05 over extended.

 なぜか、彼女が追ってきて。なぜか、路端のみずたまりでじゃれあって。互いに、服がびしょびしょになった。

 でも、なぜか、お互いに。通じ合うものがあった。まだ、出会ってから1日しか経っていない。それでも。自分は彼女のことが分かるし、彼女も自分のことを分かっている。


「戻りましょう。とりあえず、ホテルに」


 手を繋いで、ふたりでホテルまで歩いた。通行人の誰も濡れていないし、傘すら差していない。ふたりだけが、びしょびしょ。示し合わせたように。ふたりで傘を差して。ふたりでそのなかに入った。


「日傘ですね」


 雨は上がって。

 晴れていた。


「お待ちしておりました。お連れさまとご一緒ですね。同じ部屋をご用意しております」


 なぜか全てを見通したふうのフロント。ホテルの玄関に立っている。


「傘はこちらで預からせていただきます。あっ第2エントランスからどうぞ。お二方ともびしょびしょなので」


 もういちど、ふたりでお風呂に入って。今度はふたりで眠ろう。一緒に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの日も雨だった 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る