5月6日 開けて嫌で仕方ない仕事の日がやってきた。

ちょろちょろとどこかに行くのが好きな自分にとっては嫌なこと以外の何物でもないのだ。

7時45分、朝礼のために会議室に入る。

殺伐とした嫌な空気が流れる。

いばりちらしたおじさんが、気取った喋り方をする。

8時準備が始まる。

10時の休憩まで文句を言いながら休み時間を待つように休憩する。


「仕事の時はめちゃくちゃ遅いのに、休憩だけは早い。」


そんなこんなでダラダラやっていると12時だ。


「ごはん食べてカクヨムでも見るか」


午後怠い。眠い。15時の休憩をダラダラ待ちながら作業。

頑張っても仕方ないので敢えてゆっくりやる。


「コロナで苦しんでいる人に比べれば自分なんかお金もらって毎日楽してる。」


そんな思いを抱きながら17時30分まで仕事を完了した。


帰ると夕飯。

今日はご飯、味噌汁、肉じゃが、すき焼き


「肉じゃがうんめ~」


食べ終わると日課の散歩だ。


「いつ仕事辞めようかな~。車も買ったしな~。車買ってちょうど半年と18きっぷの利用期間が終わる9月かな~。でも求人少なかったらダラダラやったほうがいいかな~。」


1時間くらい散歩すると、帰ってプリチャンを視聴


「今日は149話か~。1年52週。コロナで中断あったけど、もう3年も続いているのか~。3年も継続できるのってすごい。これこそ石の上にも三年だな~。」


続いて、ひげひろも視聴


「さゆを応援する後藤さん素敵やな~」


物思いにふけって残り寝るまで消化試合や


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怠け者一般人の日常 てhand @kanakohand

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ