応援コメント

第4話 洗礼を受ける」への応援コメント

  • おお、これは古くはカイジの船井、最近だとシバターのムーブですね。
    罠だとピンときました(笑)

    作者からの返信

    さすがに罠だと分かりましたか。
    関西弁の気さくな奴は信用するな
    いえ、偏見ではありませんよ(笑)

  • タケチ……いい奴ぶって最低だ!!簡単に騙されるなというアドバイスはいいとして、痛めつけて唾吐くとか、素行悪すぎ……お前など万年留年じゃ!( *`ω´)

    作者からの返信

    怒ってあげてください!
    タケチめ、許さんぞー!

  • タケチの手のひら返しはいっそ清々しいほど。
    これで何の迷いもなく思いっきりタケチに復讐できます。

    作者からの返信

    こいつは清々しいまでの悪役ですよね?
    ここからざまぁが……簡単には始まらないのです……

  • だます方もきっと理由があるはずと思いたい。(希望的観測)

    作者からの返信

    おお、優しいです!
    悪役にもなってしまうだけの理由はあるのです。
    そのことに気がついてもらえるなんて!

  • おのれタケチ!マンジ君が可哀想でならねぇ。・°°・(>_<)・°°・。早くリベンジさせてあげて下さい。

    作者からの返信

    タケチ、この外道め!
    マンジはここから落ちまくります。
    でも、努力系主人公は這い上がってきますよ!

  • おお! 単位が、貫、町、秒、尺、揃えましたね。私は浅学でして、時間の単位は秒があったのですね。^^! 勉強になります。
    マンジくん、友達って難しいよね。泣くのは、負けじゃないよ。

    作者からの返信

    いや、実は秒は明治頃にはなかったと思います。
    一応、便宜上使わせていただきました。

    マンジ、いきなり騙されてしまいました。
    でも、この涙が将来の力になる、そんな気がしますね。

  • タケチ、そんな気はしてたぜ……

    ずっと反目しあうふたりになるのか、この後なんやかんやあって友情を育むのか……うぅ! 楽しみです!!

    作者からの返信

    さすがです。
    タケチ、こんな輩でした。
    ここからどんな関係になっていくのか、その時をお待ち下さい!

  • 本番前の「ト・モ・ダ・チ」はだいたい裏切られる運命にあるようですね…^^;
    こういった苦い経験が、今後の糧となるか、トラウマで終わってしまうのか。
    マンジくん、ふんばりどころですね!

    作者からの返信

    ええ、裏切られる運命にありました。
    ここからもうちょっと落ちます。
    でも、そこから這い上がるのが主人公、応援してあげてください!

  • 出っぱなし様

     やられてしまいましたね。純粋な人ほど馬鹿をみることになるなんてヽ(`Д´)ノプンプン 
     でも、戦場はそんな甘いところでは無いですものね。がんばってここから這い上がって欲しいです! がんばれ!

    作者からの返信

    ええ、やられました。
    代わりに怒ってあげてください(笑)
    裏切られどん底に落とされる、ここから這い上がるのが王道主人公です。多分。
    でも、応援してあげてください!

  • リアルな世界観。
    マンジ、がんばって。友達じゃなかったなんて、でも、応援してるから。

    作者からの返信

    できるだけリアリティは出していこうかな、と。
    いきなりうまくはいきませんでした。
    でも、頑張ります!

  • き、厳しい世の中だ……。
    いや、リアリティあるのかな。
    信じて裏切られるのは、肉体的なダメージより傷が深そうです。

    作者からの返信

    ええ、やられましたね。
    超競争社会、いきなり洗礼を受けてしまいました。
    このダメージが大きくてちょっと尾を引きます。

  • 良い人かと思っていたら騙された~💦
    これからどうやって挽回していくのか楽しみなのです(=^・^=)

    作者からの返信

    やられましたね。
    次回、もうちょっと落とします。
    どう挽回していくのか、楽しみにしてくれてありがとうございます!
    早くもお星さま、ありがとうございました!

  • 信じてたのに裏切られて茫然自失。世慣れしてない弊害がでた感じですね。ここから挽回してほしいところですけど、努力系主人公にとって最初の敗北は必然というか基本とも思えますし。どうなるのか……。

    作者からの返信

    最初の敗北、これもある意味基本の通過儀礼ですね。
    最初のクラスメイトの友達かと思いきや、騙されました。
    ここからもうちょっと落とします。
    その後、きっと這い上がってくるはずです、努力系主人公ならば!