美奈子ちゃんのひそかな秘密

のの(まゆたん@病持ちで返信等おくれます

女子のお茶会と反省会?(調整と追加文章あります)

それは・・数日後にあの角川ミュージアムに行く前の事となる


「ひどい!そんなに怒らなくてもいいじゃない」

「美奈子ちゃん」沙月(さつき)ちゃんは怒っていた..


相手は従姉妹で4つ年上の美奈子(みなこ)ちゃんである。


「だって沙月ちゃん、我が家のパソコンの調子が悪かったですもの」

美奈子の涙の訴えであった


「またパソコンを壊した!友人の掲示板にもいたわそんな人!で、

美奈子ちゃん他に何を壊したの!」沙月

沙月の顔には怒りマークが浮かぶ


「ちょっと壊しただけでしょう!米国のペンタゴンに侵入するには

沙月ちゃんのノートパソコンでは少し、容量やメモリが足らなかったですもの」

美奈子

「で、私のパソと軍事衛星のデータも一部壊したのね」沙月


「だって、沙月ちゃん!緊急事態だったですもの」


「沙月ちゃんが道で拾った猫にゃんこ その子は美奈子ちゃんの飼い猫になった

私のラヴリー『沙那さな』ちゃん」


「お散歩に出かけたまま、2日も行方不明だったですもの」必死で抗議の美奈子

「で、ペンタゴンの軍事衛星を使い、捜しだしたと?」沙月


「12分31秒で発見しました。

悪いドラ猫さんが沙那ちゃんを追い回してたの

ドラさんの5センチ手前でレーザーを発射して脅かしたら逃げちゃいました

ちょっとヒゲが焦げたみたい 

だって沙月ちゃん!沙那ちゃんの乙女のピンチだったのよ」美奈子


「・・・・・・・・・]沙月


二人の沈黙


「あのね沙月ちゃん、アップルパイ焼いてきたの」

おそるおそる、美奈子は お伺いをたてる。



「乙女のピンチなのよね(ニャンコの...)」ため息をつきながら沙月は一言


「OK 、今回は見逃してあげる..で、

紅茶のF&Mのアールグレーかアップルつけてね☆」沙月



「ちゃんと用意してます。」いそいそとお茶の準備をしながら美奈子は悩んでいた


この間、沙月ちゃんのパパさんのパソコンをこっそり使い、

ロシアの軍事衛星で、また迷子になった沙那ちゃんを捜した事は

秘密にした方がいいだろうか?


「美味しい」沙月「おかわりはいかが?」美奈子


「明後日は、東京経由で角川ミュージアムね」「ええ、楽しい旅になりそう」

「アニメも漫画も大好きだもの うふふ」二人はまったりしながら笑う


「あ・・今度ねえ BSで 異世界カルテットでしょう それから

盾の勇者にオーバーロードが・・」


にっこり微笑みながら沙月ちゃんには、小心な美奈子ちゃんは

心密かに悩んでいた。






FIN




※この作品はかなり以前のもので素がちょっと手を加えました  

他サイトでも出しております


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美奈子ちゃんのひそかな秘密 のの(まゆたん@病持ちで返信等おくれます @nono1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ