エピソード最終話:おあつらえ向きの結末。嗚呼!、N……、愛してる。(若干残酷描写あります)

車は4時間くらいして、ようやく山林のような所で止まった。

私は降ろされ、目隠しと手首をはずされる。

真っ黒い視界……。

やはりどこかの山中さんちゅうだ。

木々の葉が風にバサバサ揺れる音で分かる。あと、虫と鳩の鳴き声。

静寂に無駄にこだまする。

そびえ立つ無数の樹木。

ジメッと鼻をまさぐるこけのカビ臭いにおい。

おそらく北関東あたりの山だろう。

息子が進む。

道の無い道を前へ進む。

私もチンピラ運転手に引っぱられて進む。

前へ前へ進む。

枯葉と湿気で腐ったドロ土の上を、ヒールをべちゃべちゃ言わせながら歩く。

とっておきのフェラガモのヒール。

痛い……。足首がもげる……。

いくら歩いても川がない……。

ひたすら土、土、土……。

木々の間の土をズンズン登っていく。

暗闇の中にボウボウと葉を揺らす風の音。

わずかにれる月明かりが目を刺すようで痛い。

かすかな影……。

不気味に暗い……。

そして不気味に静か……。

私と男二人は更に更に進む。

30分ぐらい歩き、やっと少し木々の間隔がいた空間へ出る。

わずかな月明かりを頼りに前方を確認すると、二人のニッカポッカを着た男が、大きな大きな深い深い穴を掘っている。

どうやらここに入るのか……。

「何するの?」。

私は息子に聞く。

…………!。

ウッ!。重いッ!。

背中に、どううんッ、どううんッと石を投げつけられたような2発のデカい衝撃。

重いッ、そして、頭にビーンッと電気が走るような痛みが!。

なんだ……?。

パンツの方にサラサラ液体が……。

背中を触る……。

濡れてる……。

暗くてよく分からない。

その指をめる……。

鉄の味……。

血だッ。

私は刺されたんだ。

重い……。

みるみる熱くなる……。

顔が焼ける。

あの美しい顔が。

私の身体からだが重力に従って地面に落ちる。

パックリ半分視界が消える。

枯れ草に混じる小枝が眼球を突き刺した。

しかし、背中の重みとねつで痛さを感じない。

ぼんやりしてくる……。

暗い……。

私の間違いは、明るく生きなかったことだ。

私には笑顔が無い。

美人だが可愛くない。

やはり、明るくないと、可愛くないと、人も金も寄ってこない。

明るかったら可愛かったら、この美貌がなくても上手くやってこれただろうな。

おそらく、案外、簡単にデイトナも手に入ったかもしれない。

そこをしくじった。

血で身体からだ中がびちょびちょ……。

記憶する力が消えていく……。

だんだん息が止まっていく……。

このにおよんで日本語教師養成学校の事務員Nの顔が浮かびやがる。

やっぱり最後はお前か。

N……。

許せねえ。

地獄に堕ちろ。

殺しておけばよかった。

息が尽きる。

(完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パパ活小説@茶飯ですがなにか?。超美人なのに大人するかよ! 武田優菜 @deadpan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ