなーこ!

    作者からの返信

    続けてコメントありがとうございます!

    夕ちゃんの想いに共感していただき、とても嬉しく思います。こんなことを言われたら、偏屈大地君も完敗というものですね。ハピスパにはバトルがないので、心を救うヒーローという訳でした。
    (すでにヒロ君もめっちゃヒーローしてると思いますよ? 変態だけど! 今はバトルメインですが、心を救う戦いにもなっていくと予想してます。変態だけど!)

    ヒーロー神なーこ降臨!

    編集済
  • 真摯な言葉、そして聞き心地の良い綺麗事で誤魔化さない、信頼できる死生観。
    これは大地くんも涙して当然ですね……ずっと凝り固まっていたものが、夕星の力で溶かされ始めました。

    夕星の言葉や、今の大地くんとは違う大地くんを知っているような口ぶりからして、もしかするとちょっとした未来が見えているのかな?
    誰かと誰かが死に別れるその時を知っているのかな? なんて不安にもなりますが……

    でも死に別れるかも知れないなんて恐怖は、誰しもが抱えているものですよね。
    人である以上死なないとは言えないけれど、夕星の心だけは移ろうことがないと断言されると、グッとくるものがあります。

    良かったねえ、大地くん……

    作者からの返信

    卯月さん、とても素敵なコメントありがとうございます!

    2幕最大の山場ということで、ここの描写はどれだけ練ってもまだまだ満足いかないものでした。ですが、こうして大地君に共感していただけたようで、本当に嬉しく思います。ありがとうございます! 
    これで大地君の抱えていた恐怖が、自身で立ち向かえる程度には抑えられたことでしょう。ヤスの下地があったとは言え、まさに偉業というものです。これでようやく主人公としてのスタートラインに立てました!

    大地君の心を救ってくれた夕ちゃんではありますが、依然と不思議ちゃんのままなのですよねぇ。徐々に教えてくれることでしょう。

  • うおっとぉ、なんか、誰か死にそうだなあと思っちゃったったっ。めちゃくちゃ怖いです、勝手に。それはともかく。

    親しくなると、別れが辛い、という気持ちは誰にでもあるものですよね。父親との別れで、まだ心が幼いうちに時期に一人きりになってしまったため、極度に恐れるようになってしまった、ということだったんですね。大地くん、すごく優しい子ですもんね。だからこそ、周りにもいい人ばかり集まってくるんでしょうね。

    自分がそういう想いをするのも、人にそういう想いをさせるのも嫌だけれど、それは愛を知っているからこそなんだろうな、とも思います。それだけ人を愛せるなら、色んな人を幸せにすることもできる、ということにもぜひ気づいてほしいです。自分一人では難しくても、他の誰にもできないことでも、夕ちゃんがいれば大丈夫ですね、きっと。いつか、人といる楽しさを素直に受け入れられるようになるといいな。夕ちゃんが寂しくないように。

    大地の心はまだ動き始めたばかりのようで。ここから、ですね!

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    大地君の心情をとても細かに読み解いていただき、誠に作者冥利に尽きるものでございます。私の技量不足で今ひとつ伝わっていないのではないかと思っておりましたが、そう言っていただいて嬉しく思います。しかも幕間ワープしているのに! 流石は超難解ハートな主人公を書かれるさくらのあさんです!
    彼はこのトラウマから人を避けようと思いつつも、本当に心から寄り添おうとする人(夕ちゃん、それにヤス(詳細は飛ばした幕間で))はやはり拒絶することはできない質であり、そこに彼の確かな優しさや愛が見えます。
    作品冒頭にあるように、これは「救い救われる」物語でもあり、こうして小さなヒーローに救われた大地君は、救う側へと成長することでしょう。大地の冒険はまだ始まったばかりだ!
    それで、誰か死にそう……さすがはみんな死ぬ物語を書かれているさくらのあさん、とても鋭い予想です。しかも、まだ作中作の短編を読まれていませんよね? そういう訳でして、ハッピーエンドは看板の通りですが、その道程はとても険しいものなのです。

  • ようやく、大地君の苦しく踠いていた刻が動き始めたのですね!
    これは夕ちゃんの嘘の無い、今までの行動が伴ってこその魂の言葉。
    しかも、まさか大地君が「お似合いってヤツかも、しれないな。」と思うだなんて。
    文章を読んでいて、とても痺れました!

    作者からの返信

    こんばんは、遠藤さん!

    もの凄い時間をかけて書いたものの、まだまだ足りないと思うところですが、こうしてお褒めいただき、本当に嬉しいです。
    大分かかりましたが、ようやくスタートラインに立ったというところで、少しは主人公として見られるようになりそうです。
    これで夕ちゃんを受け入れる下地が整い、夕ちゃんはとっくにウェルカムなので即ゴールイン……と思わせて、残念ながらそうはならないのがハピスパだったりしますが。

    編集済
  • 夕ちゃんのまっすぐでひたむきな気持ちに、ガツンとやられました!
    大地くんの心情の変化も、とっても伝わってきました!
    今後の展開が楽しみです!

    まだ「?」な部分は、これから色々わかってくるのですね!
    (他の方のコメント返信を覗き見する蒼之)

    また、拙著へのレビューコメント、ありがとうございました!
    素敵な文章に思わず涙が……。・゜・(ノД`)・゜・。
    この場を借りて、お礼申し上げます!

    作者からの返信

    こんばんは、蒼之海さん!

    これほどの想いをぶつけられてしまえば、偏屈者な大地君も完敗ですな。ただそれも、これまでに夕ちゃんがひたすら真摯に大地君に向き合ってきた下積みがあったからでもあり、彼女の粘り勝ちとも言えますね。
    他の方のコメントまでお読みいただき、誠に感謝です! ?について、大地君自身もずっと疑問になっていることですが、夕ちゃんが何故ここまでしてくれるかですよね。今後は、その背景にゆっくりと迫っていきます。(1話目の墓前報告の末尾への追記がありまして、それを読まれるとヒントになるかもしれません)

    レビューコメントを気に入っていただけたようで幸いです。ネタバレ防止フィルターを付けるか迷ったのですが、付けていません。もし必要でしたら仰ってください。

  • 餅餅餅 様

     夕ちゃんの大地君への溢れる思いがひしひしと伝わる回でした。心打たれました。

    作者からの返信

    こんにちは、空草さん!

    ここは一番の見せ場ということで、いかにして夕ちゃんを可愛く格好良く書くか、随分と悩んだところでした。空草さんに響くものがあったのでしたら、作者冥利に尽きるというものです。
    大地君も不思議がっているように、まだ会って間もない少女がなぜここまで想ってくれているのか、それが本作の核となります。どうぞ続きをお楽しみください。


  • 編集済

    ふむ、夕はベタにタイムスリップしてきた娘だと思ってましたが、どうもそうではないような気もしますね。
    主人公を変える、立ち直らせる役目を立派に果たしていますね。
    それに若干崩しながらも読みやすい言葉で綴られているのも良いですね。
    あと、途中で気になるものとして「ハッキリと言ってやらないとと」「生死観」(死生観?)という表記がありました。

    それと、最近小説家になろうの方も始めまして、御作を拝見させて頂きました。

    作者からの返信

    こんにちは、アクリル板さん!

    夕ちゃんの秘密は、もう少ししたら本人が教えてくれます(それでも秘密の大部分は謎のままですけど)。
    彼女のおかげで大地君が無事復活し、(メンタル)最弱主人公を脱したかもしれません。でもすでに2幕ほども消費してしまいました、実に世話のやける子です……。

    言葉選びをお褒めいただき、ありがとうございます。普段の仕事では堅い文章しか書かないので、こうして少し崩したりするのも楽しいものです。
    誤字のご指摘ありがとうございます。早速習性させていただきます。

    おっと、アクリル板さんもなろうに来られていたとは! あっちはシステム等まだ良く分からないところもありますが、とりあえずお伺いしてみます。

    編集済
  • 次回、夕ちゃん死す!!!
    デュエルスタンバイ!!!!!!!

    作者からの返信

    こんにちは、ぽんずさん!

    そんなトラップカードひどい! 
    大地君が即死します!
    このひとでなし!

    大地君に負荷を与えるのは早いですね。まだ生まれたての赤ちゃん主人公なので、もう少し育ってからです、くっくっく。

  • ついに大地が心を動かされた…
    夕ちゃんすごいなぁ

    作者からの返信

    こんにちは、山田さん!

    この偏屈者の心を変えるのは並大抵のことではないですからね。それほどまでに魂のこもった言葉だったのでしょう。

  • 夕ちゃんの頑張りが、報われているようですね。
    辛い思いをして、傷ついてしまった心は、元には戻らないんですよね。
    ただ、形を変えて修復されていくことは出来るわけで。
    大地くんの心を、夕ちゃんの思いで少しずつでも修復されていく作業が、始まったんですね( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    शुक्रिया、静寂さん! (今度はありがとうです)

     ここでの夕ちゃんの気迫をまだ充分に伝えきれていない気がしていて、私の表現技量不足を嘆くところではあります。実際に夕ちゃんと対面して魂の叫びを受けた大地君はまさに心が救済されたというところで、この前後で大地君の在り方が大きく変化します。こんな幼い姿で短い時間しか共に過ごしていなくても、本当に心の底からくる想いというものは、必ず伝わると思うのですよ。おっしゃるとおり、頑張りはちゃんと報われております。
     そして夕ちゃんをここまで突き動かす動機、それがこの物語の核の一つであり、今後の展開と複雑に絡み合っていきます。

    編集済