応援コメント

氷結 Ⅰ」への応援コメント

  • おおっと、シグディース、落ち込むのはまだ早いのでは……ロスティヴォロドはそんなこと忘れてそうという偏見が……しかしここからシグディースはさらにこじらせてていくのか……悲しい……

    そしてアスコル、これはワンチャンあるかも!?と思っていましたがだめでしたね。悲しい😢

    作者からの返信

    私も同じ意見ですしゃしゃさん!!! ロスティヴォロドなら、昔の婚約者なんて忘れてそうな気がしますよね~。でも、シグディースはそんな風な希望には縋れないのです。しかもシグディースは思い込みが激しいので、すっかり「ロスティヴォロドは昔の婚約者の代わりに自分を娶った」と確信しました。次回はまさしく、ただでさえこじらせているシグディースが更にこじらせる回なので、お楽しみに(*´▽`*)

    静かに物語から退場したアスコルですが、こいつがこんなことをした理由の一つは、父と三番目の母の間に弟が生まれ、「別にいなくてもいい子供」になったからでもあります。でも最大の理由は、実はロスティヴォロドにあるのです。と、言ってもアスコルの真意は第二部に入らないと明かせないので、どうかそれまでシグディースたちを生ぬるく見守ってください<(_ _)>

    編集済
  • アスコル……本当の目的は一体何だったのか?
    最後にちょっとくらい聞かせてくれても良かったじゃない……。・(つд`。)・。

    そしてリューリヤ。
    まさかシグディースと従姉妹関係だったとは。

    もしロスティヴォロドが彼女の面影をシグディースに見ていたとしたら。
    考えたくないけど、シグディースのこれからにとんでもなく深く濃い影を落としそうですね……。

    作者からの返信

    んふ❤ んふふふふふふ❤ 私は性格が悪い作者なので、ここまで辿り着けて変な笑いがとまりません(*´艸`*) リューリヤの正体、まさかのまさかですよね。第一部の第二話でさらっと触れられていたあの戦には、こんな裏事情があったのです。ついでに、シグディースが父方(父方の祖母)似だという、一見どうでもいい情報にも、ちゃんと意味があったのですよ!!

    いやあ~、シグディースはこれからどうするんでしょうね。はっきり口には出さないけれど、自分はロスティヴォロドにとって大事な存在に違いないと、信じ切っていたのに。あと、自分では決して認めないけれど、ロスティヴォロドに好意を抱いているのに。ほんと、どうしたらいいんでしょうね~(漆黒のゲス顔微笑)。