第14話 『ひかり』

 その日は、突然訪れた。


昼間、大学にいた時、桂吾のオーラを感じた。

すごく、うっすら。

遠い。すごく遠いけど、この日本に帰ってきたことは確信した。

今日、スタジオに、俺たちの前に現れるだろうか。

会いたいと強く願った。


 夜、スタジオには理彩子も来ていた。

俺は、落ち着かず、立っては座り、座っては立ってを、繰り返していた。


来た!!


ドアの向こうに桂吾がいるのがわかった。

ス〜〜!ハ〜〜!桂吾が大きく深呼吸した。

俺も、一緒に深呼吸した。


「たっだいま〜〜!」桂吾は、元気に入ってきた。

入り口近くにいた理彩子が抱きついている。

俺は、ちょっと雑にやっちゃったけど、理彩子を引き離して桂吾を抱きしめた。

「桂吾、会いたかった。」桂吾の耳元で言った。

抱きしめたのは、初めて。

ある程度、一気によむことができた。

桂吾は、ここから逃げ出して、ただ腐っていたワケじゃなかった。

長いようで短い、1年弱の間に、こんなに、こんなにも!

すげー!!

なんで、エレン・レヴァントとメシ食ってんの?

なんで、oneのライブに出てんだよ!!

俺の、俺たちの本流は、更にデカい流れになって帰ってきた。

よかった。

本当に、よかった。


 

 桂吾が帰ってきて、あんなにバラバラだった俺たちも、何事もなかったかのように、また元に戻った。

桂吾は、俺たちが膝を抱えて途方に暮れていたなんて思いもしないだろう。

まぁ、それは内緒でいいかな。


 


 そして、

 あとは、割愛。

今、これから、武道館でのライブ。

いよいよだ。

父さんも兄さんも、遠くからでもみれるだろうから、説明もしないけど。

母さんが心配してるみたいだから、大丈夫!って伝えといて!


 そうだ。1つ言っておかなきゃ!

父さん!

俺は、本流じゃなかったよ。この力は、大きな本流に引き寄せられる為のものだった。

まだ、桂吾を紹介してないけどさ、すごいだろ!

格が違うんだよ!

ほんとの本流って、マジで別格だよ。

俺なんて、桂吾に比べたら、人としてちっちゃいよ。

 

兄さん!

昔、俺をかわいそうだって言ったよね。

違うんだ、兄さん。

俺は、この力を、本流の為に使えることが嬉しいんだよ!

好きなことを好きにさせてもらえて、感謝している。

一子相伝の力なんか、俺には必要ないんだ。

俺は今、心を許しあえる仲間たちと、一緒に歩めることを幸せだと思っているよ。本流とともにある。

だから、みていて欲しい。

って、みえちゃってると思うけど、まだまだすっげービッグになっちゃうから!




 そして、桂吾

おまえは気づいてないんだな。

おまえって、すごいんだぜ!

俺には、ちょっと先の未来がみえてるんだけど。

桂吾、

言霊ってあるんだよ。


oneが来日して、一緒にライブに出させてもらってる。

俺 言ってないけど、エレン・レヴァントの大ファンなんだから!超楽しみ!


俺と2人で、セミヌードの写真集出したり。

これ、ヤバくね?かなりエロいんだけど。

2人でノリノリでやってるけど、誰 需要だよ!


瞬と桂吾で、バイオリンとピアノのコンサートしたり。クラッシックの。すごくいいな!


なんか、エジプトで写真集の撮影してるよ!これは、桂吾1人だけなのかな。なんでエジプト?


桂吾が願って、声に出せば、大抵のことは実現するよ。

彼女のことを欲しいって、声に出していたら、手に入っていたのか……

彼女も本流だから、それは わかんないけど。


桂吾、まだまだ長い付き合いになりそうだ。

今度はもう、俺たちを切り離さないでくれよ!

もう、俺たちは1つなんだから。

これから先、楽しいことがいっぱいだ!

って、それは桂吾には言わないけどな。

最初からわかってる未来なんて、つまらないだろ!

でっかい人生!一緒に楽しもうぜ!


あと、

桂吾!大好きだ!!

これも、本人には言わないけどな。あはははは!



           To be continued ??






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

龍聖 ーfrom Realー 彼方希弓 @kiyumikanata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ