応援コメント

19 カフェ ロシアンブルー」への応援コメント

  •  うひゃあーーーっ!! 愛!! これは愛が芽生えている!! (大興奮)
     やったああああ、クロツキくんが元に戻っただわあああああ!!!

     こんにちはっっ! 星 太一です!!

    「支配してやろう」って暴力と「怖い、助けて」って暴力はもう根本から違いますもんね……どちらも痛いことに変わりはないけれど、相手も痛いと思っているかどうかを考えると一概に悪い奴! とも思えない
     そこが小学生にして既に分かっているりんかちゃん、あっぱれでござる!

     それにクロツキくんが元に戻ったなんだわ、元に戻ったなんだわ!
     さあ! これでしゃっちょさん、あーたの陰謀は封じられただわ!

     魔女様、やっちゃってくださいまし!!

     しゃっちょさんの運命や、いかに!?

    作者からの返信

    星さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    愛が芽生えているけど本人に全く自覚がないのが小学生なのかな~と。
    これが13歳中学生になると急に大人になりますよね。
    うちの甥っ子も13歳から彼女いたし( ゚Д゚)アヒー

    この世界のほとんどのことは相手あってのことじゃないですか。人間同士も、人間とネコも。
    だから仕事でも家庭でも相手の立場に立つことが全ての基本と思います。いじめられた凛花はそれが分かっているからクロツキを救えたのですね。
    相手のことを想像する力が大事なのですよ! それがコミュ力なんじゃないの!? これは理系教育だけで育つもんじゃねーわ! と声を大にして言いたいです。

    さてさて、フラれちゃったしゃっちょさんはどうなるでしょうか?
    次回またお待ちしておりますー!
    あと二話!