応援コメント

侘び鳴き Ⅰ」への応援コメント

  • イジュスヴァル……なんていいこ!

    そしてみんな、シグディースの本心には気付いていないのですね。

    あんなに単純明快でわかりやすい子だったのに、このことだけは誰にも悟られまいとしている……そんなシグディースが切ないし、ひとかけらも愛されてることに気付けないロスティヴォロドも切ない。・(つд`。)・。

    作者からの返信

    ロスティヴォロドと周囲の者が教育に力を入れた結果、長男はとってもいい子に育ちました💕 ただ、そんな聡明な実子でも、シグディースの本心を察することすらできなかったのです(´;ω;`)ウッ… 

    シグディースの過去を考えれば、普通はロスティヴォロドを愛するなんてありえない。ロスティヴォロドも、そう判断できる常識はあるので、一切期待も、押し付けもしないのです。ただ、シグディースはあらゆる意味で普通じゃなかった。これもまた、この夫婦の関係をややこした一因なのですよトキさん!!! ほんとうに、シグディースにもっと勇気があるか、ロスティヴォロドがもっと馬鹿だったら、この二人の想いは通じ合ったはずなのです。

    通常は「長所」や「善」に分類される知性があったからこそ、幸福を掴み損ねたロスティヴォロド。自分で書いておいてなんですが、この二人はそういう切ないすれ違いを重ねる運命なのですよ(T_T)