チュートリアルに50,000時間かかったタンク職、防御を捨てる

作者 恋2=サクシア

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話 やりたいようにやってみろへのコメント

    大体「検討」はついてる→見当

  • 第11話 ノインのレベリングへのコメント

    集団行動はそこまで「驚異」的→脅威

  • 第11話 ノインのレベリングへのコメント

    見た目がほぼ現実のままって設定なんですが、例えばユキちゃんが中学生の見た目だとして14歳と仮定すると、ログイン時は8歳だったという事ですか?
    それとも14歳の見た目のまま固定されているが、現実では20歳の大人の女性になっているという事ですか?

  • 第8話 変なおっさんと狐耳少女へのコメント

    やっぱり幻覚症状出てた笑
    そりゃそうだよね。

  • 第4話 無理ゲーの果てにへのコメント

    心理学者ドナルド・ヘブの実験思い出した。
    被験者を立方体のような部屋に数日間閉じ込めるんだけど実験対象が幻覚を見るんだよ。
    そのうち敵も会話する幻覚見そう。

  • 第42話 鍛治職は5秒間で命を拭きこむへのコメント

    oh....どんなものができるか・・・た、たのしみだなぁ()

  • 第42話 鍛治職は5秒間で命を拭きこむへのコメント

    ルビ助かります

  • 第42話 鍛治職は5秒間で命を拭きこむへのコメント

    師匠との経験があるので、あれくらいは余裕でしょうよw

    ゲーム世界とはいえ、ユキセンパイの胃はほんとに大丈夫か?

  • 第42話 鍛治職は5秒間で命を拭きこむへのコメント

    なんだたったの16時間か…(感覚麻痺)

  • 第42話 鍛治職は5秒間で命を拭きこむへのコメント

    16時間ですか思ったより短かったですね()

    応援してます。

  • 第41話 鍛治を学ぼうへのコメント

    ちょっとだけ(24時間)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ノインくんにとっての1日はほんの一瞬ですから……(震え)

    2021年7月19日 05:48

  • 第1話 ロマン砲は求めるなへのコメント

    スラスラッと読めました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう言っていただけると嬉しいです! スラスラ読めることを考えて書いているので! これからも頑張ります!

    2021年7月19日 05:46

  • 第41話 鍛治を学ぼうへのコメント

    今更ですけどBeとかってテキストなどでは打つの簡単だから使ってますけど読む時は元のジョブ名の方がわかりやすいですよね。Heなんてエイチイーですもんヒーラーの方が分かりやすいし言いやすいですしおすし

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうですよね……僕も言われて気が付きました……なので、最初の方はルビを振る予定です!

    2021年7月19日 05:45

  • 第39話 お茶会~魔女と魔王~へのコメント

    優もユーも聞こえは同じだからセーフ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    優ちゃ……ユーステラはそういう問題じゃないと思っているようです。まあ、気持ちの問題なのでしょうか。

    2021年7月19日 05:44

  • 第36話 250の刃を受け止めろ!へのコメント

    近づくまえにHPの最大値が1なのはおかしくない?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    バーサーク3rdモードではHPとMPの最大値を削って、攻撃と素早さにステータス値を振るスキルです! なので、近づく前に最大値が1になっています!

    2021年7月19日 05:43

  • 第27話 vs第16階深層へのコメント

    ボスは経験値貰えるの?っていったら殴られるだろうか

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ボスも経験値は貰えない仕様です! な、殴るだなんてしませんよ! 大切な読者に!

    2021年7月19日 05:42

  • 第11話 ノインのレベリングへのコメント

    一部抜粋

    「Lv.37.5!? なんでそんなに上がってるんですか!?」

    .5って何

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    このゲームなのですが、ジョブが2つ選べます。
    ジョブはそれぞれにレベルの上がり方が異なるので、頭上に表示される簡易ステータスにはジョブ1とジョブ2の平均を取ったレベルが表示されます。よって、『.5』の概念が生まれるわけです。

    2021年7月14日 13:34

  • 第41話 鍛治を学ぼうへのコメント

    短縮のジョブはパッと頭に出てこない(T . T)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    わかりにくかったようで申し訳ございません! 一回一回ジョブを書くのもあれだと思って短縮したのですが……ルビ振っておきます!

    2021年7月13日 21:32

  • 第41話 鍛治を学ぼうへのコメント

    ノインだけではなく、やり込みが好きとか収集癖のあるゲーマーのちょっとは信用出来ない(体験談)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ガチゲーマーの熱量はヤバいくらいですからね……!

    2021年7月13日 21:30

  • 第41話 鍛治を学ぼうへのコメント

    ちょっと(■■■時間)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ちょっと(当社比)ですもんね!

    2021年7月13日 21:28

  • 第41話 鍛治を学ぼうへのコメント

    更新お疲れ様です!続きが気になるー❗️

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    続きが気になってくれてありがとうございます……! 頑張ります……!

    2021年7月13日 21:27

  • 第41話 鍛治を学ぼうへのコメント

    きたきたきたきたー!!!
    更新待ってました!
    大好きです!面白い!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    待っててくれてありがとうございます! その言葉だけですごく嬉しいです……!
    これからも頑張って書いていきます!

    2021年7月13日 21:27

  • 第41話 鍛治を学ぼうへのコメント

    2桁時間はちょっとです。

    応援してます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    2桁どころか3桁でも前半はちょっとですよね……!

    2021年7月13日 21:26

  • 第6話 最後の師弟勝負へのコメント

    オススメとタイトルに惹かれて6話まで読みました!Lv2がLv100のモンスターを50,000時間掛けてぶっ倒す。それもジャスガを使って。もしバグでなくとも本当にそれだけの時間が掛かるなら一体どれだけ最適化しているんだろうか( ゚д゚)ハッ!
    ジャスガと同じく大体のゲームで出てくるダメージ0システムであるパリィでも、敵の攻撃パターンのその動きを完全に読むまで死にまくるプレイは実際にやってもやればやるほどハマってくるんですよねぇ(´ω`)

    めちゃくちゃ面白かったです!!この先も読んでみますー(・ω・)
    ──────────────────
    で、誤字報告なんですが。

    『ティガヴァイスはバックアップをして距離を取ると、無数の光弾を放つ。』

    の部分はパックステップでは無いでしょうか?一体何をパックアップするのでしょうか(´・ω・)?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    わわっ、こんなに熱い感想……すごく嬉しいです! ありがとうございます!

    誤字報告ありがとうございます! すぐ修正します……!

    2021年7月4日 10:45

  • 第39話 お茶会~魔女と魔王~へのコメント

    ノイン変態すぎて好き

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ノインくんの変態プレイはまだまだ続いていきます! 楽しみにしてください!

    2021年7月4日 10:41

  • 第39話 お茶会~魔女と魔王~へのコメント

    ポジティブな展開なのか、ネガティブなのか?なんにしてもノイン君はマイペースで乗り切りそうで続きが楽しみです!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    実はこれ、第3章に続く終わり方なんです。緊急クエスト編はクランに所属してないと参戦できないという設定なので……期待していてください!

    続き楽しみにしてくれてありがとうございます! 頑張って書きます!

    2021年7月4日 10:41

  • 第39話 お茶会~魔女と魔王~へのコメント

    前回のメモリーがさっぱりわからんけど
    とりあえず続きを楽しみに読む

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    前回のメモリーですが、過去にクリアした人たちの記録を覗き見たようなものです!
    説明がちょっと難しいですが……いずれ、わかってくると思います!

    楽しみにしてくれてありがとうございます! 続き、頑張って書きます!

    2021年7月4日 10:39

  • 第38話 SS装飾品とEX武器へのコメント

    どゆことや?わからん!続き楽しまみ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    これ、結構重要な話なんです。今はわからなくても徐々に見えてくるので……それまでお楽しみに!

    続きを楽しみにしていただき、ありがとうございます! 精一杯頑張らせていただきます!

    2021年7月2日 02:21

  • 第38話 SS装飾品とEX武器へのコメント

    やっぱデスゲームすか

    黒い双剣士とかはいるんすかね?

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    その辺は……ご想像にお任せします!
    黒い双剣士……まあ、メインバーサーカーにすれば実現可能ですね! 探せばいると思います!

    2021年7月2日 02:19

  • 第37話 恐怖を打ち払う陽となれ!へのコメント

    更新ありがとうございます。
    超熱い展開楽しく読ませていただきました。

    それはそうとして誤字報告3件です。

    >次の瞬間……十数体もののハイグレードスケルトンが地面から這い出てきたのだ。

    十数体ものの -> 十数体もの


    >絶体絶命……というより積み状態。

    積み -> 詰み


    >「……あのー。二人の空間を作ってるところ、大変申し訳ないんだけど……私たちがもいることを忘れてない?」

    私たちがも -> 私たちも

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あっ、あっ、お礼だなんて、そんなそんな……読んでいただけることが非常に嬉しいです……!!
    感想ありがとうございます! 読んで楽しく感じていただけるだなんて、すごく嬉しいです!

    そして誤字報告ありがとうございます……早急に修正いたします……!

    2021年6月30日 22:14

  • 第37話 恐怖を打ち払う陽となれ!へのコメント

    スゲェいいもの見れました。震えるお話ありがとうございます!

    作者からの返信

    続けてコメントありがとうございます!

    震えていただき、すごく嬉しいです!! rossy様の感想で自分も震えます!!

    2021年6月30日 00:07

  • 第36話 250の刃を受け止めろ!へのコメント

    いやぁ〜、マジで面白いっす。主人公すぎすぎてドキドキしましたわ!今後もワクワク展開楽しみにしてます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう言っていただき、ありがとうございます! 次回もそう言っていただけるよう、頑張りました! 次も激アツ回です!

    2021年6月29日 12:43

  • 第36話 250の刃を受け止めろ!へのコメント

    本当に最高ですわ〜!!カッコよすぎんだろこんちくしょう!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    次回は更にカッコいいと言ってもらえるよう、頑張りました! よかったら読んでみてください!

    2021年6月29日 12:41

  • 第36話 250の刃を受け止めろ!へのコメント

    いや〜まじかよwあつすぎな展開ですね(*^^*)
    最高です(*`・ω・*)ゞ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    最高だなんて……すごく嬉しいです! ありがとうございます!

    でも、明日はもっと燃えると思います! お楽しみに!

    2021年6月28日 23:27

  • 第36話 250の刃を受け止めろ!へのコメント

    さすがの化け物PSに痺れる、憧れるw

    最大HP削るといっても初めから1なら、全く関係ないですしねー。



    誤字報告で、
    何もかもが積んだ→詰んだ。




    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    (ズキュゥゥゥンッ!的なアレですね。わかります。
    最大HPを削るっていうめちゃズル能力ですが、ノインくんはずっとその環境で戦ってきたようなものですから……ある意味いつも通りですよね。

    そして誤字報告ありがとうございます……!

    2021年6月28日 23:11

  • 第22話 ♰運命を彷徨う男は濃藍の夜に…へのコメント

    最初に出てきた赤髪のNPCの子は今後出て来ますか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    はい、出てきます! ……というか、実はNPCの子についてのエピソードは第一章と第二章の間らへんにあるのですが……尺の都合上、カットしています。
    第三章ではきちんと出てくるので、楽しみにしていただけると嬉しいです!

    2021年6月28日 19:11

  • 第20話 夢は見せるものへのコメント

    ユキさんの友達実はログインしててそれが伝説の剣士って線は薄い?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    非常にいい線をいってます! 伝説の剣士については今後も触れていきますので、楽しみにしていただけると嬉しいです!

    2021年6月28日 19:08

  • 第35話 マルチプレイはチームワークが…へのコメント

    師匠と同じで第2形態!!これは熱い展開を期待します!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    期待に応えられるかどうかわかりませんが……まだまだ熱い戦闘と展開を考えています! 頑張って書きます!

    2021年6月27日 23:17

  • 第10話 この閉ざされた世界の生き方へのコメント

    主人公にとってはステータスオール3でも300に見えてそう

    作者からの返信

    続けてコメントありがとうございます!

    そうですね……彼の基準は50,000時間の果てにぶっ壊れてしまいましたからね。感覚が狂ってるんです。

    2021年6月27日 23:16

  • 第3話 ようやく本番へのコメント

    あるあるの糞ゲー笑笑面白い!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    糞ゲーもいいところですよね……これがクリアするまで辞められないと思うとゾッとしますよね。
    面白いって感想、凄く嬉しいです! これからも頑張ります!

    2021年6月27日 23:15

  • 第35話 マルチプレイはチームワークが…へのコメント

    これはノインのソロ攻略が見れるかなぁ
    次回が楽しみだぁ( ´ω` )/

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    明日更新です、楽しみにしておいてください!

    2021年6月27日 23:13

  • 第2話 野生の Lv.100 が 現れ…へのコメント

    まだ序盤ですがとても面白いです。バグによりチグハグとなったNPCの言動に何度も吹き出しました。これからも応援しています

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ありがとうございます! そう言っていただけると、すごく嬉しいです!
    これからも頑張って書いていきます!

    2021年6月26日 13:44

  • 第35話 マルチプレイはチームワークが…へのコメント

    ノインとの一騎打ちが見たい気もするし、チームプレーもみたいw
    楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    36話は超激アツ回です!楽しみにしてください!

    2021年6月26日 13:43

  • 第35話 マルチプレイはチームワークが…へのコメント

    誤字報告です

    急に避け始めた

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    2021年6月26日 13:42

  • 第19話 ロマン砲を放て!へのコメント

    話は面白いが、ケモミミは奴隷に出来る。
    そして死ぬことも出来ない。

    いやはや、まじでどんな生き地獄ですか?
    こんな行為が普通に許されてるって、プレイヤーのモラル終わってますよね。

    主人公が師匠にメタメタにされSAN0になって、精神的に人間やめる辺りは最高にワクワクしました。


    ですが、

    ケモミミ可愛いからキャラメイクした
    →永遠に死ぬことも出来ず意思を残したまま肉体を完全に奪われた奴隷にされる。

    いくらなんでもえげつなすぎる。
    もしもログアウト出来ないのが事故でも、修正パッチ当てられるのでは?
    管理者がこれをバグでなく仕様で通すのならまじで鬼畜外道の世界だな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

     ふぁ様の心情に敬服いたします。

     そうです。永遠に死ねないまま、身体を支配されてしまう。どんなことよりも邪悪で恐ろしいことを、平気な顔で行うプレイヤーがこの世界には存在するのです。
     それを運営のせいにするプレイヤーもいるかもしれませんが……とんだお門違い。
     人としてやってはいけないことだとわかっているのに、やってしまっているのはプレイヤー自身なのですから。
     そして、それを何もしない運営。ログアウト不可も、このような人権侵害に値するバグも、ゲームの範疇を越えてしまっています。クリエイターとして失格だと自分は思います。

     そんなえげつない行為を『許せない』という強い怒りと信念をお持ちのふぁ様。
     あなたのような真っ直ぐで正義の心を持っている読者が一人でもいるからこそ、この小説を書き続けているのです。
     改めて敬服いたします。あなたのような素晴らしい方に読んでいただき、本当によかったと思っています。

    ノインくんが師匠に打ち勝った時の感想、ありがとうございます! これからもそのワクワク感が消えぬやう、頑張って執筆していきます!

    2021年6月23日 12:53

  • 第34話 やりたいようにやってみろへのコメント

    無茶苦茶面白い展開じゃないですか。

    徐々に読みやすくなってきてるし、これからも応援続けますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    わ、わ、わっ……そう言っていただき、すごく嬉しいです! 励みに為ります!
    これからも頑張って書いていきます!

    2021年6月23日 12:36

  • 第34話 やりたいようにやってみろへのコメント

    どこぞの乙女座の聖闘士ですかwww

    そして増えたバーサーカー。ユキ先輩の胃に穴があかなきゃいいけど

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    乙女座の聖闘士調べました……なるほど、やべーやつですね……!

    ユキちゃんにとってRui子ちゃんは癒しなので、穴はあかない……はずです! ………………だといいなあ。

    2021年6月22日 22:37

  • 第34話 やりたいようにやってみろへのコメント

    よっしゃ!続きが楽しみ!待ってます!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう言っていただけるとすごく嬉しいです! 次回は激アツ回なので、楽しみにしていてください!

    2021年6月22日 22:33

  • 第33話 最後に笑うのはへのコメント

    両目閉じてもジャスガ出来る変態に隙は無い

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    ジャスガをマスターしないとプレイすらできなかったですからね……正に隙なしって感じです!

    2021年6月22日 22:31

  • 第33話 最後に笑うのはへのコメント

    師匠の超理不尽な連撃を肌で感じ取ってジャスガ出来るんだからリーズの攻撃は何一つ効かないのでしょうね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうですね、師匠に比べたら目を瞑ってでも受けきれると思います!

    2021年6月22日 22:26

  • 第33話 最後に笑うのはへのコメント

    見なくてもジャスガ出来るどころか、目を閉じててもジャスガ出来るって…ジャスガ神っていう新たな職業追加されませんかね?()

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    文字通り、目で追えないような攻撃を繰り返し受けてきましたからね……! そろそろノインくんも神になるかもしれません。

    2021年6月22日 22:14

  • 第33話 最後に笑うのはへのコメント

    ここまで実力隠してジャスガ控えめにしてたけど···PSはまだまだ健在だな!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    死ぬほど鍛えられてますからね……! あと、実力を隠してた時もサボってたわけじゃなくて、ジャスガのタイミングを計測してたりと日々頑張っているんですよ! 彼、頑張り屋さんなので!

    2021年6月22日 22:10

  • 第8話 変なおっさんと狐耳少女へのコメント

    今日初めて読ませていただきました!
    めっちゃ面白いです!
    ジョブはディービーで読めば良いのかなあ?ディービーってちょっとかっこいいw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    わっ、わっ! そう言っていただけるだなんて……すごく嬉しいです! 感激です! ありがとうございます!!

    自分の中での読み方は『ディフェンスバーサーカー』ですかね……人それぞれ略称の読み方は違うと思ったので、敢えてぼかしてます!

    2021年6月21日 23:46

  • 第8話 変なおっさんと狐耳少女へのコメント

    あかん、5万時間ほど師匠に斬られ過ぎて結構調教されてる。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    もう師匠LOVEですからね……!

    2021年6月19日 12:42

  • 第22話 ♰運命を彷徨う男は濃藍の夜に…へのコメント

    こういうやつは根は間違いなくいいやつ
    異論は認める

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    異論はありません! 龍矢くんはいいやつです!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

    2021年6月19日 12:40

  • 第5話 50,000時間かけてへのコメント

    クソほど難易度高い音ゲーでもこれよりマシなのやばくない?ww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    音ゲーの人達も凄まじい動きをしてますが……それ以上となると、ノインくんは完全に人間を辞めてますよね……!

    2021年6月19日 12:39

  • 第1話 ロマン砲は求めるなへのコメント

    誤字報告です(前の方の補足で)

    →体力減少時 功・素早さ
    →体力減少時 攻・素早さ

    『ディフェンサー』のスキル2は『体力減少時功・素早さ上昇』。防御メイン

    また、この後少し後の『体力減少時功・素早さ上昇』の部分も同じになってました。

    ま、チョット脳内変換で功夫(コンフー)が足されて強くなるのかーとかアホな事考えてましたw



    作者さんのまずは6話まで!の
    アツいメッセージみて読み始めました。
    楽しみにしてます。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    まるで間違い探しみたいで、思わず何度も見直しちゃいました……すみません!

    はい、とりあえず6話まで読んでいただけるのならすごく嬉しいです! よろしくお願いします!

    2021年6月19日 12:35

  • 第30話 共闘とバスケ少女へのコメント

    続きが気になって夜しか眠れない

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    夜にしっかり寝れて偉い! 続きを楽しみにしてくれて、本当にありがとうございます!

    2021年6月17日 20:49

  • 第30話 共闘とバスケ少女へのコメント

    最後の一人称がボクじゃないのは誤字でしょうか?素が出た?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます! 誤字、誤字です! すみません!

    2021年6月16日 13:00

  • 第19話 ロマン砲を放て!へのコメント

    話は面白いのですが…ジャスガの類って違う攻撃になったらタイミング覚え直しで応用が効くものじゃないので類似攻撃でタイミングがゆるくなってるといってもブレスとかの全くタイプの違う攻撃とか大量のモンスターに囲まれての全方向からのランダムっぽいのとかは説得力がないと思えちゃうのでなにか補足とかほしいなぁと思います

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

     攻撃によってタイミングがずれるのは重々承知しておりまして……ノインくんの場合、チュートリアルで嫌と言う程師匠に鍛えられているんです。タイミングも方向も完全ランダムな攻撃を、文字通り死にまくりながら覚えてきたんです。なので、ブレスなどの攻撃も何度か見れば大体タイミングがつかめるんです。
     とはいえ、そこの描写が甘いという指摘はごもっともですね。時間があったときに修正するか検討します。

     あと、話は面白いって感想はすごく嬉しいです! ありがとうございます!

    2021年6月16日 12:59

  • 第11話 ノインのレベリングへのコメント

    ただ狂ってるんじゃなくて
    壊れて治ったうえで狂ってるんたね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうですね、まともになって狂ってるんですよ、彼は。

    2021年6月16日 12:50

  • 第21話 仲間を探そう!へのコメント

    年下の子が年上に先輩って言われる関係好きだわ〜

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    わかります!自分もめちゃくちゃ好きです!

    2021年6月12日 10:00

  • 第29話 反撃のBBQを上げろ!へのコメント

    わっしょい!わっしょい!

    作者からの返信

    わっしょいわっしょい!

    2021年6月11日 23:56

  • 第29話 反撃のBBQを上げろ!へのコメント

    わっしょい!わっしょい!

    作者からの返信

    わっしょい!わっしょい!

    2021年6月10日 21:25

  • 第29話 反撃のBBQを上げろ!へのコメント

    わっしょいわっしょい!
    └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

    作者からの返信

    わっしょいわっしょい!
    \(゜∀\)(/∀゜)/

    2021年6月10日 21:24

  • 第29話 反撃のBBQを上げろ!へのコメント

    わっしょい!わっしょい

    作者からの返信

    わっしょい!わっしょい!

    2021年6月10日 21:23

  • 第29話 反撃のBBQを上げろ!へのコメント

    わっしょいわっしょい!

    作者からの返信

    わっしょいわっしょい!

    2021年6月10日 21:23

  • 第29話 反撃のBBQを上げろ!へのコメント

    わっしょいわっしょい!

    作者からの返信

    わっしょいわっしょい!

    2021年6月10日 21:23

  • 第29話 反撃のBBQを上げろ!へのコメント

    わっしょいわっしょい!

    作者からの返信

    わっしょいわっしょい!

    2021年6月10日 21:23

  • 第29話 反撃のBBQを上げろ!へのコメント

    わっしょい!わっしょい!

    作者からの返信

    わっしょい!わっしょい!

    2021年6月10日 21:22

  • 第24話 深層への入り口へのコメント

    通常では行けない場所へと郁子代が出来る。
    →通常では行けない場所へと行くことが出来る。

    では無いでしょうか?
    ご確認ください。
    よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    何度も何度もすみません!

    2021年6月10日 00:47

  • 第14話 熱々のディナーに冷たい過去を…へのコメント

    細かくて恐縮ですが、この話の数字表記で「1.502」だけカンマではなくピリオドに成っているようです。
    ご確認ください。
    よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    とんでもないです……本当にありがたいです!

    2021年6月10日 00:47

  • 第18話 立ち込める暗雲へのコメント

    単純にテイマー男が中学生に欲情するロリコン野郎で気持ち悪くてワロタ

    作者からの返信

    連続でコメントありがとうございます!

    そうですね、書いている自分が言うのもアレなのですが、Akiくんは書いてて吐き気がしました。

    2021年6月10日 00:46

  • 第6話 最後の師弟勝負へのコメント

    いい最終回だった。これは全米が泣く

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    全米……泣かせてみせたいです!

    2021年6月10日 00:45

  • 第20話 夢は見せるものへのコメント

    ふれぃどさんこそが、伝説の剣士であるに一票。

    理由 = 鬼斬を生成できるのはここしかないじゃないですか!
    かな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    めっちゃいい線いってます、とだけ言っておきます!
    伝説の剣士の正体についてはちょくちょく伏線を入れていきますのでお楽しみに!

    2021年6月8日 07:54

  • 第0話 初期設定(設定なので、読みたく…へのコメント

    ナイトはKnightでKnじゃないですか?
    追記 1話からはKnになってましたね、申し訳ない

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    0話はまだ直してませんでした……申し訳ございません!

    2021年6月6日 02:19

  • 第6話 最後の師弟勝負へのコメント

    現実世界で5000時間、半年以上の経過が気になりすぎて面白い導入なのに集中出来なかった。
    主人公も何時間経ってもログアウトできないことを不思議に思っている描写も無かったし途中で現実世界のカットなど入っても良かったのかなって思う。
    とりあえずこの後辺りから明らかになるようなので期待して読み進めさせてもらいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    まず、『面白い導入』という感想、ありがとうございます! すごく嬉しいです!


    ノインくんは1,000~10,000時間の間で絶望の淵に立たされ、~50,000時間は最早VR空間の方に居心地の良さを感じています。……とはいえ、確かに1,000時間までで疑問に思わないのは確かにおかしいですね。
    申し訳ございません、時間がある時に修正しようと思います。
    これからもよろしくお願いします!

    2021年6月6日 02:18

  • 第25話 落下の恐怖と少しの陽だまりへのコメント

    50連撃かっこいい!
    そしておんぶとな……案の定キュン死しましたよ、はい。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    かっこいいですよね!僕もノインくんに憧れてます!

    だっこよりおんぶの方がキュンポイント高いですよね、わかります。

    2021年6月4日 17:46

  • 第1話 ロマン砲は求めるなへのコメント

    体力減少時攻・素早さじゃないですかね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    すみません、誤字報告だと思うのですが……該当する文章がいくら探しても見つかりませんでした……。よろしければ、どこら辺とか詳しい場所を教えていただけませんか。・

    2021年6月4日 00:18

  • 第16話 彼らもみんな生きているへのコメント

    正式版でログアウト不可をやった方が良かったんじゃない?笑

    運営さんどーしてバグ満載のβテストで実行しようとしたのやら笑笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    Gadesuさんは素晴らしい着眼点をしてますね。

    そうです、本来ならば正式版でログアウト不可をやった方がよかったんです。

    ――どうしてβテストで実行したのか?

    この物語において、最も重要な部分です。楽しみにしていてください!

    P.S.日本語がおかしかったので訂正させていただきました、申し訳ございません。

    2021年6月2日 07:12 編集済

  • 第2話 野生の Lv.100 が 現れ…へのコメント

    ジャストガード、、、成功すればダメージゼロって大分やばくない?
    タイミングも主人公の行動を見る限りそんなにタイミングがシビアとも思えないし、、、
    (1回で成功したのでより簡単に出来るように見えてしまいました。)

    それからどんな攻撃ダメージをゼロにするのは流石にやりすぎかと、その攻撃の中には魔法攻撃も含まれてるのかな?そしたら極めてしまえば防御に一切ステを振らずとも実質物理も魔法も効かない存在になってしまいますけど。
    せめて物理のみ何割減などにした方がゲームバランス的に合ってると思います。

    まぁそうしないと話が進まないとは思いますが、、、
    気になったので感想を書かせていただきました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ジャスガについてなのですが、これはモンスターによってタイミングの難易度が違ってきます。
    現時点のスライムLv.1のジャスガ判定ですが……攻撃動作もわかりやすく判定もすごく緩いので、タイミングさえ合わせればすぐ成功できます。なんてったって、チュートリアルですから。最初は簡単でないといけないので。

    しかし敵が強くなるに至り、ジャスガ判定はどんどん厳しくなっていくという設定です。
    RROの全てのモンスターの攻撃をジャスガしようとするものなら、普通は不可能レベルだとも言われています……そう、普通ならですが。

    ですので、ゲームバランス的には問題ないレベルです。ご意見ありがとうございました。

    2021年6月1日 23:48

  • 第25話 落下の恐怖と少しの陽だまりへのコメント

    相変わらずバグってるノインw

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    動きが5倍速になったところで思考は5倍にはならないんですよね……その5倍速に難なくついていけるノインくんはやっぱりバグってますよね笑

    2021年6月1日 18:48

  • 第2話 野生の Lv.100 が 現れ…へのコメント

    シールドを投げる技なら、スラッシュではないのではないでしょうか?
    スラッシュだと切る動作かと。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    名称の件ですが、盾を武器にする某アメコミヒーローが、盾を投げる技を『シールドスラッシュ』と呼ばれています。
    シールドを投げる正式名称はないので、既に浸透しているこちらの名前で統一させていただくことにしました。

    折角ご指摘していただいたのに、すみません。今後ともよろしくお願いします。

    2021年6月1日 12:22

  • 第20話 夢は見せるものへのコメント

    個性的なキャラ、好印象な主人公やちゃんと目標を持って『生きている』ヒロインを文章力に裏打ちされた手堅い構成で既視感を与えずに上手に魅せてくれる素晴らしい作品でした。
    一章終わりの爽やかな読後感込みでスゴく面白かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    お誉めいただきすごく嬉しいです……!
    これからも二人の魅力が伝わるよう、書いていきますので今後もよろしくお願いします!

    P.S.すみません、急いで書いてしまっていた為、書きそびれました!
    自分がこの作品に掲げてるテーマを理解してくれていて、すごく感動しました……!ありがとうございます!

    2021年5月31日 07:20 編集済

  • 第22話 ♰運命を彷徨う男は濃藍の夜に…へのコメント

    すごいですね。
    6年近くも閉じ込められているのに厨二病を維持できているのか。
    むしろ閉じ込められているからこそ???
    いやいやいや、ほとんど現実と化した世界で他のサブカルに触れる機会もなく、対人交流に実害も出てるのに厨二病を貫けるのはやっぱりすごいと思います。
    すごい……変態さんですかね。

    作者からの返信

    龍矢くんはあくまで『ロールプレイ』の域だと思い込んでいます。
    自分は中二病ではなく、ここで作ったキャラはそういう設定だと思うことによって、保てているんです。
    ……まあ、中二病であることに変わりはないのですが。

    ここまで沢山のコメント、ありがとうございます!すごく嬉しいです!

    2021年5月31日 07:16

  • 第16話 彼らもみんな生きているへのコメント

    リポップするモンスターたちに弱肉強食、食物連鎖の概念まで組み込んでいるし、五感も問題なく機能する。
    素晴らしい作り込みのゲームですね!
    なのにα版かのような致命的なバグがいくつも…(汗)

    作者からの返信

    一応、痛覚はある程度抑えられているようになっています。
    製作陣は生態系の作り込みに相当力を入れてたみたいです!

    そのせいか、大量のバグが……笑

    2021年5月31日 07:11

  • 第13話 本当に言いたいことへのコメント

    ノインとユキ、相性いいですね!
    どっちも好きです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    二人とも好きになってくれて、嬉しいです!

    2021年5月31日 07:08

  • 第9話 「ここ初心者用?」「この人初心…へのコメント

    ・誤字報告
    ノインの『慣性→感性』がいまいち理解できない。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    2021年5月31日 07:06

  • 第5話 50,000時間かけてへのコメント

    50000時間って……6年弱かな?
    うっわ、これは人間辞められますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    約5.7年間ですね。人間辞めてPSお化けになったところでゲームスタートです!

    2021年5月31日 07:06

  • 第3話 ようやく本番へのコメント

    第二形態www
    そりゃありますよね。ラスボスですもんね。
    個人的に、導入が丁寧なのは好きです。

    真っ白な空間で終わらない単純作業を成功するまで1000時間…ノインは宇宙飛行士の素質がありそうですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    導入を丁寧にして主人公のキャラを作り上げたので、そう言っていただけると嬉しいです!

    宇宙飛行士さんってそんな過酷なんですか……!? 初めて知りました!

    2021年5月31日 07:04

  • 第3話 ようやく本番へのコメント

    自害じゃなくて自傷の間違いでは?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    すみません、確かにそっちの方が適切ですね! 修正しておきます!

    2021年5月31日 07:01

  • 第24話 深層への入り口へのコメント

    常識人であるユキ先輩の勢いあるツッコミが大好きです
    初登場シーンからこの光景になるとは、リハクの目を持ってしても

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう言っていただき、すごく嬉しいです!
    Rui子ちゃんのことですね! 次回も彼女は登場しますので、楽しみにしていてください!

    2021年5月30日 22:39

  • 第24話 深層への入り口へのコメント

    まぁこんだけ騒げば目にも付くよねw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ですよね! ってことは、実質龍矢くんのせいですよね!(ユキちゃん並みの感想)

    2021年5月30日 22:36

  • 第24話 深層への入り口へのコメント

    効果音:バサッ(魔王風)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    まさに魔王風(のしゃべり方)をした人の登場です……!

    2021年5月30日 16:12

  • 第6話 最後の師弟勝負へのコメント

    シリアス展開なのに…笑っちゃうのは何故だろう…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ただのシリアスものじゃなくて、明るい話を目指しているので、そう言っていただけるのも作者として嬉しい限りです!

    2021年5月29日 20:26

  • 第5話 50,000時間かけてへのコメント

    バーサーカ2ndの能力で、
    攻撃力またはすばやさが上がるとなってますが、
    どちらもでは?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    まだ設定が練り固まってなかった時、修正し忘れた部分ですね……申し訳ございません……!

    2021年5月29日 20:25

  • 第9話 「ここ初心者用?」「この人初心…へのコメント

    「【シールドバッシュ】!」

    いつ覚えたの?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    何度も何度も申し訳ございません……!

    2021年5月29日 20:23

  • 第2話 野生の Lv.100 が 現れ…へのコメント

    シールド【バッシュ】をまともに→【スラッシュ】

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    2021年5月29日 20:23

  • 第1話 ロマン砲は求めるなへのコメント

    『バーサーカー』(通称【De】) →【Be】

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    2021年5月29日 20:22

  • 第6話 最後の師弟勝負へのコメント

    ログアウトせずに6年経ってるのにろくに言及がないは主人公の集中力が2週間以上あるはでとても人類の話とは思えないので全く理解できない……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    >ログアウトせずに6年経ってるのにろくに言及がない
    こちらに関しては、『ログアウトできずに6年経過している』という表現の方が正しいです。
    あらすじにも書いてある通り、この時点で全プレイヤーがログアウト不可となっています。この事に関しては後の話で触れます。

    >主人公の集中力が2週間以上ある
    すみません、僕も全く理解できません……でもそれが出来ちゃうのが主人公のノインくんなんです。

    創作において『現実的に不可能』を突き詰めてしまいますと、面白い話が書けなくなると思っています。
    この作品が現代ものやリアル重視ならもちろんKanade11様の意見はごもっともです。しかし、人類には不可能だなと考えてしまうとつまらないなと思い、敢えて世界観をぼかしてゲーム内容を最大限楽しんでいただくように書いています。

    もし作風が合わないようでしたら申し訳ございません。この作品は今後もこのノリで書かせていただきますので、どうかよろしくお願いします。

    2021年5月28日 12:25