第11話 前編

 亜生は翌日出社すると、お礼と報告(自分がゲイだということは伏せて)を兼ねて、架を待った。

 出勤して来た架に声を掛けようとしたけれど、今日も彼は瞬く間に女性たちに囲まれる。

 仕方がないと、亜生は昼に持ち越すことにして席に着いた。

 いつの間にか、架は女性たちの輪から抜け出ていた。自分の席に戻った彼は、なぜか亜生の手をとる。

「場所を変えよう」

 架はそう言って、同じフロアにある簡易応接室へと亜生を引き込んだ。


 始業前の静けさが少し残る。架の香りで、朝の爽やかさが増しているような気がした。

 つながれた架の手は心地よい温かさで、彼のかもし出す柔らかな空気とともに、不思議と亜生の心は安らぐ。

「今まで気づかなくて、ごめん」 

 向き合う架は、眉を顰めた。責任を感じているような彼の顔に、亜生は途端にいたたまれなくなる。

 昨日、あのあと恵から「蘇堂との仕事の時は大紀くんと二人きりになるな」や、なぜか「新條さんから離れるな」と念を押された。

 架にそれとなく話を切り出そうと思っていた矢先、亜生は逆に彼から「昨日幡川くんから聞いた」と話される。架は「俺が守る」とまで言った。


 亜生が大紀を拒むということは、蘇堂との取引自体がなくなる可能性がある。

 何より蘇堂との話を持ってきたのが架本人だから、迷惑というかこれ以上彼の足を引っ張るようなことはしたくない。


 架の手が未だ繋がれていることにようやく違和感を覚えた亜生は、彼の手から抜け出す。

「すみません。その、俺の方こそ、もっと早くお伝えしていれば……」

「いや、いいんだ。言いづらかったことだよね。本当に、ごめん」

 架の一言一言が心にみる。亜生には弁解べんかいのしようもない。

「本当に、申し訳ありませんでした」

 亜生は正直に今の気持ちを込めた。

 架は遮るかのように、今度は亜生の両手をとって言葉をくれる。

「俺がいるから、安心して」

 架は優しく微笑んだ。

 この瞬間、亜生は全身が温かい何かに包まれた気分になった。


 数日後、蘇堂との打ち合わせの朝。

 受付で蘇堂の担当者を待つ間、架は落ち着かない亜生を見兼ねてか、深呼吸を促す。

 架を追うように何度か息を吸っては吐いた時、担当者が現れた。

「おはようございます。それでは上に」

 担当者はエレベーターホールへと歩き始める。

 乗り込んだエレベーターが上へ向かう中、架が亜生の手を繋いだ。

 突然のことに驚いて、亜生は架の顔を見る。彼は上がる階数を目で追ったまま。

 確かに「守る」とは言ってくれたけれど、大紀のいないところでまで気を配ってくれる彼の優しさに、亜生は間が持たない。

 架が「亜生がゲイ」だと知れば、彼は拒絶するのだろう。

 この手が二度と繋がれることはないと思うと、亜生はなぜか胸が苦しかった。

 結局、彼は階に着くまで、一度もこちらを見なかった。


 打ち合わせを終えた時、大紀が素知そしらぬ顔で亜生を呼ぶ。

「亜生、ちょっと」

 架が亜生の横から一歩前に出た。

「すみません、香山さん。個人的な用ならば、私どもはこれで失礼します」

 架の言葉に大紀は眉を顰めると、自分のネクタイを緩めながら不敵ふてきに口角を上げる。

「ああ、そういえば、先ほどの資料に質問があったようで」

 大紀の声が合図のように、蘇堂の担当者が架に向かって話し始める。

 架が気を取られている間に、亜生は大紀に手をとられて、瞬く間に隣のミーティングルームに引きずり込まれた。


 大紀が扉を閉める。薄暗い部屋の中、大紀は亜生の腰を抱き寄せると、顔を近づけてきた。

「やめて」

 亜生は顔を逸らして、大紀の手を押しのける。

 彼は今度は両手で亜生の動きをおさえ込んだ。

「なんで逃げるんだ? 亜生」

 再び大紀の顔が近づいてきた時、扉が開く音がした。

 同時に、大紀の手が緩む。

 亜生は「架が来た」と察知さっち、大紀の手を振り払う。


 反して、女性の声がした。

「何をしているの?」

「セイカ、なんで……」

 扉の前に立っていた女性は、亜生が以前エレベーターホールですれ違った「大紀の妻」だった。

 緩やかに巻いた茶色の長い髪に、艶やかでふくよかな唇。センターパートの前髪は外へと流れて、少々幼い印象の小顔には大きな黒目が潤んでいる。細身の体にワンピースをまとって、ハイヒールを履いた背丈せたけは亜生と同じくらい。

 極めつけに、彼女の細い手足が女性だけが持つ柔らかさを形作っている。


 亜生は早く逃げ出したくて、たまらず口を開いた。

「失礼します」

「亜生、待てよ!」

 大紀の言葉に耳を貸すこともなく、亜生は振り返らずに部屋を出る。

 彼女の隣を横切った時、大紀のスーツに毎度微かに残っている甘い香りがした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る