第4話 谷川玲香という女

 鮮血が飛び散り、悲鳴が上がる。


 すかさず仲間たちが俺に向けて発砲してきたが、銃弾は空中で静止した。


「な、なんだこれ……」


 などと言っている間に、俺は長身の女に抱きかかえられ、シャッターを突き破って外に出ていた。一瞬の出来事だった。


「ガスパールに魅入られたのね。可哀想。あれは資産を殖やしてくれる代わりに厄災を引き寄せる。危ないところだったわね」


 やはりガスパールは疫病神なのか。


「えっと、あなたは?」


「谷川玲香。呼び名は玲香でいいわよ」


 見たところ同年代のようだ。気になるのは、うちの学校の制服を着ていることと、その黒髪の毛先だけ青いことくらいか。


「うちの……玲瓏学園の先輩?」


「そう見える? これでもあなたと同じ学年だよ? もしかして、友達少なくて知らなかった?」


 これは地味に痛いところを突いてくるな。俺は学校ではぼっちだ。人間関係に興味を持てない。一週間引きこもったことで確信したが、俺は人と関わらなくても生きていけてしまう人間らしい。


「そうだ。友達は少ないというか、いない。同学年の、いや、下手したら同クラスの生徒の名前すら怪しいくらいだ」


「アハハ! そうなの。にしても君、すごいね。さっきまで殺されかかっていたのに普通に軽口叩けるなんて」


 言われてみればそうだ。不思議と恐れを感じない。俺、案外肝が据わってるのかもな。


「さ、肩に掴まって」


「こうか?」


 俺は右手で玲香さんの肩に手を置く。


「違う。両手で両肩に掴まって」


「はぁ」


 言われた通りにすると、そのまま両足を掬われ、背負われた。まさか同い年の女子におんぶされるとはな。初めての経験だ。


「じゃ、飛ぶよ」


 次の瞬間、玲香さんは当然のごとく飛び立った。


「え、ちょっと。飛んでる? うわぁぁぁぁぁぁぁ、落ちる落ちる落ちる!」


「なんだ。銃を向けられてもビビらないのに、高いところは苦手なんだ」


 高い所は別に苦手じゃない。だが、他人に掴まって空を飛ぶなんて、怖くないはずがない。


 そう抗議しようとしたが、あまりの風圧で口が利けない。目も開けられない。どんだけの速度で飛んでいるんだ?


「あらあら、人の下半身斬り落としといて逃げる気ですか? 相変わらず残忍極まりないですねぇ、谷川玲香さん?」


 驚くべきことに、ガスパールは俺たちと並走していた。


 ここはかなりの高さがあるうえに、俺たちは相当なスピードで進んでいる。それに追いついてくるとは、やはりこいつ神だったのか。


「くっ」


 玲香は急降下し、近くのビルの屋上に降り立った。凄まじいGがかかる。気を失いそうになるが、何とか耐えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る