第42話 両世界征服

 ダン!


 と左足を一歩踏み出した途端、凄まじい魔力が吹き荒れた。玲香さんのもの、いや、人間のものとは思えないほどの異質で濃い魔力を感じる。


 ヒュペリオンは僅かに狼狽えたようだが、すぐに獰猛な笑みを浮かべ、襲い掛かってくる。


「極大魔法【煌炎爆砕】」


 太陽と見紛うばかりの巨大な火球が顕現する。それはまっすぐにヒュペリオンに向けて落ちていく。ヒュペリオンは瞬時に腕をドラゴン化させ、弾き飛ばした。


 だがそのわずかな隙を突き、玲香さんはヒュペリオンの顔を殴り抜ける。首が180度回転したが、ヒュペリオンは一気に首を元の位置に戻す。


 だがその一瞬で十分だった。


「【暴王の咆哮】」


 闇を凝集させたかのような濃い黒紫の光線が走る。それはヒュペリオンの全身を消し飛ばして余りあるように思えた。


 が、奴は立っていた。ドラゴン形態に変身して。


「変身が間に合わなかったら危なかったかもな。だが、」


「黒雷八式【死棘】」


 今こそ全力を叩き込む時。そう考えた俺の口をついて出たのは、そんな詠唱だった。


 無数に枝分かれした大樹のように魔剣の刀身が広がっていき、まずヒュペリオンの両眼を貫いた。


「ぐっ」


 ヒュペリオンはわずかに苦悶の声を上げる。


 だが、これで終わりではない。直感的に分かってしまう。これは、魔剣による技の中でも、最も残忍な技だと。


 眼底でさらに枝分かれを始めた魔剣の刀身は、ヒュペリオンの脳を刺し貫き、ぐちゃぐちゃにかき回した。そして、次に来るのはおそらく、暴発。


 俺は魔剣を手放し、全力で後方へ逃げ去った。


 黒の大樹と化した魔剣の刀身は、制御が効かなくなり爆散した。当然、ヒュペリオンの脳も木っ端微塵だろう。外皮や鱗が硬すぎるので、中身が出て来ないことがせめてもの救いか。


「さすが。成長したわね、英治くん」


「玲香さんは、子孫を殺してまで奴に勝ちたかったんですか?」


「当然よ。私だってレヴァちゃんを守りたいし……」


「違いますよね?」


 ガスパールがいきなり割り込んできた。


「英治さんを連れて逃げることもできたはずです。あなたは、リサ・ヴェルクマイスターの戦力を削ぐ口実が欲しかっただけ」


 ガスパールは衝撃的な事実を口にする。だが、ガスパールが嘘を口にしたことは、今のところ一度もない。


「フフッ、本当にあなたには隠し事ができないのね。そう。私はただ異世界と現世、両世界を征服したいだけ」


 え。


 そうだったの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る