応援コメント

第8話 オブジェ制作中!(1)」への応援コメント

  • 南極、菌やウィルスが存在できないから風邪もひかない←そうだったんですね。実は南極でした、でミステリが書けそうですね(あるかな)

    作者からの返信

    風邪ひかないと言われていたけれど
    いまでもそうなのかは不明です。
    温暖化に基地の大規模化
    観測隊員の増加。
    コロナが持ち込まれたらどうなることか。

  • >「菌やウィルスが存在できないから風邪もひかないといいますね」

    なるほど~ それは気付きませんでした。
    寒さと変わり映えのない景色以外はパラダイスかも。

    作者からの返信

    最近は温暖化でそうでもないという話を聞いたような。
    検索しても出てこないから気のせいですね、きっと。

    南極の冬はしばれるどー。
    -97.8℃が一番寒かったみたいですよ。2018年だから最近。
    ウィキペディアよりフォーブスという経済誌? の記事の方が
    温度が低かった。

  • 今はパートナー探しに興味のないペンスケですが、来年の今ごろは恋バナに花を咲かせたりするのでしょうか?
    その頃には、壮介も相内さんとさらに親密になっているかも(*´艸`)

    作者からの返信

    自然の摂理にしたがって、ペンスケにもピンクな季節が。
    相内さんはとっくに頭の中ピンクですな。
    押しまくって壮介に寄り切りで勝てるか。
    どすこーい。

  • 相内さんがいる光景もすっかり馴染んできましたね。こうしているうちに、いつか指輪を渡す日も来るのでしょうか( *´艸`)

    けどまずはアクリル。安く手にはいるといいですね!(^^)!

    作者からの返信

    イチャついとりますな。
    ひどい目にあえばいいのに。
    餃子を口にいれたらアツアツで口の中やけどすればいいのに。
    そうか、やけどさせればよかった。
    作者なんだからそのくらいできたはず。残念。