応援コメント

第1話」への応援コメント

  • うへえ、いいのさんと選曲がかぶったー!!
    他の曲にします……。

    作者からの返信

    他の曲にしなくても良いですよ!
    私だって、自分の他にも同じ曲を使っている方がいるのがわかっていましたが、選曲しましたから!
    企画の性質上、かぶってしまうのは仕方ないです。少なくとも、私は気にしないので、ゆうすけさんの思った通りの選曲をして下さい。

  • こんにちは、えーきちです。
    古い町並みのこれまた昔からある喫茶店のイメージがよく出ていると思います。
    ひとつだけ、『清潔にしているのだろうけれど、それでも薄汚れてしまっている白い壁や天井』とありますが、イメージとして飲食店で汚れているのはどうなのかな?と思いました。
    古びているを表現するのなら『煤けた』もしくは『くすんだ』とかの表現でもいいのかなと思います。
    あくまで私の感想なので気にしないでくださいね。
    続きを拝読いたします。

    作者からの返信

    こんにちは。
    ご指摘の件、『清潔にしているのだろうけれど』を免罪符にしてしまいました。あくまで経年劣化だから、みたいなつもりで書いたのですが、イメージはよくないですよね……ご指摘ありがとうございました。

  • Fly Me To The Moonはエヴァンゲリオンのエンディングって事で覚えています。

    ファーストフード店がなかった時代の高校生は、結構喫茶店に入り浸っていたりします。テーブル筐体のインベーダーゲームがお目当てだったりww

    なんか今時の若い子ってこうなのかと、新鮮な気分ですね。

    作者からの返信

    私も初めて耳にしたのは、エヴァのエンディングだと思います。当時は番組オリジナルの曲だとすら思っていたかも。

    古い漫画などを読むと、喫茶店にたむろする学生って結構描かれていたりしますね。校則で禁止されたりして、それくらい高校生にもなじみがあったんでしょうね。

    今の若い子は、遊ぶ場所の選択肢が多そうで良いですね。