応援コメント

葬送 Ⅱ」への応援コメント

  • やっと……やっとシグディースも言えたのですね。
    愛してると、ずっと言えなかった本当の気持ちを……!!

    周りの人々や子供達にとっては地獄のような光景でしょうが、シグディースはやっといろんなものから解放されたんだ……とホロリとしてしまいました。

    いやでもこの母の行為と発言のせいで、子供達の性癖が歪みそうですね?
    この子達の行く末がとても見たい……とこの期に及んで鬼畜なことを考えてしまいました。

    この後シグディースがどうなったのか、めちゃくちゃ気になる!
    最高に辛くて、最高に痛くて苦しい両片想いでした……私もきっと、一生このシーンを忘れない、忘れられないと思います。°(°´Д`°)°。

    作者からの返信

    そう……。やっと、やっと、やっとシグディースは言えたのです。ですが、その時には、その言葉を聞くべき、最も望んでいたはずのロスティヴォロドはもう(´;ω;`)ウッ… というのが、この二人が辿り着いたところでした。
    実は、約束の刃は、このラストシーンから生まれた話なので、このラストに辿り着けて私としては「あるべき姿に還った」ような感じなのです。ですが、読者さまにとってはこう、アレな終わりを迎えた自覚はあるので、だからここまで見届けて下さったことがとても嬉しいのです💕 ありがとうございます(人''▽`) トキさんの心の片隅を占めるという栄誉もいただけて、身に余る光栄です!!!

    色んなものから解放されすぎてしまったシグディースを除く参列者にとっては、まさしく地獄の光景。子供たちのうち、一人は絶対に女嫌いになったと思います💦 いやほんと、多感な時期にこんなん見せつけられたら、性癖がねじれにねじれてペロペロキャンディーみたいになっちゃいますよね(笑) それでも子供たちは、国のために結婚して子孫を残し――分割相続を重ねすぎたせいで内乱を繰り広げている最中、遊牧民の襲撃を受け征服されちゃったりします☆ 遠い未来の話になるのですが、シグディースとロスティヴォロドの子孫は、いつか国主の座を失ってしまうのです。そんな没落しちゃった子孫の話もいつか書きたいと思っているので、その時はよろしくおねがいします!!! あと、一話だけある後日談も!!!

    編集済