応援コメント

3-06 弁当」への応援コメント

  • なんて美味しそうな空間(あれ?)!
    お弁当が美味しそうで、夕ちゃんとヤスくんが意気投合しちゃって、大地くんも美味しいもの食べられて。確実に距離は縮まっていますねっ( *´艸`)♡
    お弁当を自分がもらうわけには、っていうヤス、男気ありますな。こういうところ、真面目にイイ奴だなぁと思いますし、夕ちゃんと友情を深めていってもらいところであります!

    作者からの返信

    保紫さん、ご感想ありがとうございます!

    好感度アップとばかりに、息つく間もなく攻めてくる夕ちゃんなのでした。確実に効いてますよ!

    ヤスは夕ちゃんからだだ漏れの大地君好き好きオーラを感じ取って、応援サイドにまわろうと考えています。ヤスも友情的な意味で大地君大好きですからね(笑)。今後の彼女にとって、意外にも心強い友達になってくれることでしょう。

  • 電話が通じないところにいるわけですね。
    ということは、少なくとも同時代か同世界でないことは確か……さっぱり見当がつきません!

    作者からの返信

    こんばんは、北島さん!

    メールは使えて電話は使えない、不思議な状況ですな。ご推測のように異世界や隔離された場所に普段居る可能性、または使えないというのは方便の可能性などですね。前者の場合はなぜメールは使えるのかが論点になります。後者の場合は、大好きな大地君に番号を教えたくないと思う訳がないので、教えられない理由があるのかもしれません。翌日の4日目に少しヒントが、そして結構先の3幕で解答が示されますので、少し気にしながら見ていただければと思います!

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ゆう、からの よろしいが、小悪魔ちっくながら愛らしかったです。
     大地君と夕ちゃんの関係は微妙にハラハラするので、ヤスくんが上手く雰囲気を仲立ちしている感じですね。
     二人の関係がどうなるのか楽しみです。

    作者からの返信

    こんばんは、上野さん!

    夕ちゃんの魅力にお気付きいただき、大変嬉しく思います。ただの無邪気なロリに見えて、たまに大人びた不思議な面も見せてくれたりするのです。
    そう、ヤスはこの物語において欠かせない存在なのですよ。この時点の大地君はまだ未熟者なので、ヤスのありがたみにはイマイチ気付いていませんけどね。

    編集済
  • (夕)星を食べて良いのは大地くんだけ……?
    同級生漫才だけでなく夫婦漫才まで……しかも絶妙に噛み合っていません(笑)

    作者からの返信

    こんにちは、卯月さん!

    はい、自身のメタファーとして出したウィンナーであり、それを食べて良いのは大地君だけ……私はあなただけのものですよ、ということです。古典にでも出てきそうな、小学生とは思えない婉曲な意思表示でした。大地君には伝わっていませんが、ヤスは勘が鋭いので察したようです。
    このアンジャッシュのような絶妙にすれ違うネタ、大好きなもので(笑)。

    編集済
  • 星の形を見てピンと来てない時点で、夕ちゃんの想いが一生大地に伝わる気がしない。笑

    ヤスがいてくれてよかったよ、本当に……。がんばれ、ヤス!

    作者からの返信

    またまたありがとうございます!

    この件に限らず、ヤスが居なければどうなっていたことか……というほど何度も助けられることになります。お前だけが頼りだ!

  • 星形ウィンナーの下りが気になって調べてみるも分からず、悶々としてしまう今日この頃です。

    あれにはどんな意味が隠されているのでしょうか……ネットで調べても分からず、気が付けばペンギンウィンナーや象さんウィンナーの作り方をマスターしました!

    相変わらずヤスがいい感じです。

    作者からの返信

    こんばんは、空クジラさん!

    夕「星」なので、夕ちゃんは自分を象徴するものとして綺麗に飾った星ウィンナーを出しており……いわゆる私を召し上がれということです(他にも、キラキラ星、明星、一番星などは全て夕ちゃんを暗示してます)。
    でも大地君には伝わっていないので「(料理に毒を)盛って」と言ったのに対して、夕ちゃんは星ウィンナー=自身のことなので「(自分が毒を)持って」と勘違いが起きてしまいますが、勘違いしたまま良い感じにまとまってしまい、側から見ているヤスは大爆笑という訳です。イエス、アンジャッシュ!

    編集済
  • 餅餅餅 様

     ヤス君の圧力が凄まじかったですね。
     お弁当を持ってやってくる夕ちゃん、可愛らしかったです!

    >面白いやつだ。

     大地君、夕ちゃんのこと受け入れ始めてますねー。良い傾向です!

    作者からの返信

    こんにちは、空草さん!

    女子からの手作り弁当なんて、一般的高校男子からしたら幻想上のシロモノですからね(私も学生時代には貰ったことありません!)。しかも超絶美味しそうなヤツとくれば、ヤスがこうなってしまうのも無理ありません。

    こうして、どんどん夕ちゃんに懐柔(餌付け?)されていきます。イイゾーモットヤレー!

  • 三人の仲がグッと縮まったことでヤスにも重要な役割がありそうですね。
    少し気になったのが前話で本名が夕星と判明し、今回から終始、夕と呼んでいるので、何かやり取りを読み飛ばしたのかなと思いました。
    あと、途中で誤字らしきものとして「ヤスは無視俺の文句をすると」(俺の文句を無視すると?)という表記がありました。

    作者からの返信

    またまたコメントありがとうございます!

    ヤスはいわゆる由緒正しき友人枠ではありますが、要所要所でかなり重要な動きをしてくれます。今後の活躍にご期待くださいませ。

    名前についてですが、ご指摘を受け、確かに急であるかなとも感じました。ヤスが「夕ちゃん」と呼び始め、大地の性格からして呼び捨てで「夕」(初回は少し吃りますが)となるかなと思ってのことでしたが、1クッション掛け合いを入れるべきかもとも思いました。加筆を検討いたします。

    誤字指摘ありがとうございます。修正させていただきました。


    追記
    自然な流れになるように、加筆いたしました。
    ご指摘ありがとうございました!

    編集済
  • ヤスさんのテンション最高ですね(笑)
    言葉のチョイスとかツッコミとか諸々面白かったです。

    作者からの返信

    またまたコメントありがとうございます!

    ヤスを気に入っていただけて何よりです。ヤスは友人枠として最大限の仕事をこなしてくれていますね。
    1幕はラブなコメディはほとんどないですけど、ノーマルコメディはじゃんじゃか出していきますよ!
    ちなみにこの回の「もる」のネタは私自身なかなか気に入ってます。アンジャッシュとか陣内が大好きなもので。