応援コメント

第45話 神獣VS小坂莉子 ついに炸裂する恥ずかしい名前の必殺技」への応援コメント

  • 「我輩たちにとっては現世ですぞ」がごもっともすぎて笑っちゃった

    作者からの返信

    私たちの主観では日本を基点にグローバルな気分をアゲたりしておりますが、例えばアメリカパイセンは「なんや日本人。すっげぇサブカルに全ツッパしとるやんけ」と思っているという、そんなアレですな!!

  • 苺光線・・・圧倒的火力だ
    苺光線によって地球の勢力図が塗り変わる日は近いのかもしれない

    作者からの返信

    苺光閃はノリで作った割には実に長持ちする上に使い勝手も良くて文字映えすると言うステキスキル!
    さすが逆神家三代が知恵を出し合っただけのことはありますね!!

  • 今回の話とは関係ないのですが、みんなのセリフ内では莉子ちゃんの名前を『リコちゃん』と読めるのですが

    ナレーションベースになると【莉子≒茄子】に見えてしまって、それが気になりだすともう、ナスとしか読めなくて……。

    セリフ内はちゃんとキャラ立ちしてるのでリコって読めるんですが……。

    作者からの返信

    莉子と茄子……似ておりますね笑

    莉子と言う文字は物語が進めば進むほどに重要性と登場頻度が上がっていくので、こればっかりは慣れて頂くしか方法はございません笑

  • 推敲
    >絵面は女子高生を化け物と戦わせて喜ぶおっさんでしかなく

    絵面は女子高生を化け物と戦わせて喜ぶ「おっさんくさい男子高校生」でしかなく

    アニメ化とか漫画化で表現すると半透明で過去の肉体最高齢の25歳の姿とかが少年に重なる感じかな?

    文章が長くなるのが嫌なら

     字面は女子高生を化け物と戦わせて喜ぶおっさんでしかなく

    かな?

    作者からの返信

    拙い文章でのお目汚し、大変お恥ずかしい!!
    おっしゃる通り、読み直してみましたところ絵面ではおっさん単独で登場するはずがありませんでした。
    字面にするとメタ感が出てきますので、前者の例を良い感じに参考にさせて頂きました!!

    注意しているつもりなのですが、結構な頻度でやらかしてしまいますので、今後も「こいつまたやってんな」とお気付きになられたらこっそりとお教え頂けると助かります!!

    引き続きお楽しみくださいませ!!

  • 苺光線強スギィ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    苺光閃を出したはいいけどどこで使ったらええんや! と悩んでいたところ、ちょうどいい塩梅にデカい魚がおりました笑
    次に使うのはいつになるのか分かりません!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 莉子ちゃんにとって
    六駆くんは困った師匠なのですね
    時に、ときめくほど頼りになるのが...

    クララ先輩が満喫している陰で
    鍛え上げられる日々が
    いつの日か、楽しかったと思えますように
    どうぞ、よろしくお願いいたします

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    莉子ちゃんの中で六駆くんは時に師匠で時に困ったパーティメンバーで、時に同級生で時にちょっと仲のいい異性と、場合によって姿を変えます!
    長い目で見てあげて下さい!

    クララ先輩はもう少しすると活躍するシーンが訪れるはずですので、一足先に師弟コンビは異世界を理由してパワーアップです!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!